カテゴリー「音楽」の6件の記事

かなり悩んだ結果・・・。

今日は、タワレコに行って、レジ前のエレカシコーナーにて、赤き空のDVDを、じぃ~~~と仁王立ちにて、鑑賞。←変な人。

ちょっと、涙目になった。←ますます変な人。

幸せもいいが、赤き空もよかったよ。どっちも良いです。

CD買おうか、どうしようか、悩む。

でも、悩み過ぎたんで、とりあえず、一旦やめる。

とりあえず、町田氏の犬とチャーハンもタワレコで探すが在庫なし・・・。むむむ。

で、帰宅して、犬とチャーハンか、エレのシングルか、グルグル悩む。

犬とチャーハンを試しに聴く。→ココ

で、なぜか、犬とチャーハンをamazonで注文してしまった!

理由はよくわかんないが、「なんじゃこりゃ!!?」ってな衝撃で冷静さを失い、犬とチャーハンを買ってしまったんだと思う・・・くわばらくわばら。

↑町田氏と佐藤タイジの「心のユニット」。こんなんもありなんですね。へー。

エレカシのシングルも、正直ほしいが、我慢してます。かなり。物欲との戦い。

| | コメント (2)

素敵女子、YUKI…ようするに、男化ストップ宣言!?

エレのニューシングル。

↓予約始まっております!

幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付)

アーティスト:エレファントカシマシ
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2010/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分にはめずらしく、シングルを、購入する気がいまだおこらず、まだ予約しておりません。

みやじが、必死な想いで作ってくれてるのに、やつれまくって作ってるっぽい…、なのに、なのに、エレファン失格です。非エレファンだ、あたしは。

シングルでなく、アルバムがほしいと思ってしまう。←せこい。

初回盤のボーナスCD、新春ライブ音源からの曲が、気になる。正直んとこ欲しいです!

とりあえず、今は、シングル購入はグッと我慢しようかと思っている。

けど、果たして我慢できるのか、どうなんだ?買うかも・・・。

こんだけ、エレカシのシングル買うのに、ウダウダと悩んでいるのに、YUKIのちょっと前に出たアルバム「うれしくって抱きあうよ(初回限定盤)」は、オクで落として(どこもかしこも売り切れてた)まで、買ってしまった。←非エレファンめ!

なんしか、動くYUKI(DVD)が見たかったのです。

このアルバム「うれしくって抱きあうよ」は、すごく好き。

エレの俺道でも、かなり元気出るんだけど、あれとは180度違う感じ。

俺道が陰の暗闇パワーなら、うれしくっては陽の幸せパワー炸裂というのか。

俺道がスサノオなら、うれしくってはアマテラス←言い過ぎ、てかもう例えてイラン(笑)

うれしくて…は、柔らかいんだけど、それだけじゃない…しなやかな強さというか・・・そんな感じがした。

このアルバム聞いて「ハッ」とした。

エレ聴きすぎて男化してた自分にびびったというか。

エレカシ聴いて、「男っていいよな!あたいの生き様ってどうよ?」ってな気分になってた。

でも、YUKIのおかげで、いやいや、女子っだってすばらしー!男にはない良さがある!って、素直に思えた。

底知れぬ女子の魅力が満載です。

こんなかわゆいYUKIさまに、ひれ伏すあたしです。

どの曲もいいけれど、特に好きなのは、「汽車に乗って」です。

このPvのYUKIがまた素敵で・・・ミニスカはいてそこそこ太い足出しててかっこえーのです。

で、衝動的に前髪をパッツンと切ったよ。

正直、めっちゃ不細工なった。←当然やろ。

一般人はYUKIにはなれない、勘違いしちゃいけない。

ということで、やっぱ守りに入るしかないのかね、一般人は…トホホ。

↓初回限定盤はほとんど売り切れ状態だと思う。。。でも一応貼っておく。

 うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤) うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

| | コメント (2)

たすけてー。

今、ラジオ聴いてたら、すごい号泣してしまった。びっくりしたよ。

何やの、この曲?

