カテゴリー「ペット」の6件の記事

お犬様 出会い編(?)

埼玉に転勤していた姉一家が、今度は大阪転勤となり、お盆に大阪に帰って来た。

なもんで、マメ子にとっては、年の変わらない従兄弟達(あたしにとっては甥っ子と姪っ子)が、帰って来たので、大喜びheart04

毎日泊まるだの、マメ子の家に泊まりにこいだの、好き放題言ってます。ほんとに、もう。。。coldsweats01

で、甥っ子姪っ子達と、やたらに会う日々となってるんですが(←嫌なんかい!)

ヤツら=甥姪+マメ子と近所のコーナンへrvcar

ヤツらの目的はソフトクリームとペットdogです。

着くやいなや、ペットコーナへ猛ダッシュrun

clock30分ぐらい余裕で見てますeye

「この犬抱っこしたいってお店の人に言うて来てー」と甥っ子。

「買えへんのに、抱っこしたらあかんのとちがう?今日は見るだけにしとこうか」とあたし。

それから、また、もじもじと子犬チャンdogたちを見てるよ。

またまたclock30分くらい余裕で見てますeye。ほんまどんだけ~~~ですわ。

もうこれは犬抱くまで帰られへんのとちがう~~?

ひぇぇぇ~~shock

またまた「この犬抱っこしたいってお店の人に言うて来てー」甥っ子。

「てか、あーたが言いなさいよ~~、もう三年生の男子やねんからさ~」とあたし。

もう、この時点では、「なんしか、はよ抱っこして帰ろうぜ!」ってな気分ですよgawk

「買う買わないどっちでもいいやん!なんしか抱っこだ!」←ヤケクソです。最初と意見も180度ぐるりと回転。

甥っ子もなんとなく、納得したようで、なんとか店員さんのところへ行きましたshoe

が、しかし、無言でこちらを見てます。

助けてオーラを放ってます。

結局我慢できず、あたしが店員さんに頼みました。←いらち。

Peki2 Peki4 Oeki3 Peki1

で、dogペキニーズちゃん(生まれて一ヶ月)を抱っこ。

「ひゃ~~かわい~~heart04

「なんか動くから上手く撮れないよ~~heart04

と携帯で写真をとりまくってたら、店員さん、ぺキニーズちゃんをお部屋にササッと戻してしまいました。。

アワワ…スイマセン!sweat01

かわい過ぎてテンション上がっちゃいますねnote周りが見えてない大人になってましたcoldsweats01

もう、この抱っこで、甥っ子は、このペキニーズちゃんを飼う気満々upup

その後、ソフトクリームを食べてても、ペキニーズちゃんとの生活の妄想が膨らみまくりん!

誰も甥っ子を止められません。

帰宅後も、ママの顔色を見てから、この話をするのだdashなどと、なかなかの策士shadowです。

そーいえば、うちの姉は、今流行りのおされなトイプードルを飼いたいとかのたまってたような記憶が…。

あたしの予想としては、中国生まれのペキニーズちゃんを気に入りそうにないんだけどなぁ。あ~あ、無理だろうなぁ。

そして、その後…。

「犬を飼う為の交渉」はどうなったんでしょう?

あたしが帰宅する時点では、まだ姉に話をしてませんでしたねー。

「今はまだその時ではない…」と真剣な表情の甥っ子。

はぁ?いつがその時なんだろ?笑える!

でも、甥っ子の気持ちはメチャわかるなぁ~~。

実は、あたしも、小学生の時「犬欲し病(?)にかかったぁ~~crying」と大泣きして、犬との生活をゲットした、わがまま野郎だったので…coldsweats01

犬との生活の為なら、なんだってやるさ!手段は選ばない!ってな異常な真剣さは理解できますsmile

| | コメント (8) | トラックバック (1)

睡蓮鉢…その後…デング熱!?

睡蓮鉢に最近お客さん?

それとも新しい仲間?

なんしかバッタベビー、かなりミニサイズさんがいらっしゃるよ。

定番のポジションにいつもいてる。

で、かなり成長した、ぼーぼーのウォーターマッシュルームの葉を食ってるご様子。

08070805dscf0022
cameraバッタのいるとこの葉が穴あいてる。よーくみるとウォーターマッシュルームの花も咲いてるよ

なんで、睡蓮鉢にバッタ?これは予想外ですねー。

個人的にはアマガエルを希望してたんだけどcoldsweats01

そうそう、メダカfishの赤ちゃんもめでたく5匹(20個ぐらい卵とったけどさ)うまれました!

で、1cmぐらい(もうちとミニかな)になったので、睡蓮鉢に、「えいやっ!」と投入してやりましたー!

元気にぷりぷり泳いではりますfish

写真でめだかベビーもお見せできたらいいんですけど、小さくって、しかも透明に近いので、うまく撮れませんhappy02

もう少し大きくなるまでお待ちを!

そういえば、この前、「地球危機2008」っていう古館の出てた番組を見たんだけど。

01蚊が運ぶ感染症…日本に迫る恐ろしい現実」ってコーナーに衝撃っすshock

もうびびっちゃって、そのコーナーしか見てないしdown

100円玉ぐらいの水溜まりがあれば、蚊は卵を産むらしい。

蚊は、デング熱の感染源となるので危険!とかなんとか…うんぬん。

えー?

マジ?

玄関に睡蓮鉢おいてるよー。

家出た瞬間にぶすっとやられちゃうよー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

睡蓮鉢。そしてホテイアオイにサヨウナラ

あ~~。足の甲が痛いです。オトトイぐらいからじわじわと…crying
ロキソニン(痛み止め)ガンガンのんでます。
打ってもないし、傷もない、足の甲。
謎の痛み。
昨日あまりの恐怖に、小心者のあたしは、近所の総合病院hospitalへ。
これは静脈瘤だなflairって思ってたんですよ。自分診断では。

続きを読む "睡蓮鉢。そしてホテイアオイにサヨウナラ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ネットショッピングで失敗!

あ~~、やってもーたねwobbly

ネットショップで、水槽の照明flairと、ホテイアオイbudを購入。
水槽の照明はとてもよかったんですgood
きっとこれで水草も光合成して元気に育つに違いない(?)

照明つけたらこんな感じ↓(えっ変わってない?coldsweats01

02013123dscf0010

camera↑たまごfullmoon(一個だけですが)手前のちっこい瓶aquariusに採集しました。
水草から、手でもぎっ!と、取ってみた。
思ったよりコリッとしてた感じ。←どうでもいいって。

続きを読む "ネットショッピングで失敗!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

めだかの卵

いや~、びっくりです。
うちのめだかちんfish、卵産んでます。
この前、モアイ水槽の画像をアップしてすぐのことです。
いつも通り、ベタッと水槽に貼り付いてeyeましたら、お腹の所に、
透明でまん丸の卵らしきものfullmoonが、2,3個ついてました。

02012401dscf0004_3

続きを読む "めだかの卵"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

めだかがやってきたよ♪

この前、友達からめだかfishを5匹もらいましたー!
めちゃかわゆいっheart04
ちびこいけど意外に元気です!

初めて飼うので、なーんにもわかんなくって、
近所のホームセンターのにいちゃんが言うままに水槽やらなんやら買ってみた。
モアイ像だけ自分の意志で買いましたが…(笑)

続きを読む "めだかがやってきたよ♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)