« 千里中央サンサンフリマ | トップページ | ケイトちゃんのワンピース »

赤毛のケイトちゃん

ご無沙汰してますー。

みなさま、お元気ですかー?(って誰も見てないこのブログ)

こちらは相変わらずの毎日です。

最近また、地味にミシンブームがやって来ました。

必死で人形を作ったのでアップします。

Img_0100
↑この本に載ってる人形。ケイトとマーガレット。


Img_5066
↑ケイトとマーガレットどっちにしようか悩んだけれど、髪の毛の長いケイトにしてみたよ。
(たまたま家にあった毛糸がこの色で赤毛になっちまいました)

Img_0128
↑ケイトになる前。家族からはZAQと言われるw

次はケイトのワンピース作ってみます♪
(正直、人形作っただけで疲れはてたが・・・。)
マメが予想以上に喜んでくれたのがうれしかった!なもんで、がんばります♪


【思ったこと】
細かい曲線(足先、手先)はミシンでなく手縫いした方がやりやすかった。
綿はガンガンに詰める。
髪の毛の毛糸は、神経質に一本一本返し縫すると綺麗。
足と胴体をつなげる所の縫い代(胴体の方)は切らない。
目のボタンはきつく引っ張って付けると表情が出る。
水で消えるマーカーを使うこと。
毛糸はヨリがほどけてこないのが良いよねー。


|

« 千里中央サンサンフリマ | トップページ | ケイトちゃんのワンピース »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千里中央サンサンフリマ | トップページ | ケイトちゃんのワンピース »