なんかドラえもんの「おばあちゃんの思い出」と通ずるもんあるよ。

この曲はあかんこれはあかん・・・泣きすぎてしんどい。

↓泣いても大丈夫な人だけ、見てください。(とりあえず、衝撃だったので貼っておく)


【トイレの神様 植村花菜】

| | コメント (4)

Akeboshi 「Peruna」と「Wind」

今日なにげに勉強しつつ、FM聞いてたんです。

そしたらば、ちょっくら気になる音楽notesが流れてきやしたよー。

(ま、勉強に全く集中してないのがバレバレって感じでしょうか。。)

それはAkeboshiが、歌う、「Wind」って曲。

Akeboshiは、映画「ぐるりのこと」の主題歌「Peruna」を歌ってるので、知ってるのは知ってたけど。

この「Wind」っての聞いてから、Akeboshiさんのことが、急に、気になって気になって…。

もー、勉強どころじゃ~…(言い訳ですね、スイマセン)

ちょっと調べると、Akeboshiさん、アイリッシュ音楽系みたいです。

てかアイリッシュ音楽とはなんぞや?(全く知りません)

インタビュー記事でそんなこと言うてはります。

「Wind」は、アニメの「Naruto」のエンディングテーマ曲だったみたいですね。

「Naruto」ってなんぞや?(もーこれはどーでもいいのでスルーですsmile

「Peruna」ここで聞けます→http://jp.youtube.com/watch?v=_0jqfiwA3J8
これ見てまたまた「ぐるりのこと」てか、カナオheart02を思い出して泣きそうなりました。
わたくし、完璧に頭がおかしくなってます(笑)

「Wind」はこちらで→http://jp.youtube.com/watch?v=DdW3CsJ6-5U

Akeboshiさんのnewアルバムcdもめちゃ気になりますね~。

これで、窪塚の「韻 DE KILL TV」から開放されそうだわ。

この歌、変に耳に残って…。もう、卍CD買う寸前(笑)

Roundabout(初回生産限定盤)(DVD付)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

久しぶりに窪塚洋介…卍LINE

なんかニュースになってたので、思い出したよ。

あ~、なつかしや~窪塚。

映画「GO」の時とか、ユンソナと出てたドラマ「もう一度キス」とか、深キョンと出てた「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」とか、
あの頃めちゃ好きやったんだけど…。

今は、卍ラインやって…。

卍LINE

レゲエ全然わかんねー。どうなるんだ?窪塚は。正念場か!

窪塚のレゲエ、初めて聞いた。
声が、こんなんやったっけ?

ここで今話題の「韻 DE KILL TV」って曲聴けちゃいます。
(いきなり曲が始まってますんで、「韻 DE KILL TV」って曲名をクリックしてください)

 ♪バカばっか~~テレビジョンなのに、ビジョンなし~~♪

なんしか「KILL TV」みたいです。

歌詞がもうすごい!笑えます!

相当、TVに対しての恨み、つらみが…coldsweats01

是非聴いてみて~~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (1)

秒速5センチメートル

2007年春に公開されてた、アニメ映画「秒速5センチメートル」。
これの主題歌が、山崎まさよしの「One more time, One more chance」
「MUSIC ON TV」ではじめてこのPV見たんですけど、ガツン!ときました。
もう、なんか切なさがガンガンきちゃいます。あたしのツボですな、これは。←知らんがな。

で、これの映画を見なければ!と思って、いざrunDVDレンタルです!
が、映画の方は何故かツボじゃなかった…。…がっくしdown
最後までがんばろうと思ったけど、何回も途中で挫折。
そのまま返却となりました。。あははcoldsweats01
また機会あればチャレンジですかね。

まず曲があって、+映像ってのがええんだね、きっと。


| | コメント (8) | トラックバック (0)