« しばらくおまちください。 | トップページ | GWの旅 鞆の浦編 »

復活しました!

パソが新しくなり、復活しました。

変わらずよろしくお願いします!

新しいパソ&無線LANは快適ですなぁ!

今までのパソコンは、一体何だったんでしょう?

最後の方は、パソコンが異常に熱く、常にハードから変な音がして、しんどそうやったなぁ・・・哀愁。

ところで、古いパソコンて捨てる時どうしたらいいんでしょう?

なんとなく、今、思うのは、物理的に、ガンガンと壊しまくって捨てるのか?とか思ってるんですが…ちがう?

壊しまくる行為が、なんとも激しく、そして、しんどそうなので、とりあえず、箱に入れて押入れにしまいました。

これについては、後で考えよう・・・・。←おいおいおい。


話は変わるのですが、ここ最近、にわかにマクロビブームがやってきました。(自分の中でよ、世間は知らん)

前から、何気に、松雪とか中谷がマクロビをやってるとかは、知っていて、痩せ&美はマクロビかいな・・・と適当なことを思ってはいたんです。

知ってはいたが、全く興味わかずだったんですが、にわかにマクロビブームが到来。

たぶん、自己分析によると、最近の自分の誕生日がきっかけだろうなと思うんです。

やっぱ、自然と健康などを考える歳といいますか。(じじくさ)

じゃがりことビールで、ラブアゲインの吹越さんみて、ゲラゲラ笑ってる自分を反省ですよね。

これじゃいかん!って感じですよ(笑)


↓にわかマクロビアンの行動を列挙します。


①とりあえず、発芽玄米を食べてます。

②出来うる限り、牛乳を豆乳へ。

③コーヒーを減らす。

④できうる限り、10時から12時の間に寝る。←これが難しいが、かなり大事なのでは?と思っている。

⑤朝ごはんを充実させる。

⑥肉・魚・たまごはやめない←おいおいおい~!

⑦出来うる限り、陽の食べ物を取る。

⑧ビール減らす。飲むならワイン(赤)

今のところこれぐらいか。

それぐらいしか思いつかないー。また、思い出したり、変化あれば、列挙します。いらん?


今日はちとやさぐれて、衝動的に、アイスクリームメーカーを買ってしまった。

貝印 アイスクリームメーカー DL0272貝印 アイスクリームメーカー DL0272

販売元:貝印
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これで、豆乳アイスを作ろうと思う。

食べるのはマメ子が担当です←毎日アイスを食らう習慣あり。

|

« しばらくおまちください。 | トップページ | GWの旅 鞆の浦編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜sun
新しいパソコン環境おめでとう!!
パソコンは、壊さなくても多分有料で引き取ってくれると思うよsweat01
市役所に問い合わせてみよ〜!!

そして…マクロビ。てか穀物菜食。
本送るからもうちょっと待っててね!
あと、マクロじゃないけど、野菜料理なら「花田美奈子さん」の本が個人的に好きです。いろいろあるから、アマゾンでググってみて〜。
(送る本の中にはないのだ、ごめん)
「イタリア式野菜定食」が一番お薦めかな。

そうそう、余計なお世話だとは思うけど、マクロ的にも体を冷やすのは良くないよ〜。マメ子ちゃんにも、アイスあげすぎないようにねhappy01

投稿: くすっこ | 2010年7月 7日 (水) 09時33分

flagくすっこさん
ありがとう~happy01

あそうなの?
パソコンはガンガン壊さなくていいのか・・・coldsweats01

花田さんのサイト見たー!
なんか良さそうですね♪
チェックしてみます!

あたしも本気のマクロビはやっぱ無理そうなんで、玄米菜食あとちょっと肉、みたいな。
そんなわけわからんのになりそうです。

くすっこさん、本ありがとうございます。
ほんますんません!

マメ子の毎日アイス…。
ほんま体に悪そう。
こないだまで、お茶みたいにコーラを飲みまくってたよ。
ちとマメ子の体質も、本気で改善してやろうと思う。
やっぱ医食同源っすよね~(たぶん)
目指すは、食生活レボリューション!!?(久司道夫にも負けない熱さ?)

投稿: ちぇぶ | 2010年7月 7日 (水) 13時04分

ちぇぶさん

コードレス&サクサクになってよかったね。
おめでとうsign01

メンマのPCもサクサクやねんけど、テレビチューナーが入っているくせに、アンテナコードがなぜか付属してないねん。
なので、家にあった5メートル位あるアンテナコードをカットしてテレビコンセントを装着して使おうかと思ってる。
パソコンでも、普通のテレビと同じように、ワンタッチで視聴できるから便利やわ~~

ちぇぶさんの古いパソコンやけども、ネジを外してバラバラにして、少しずつ燃えないゴミで出すなんてどう?
情報流出が心配ならハードディスクだけをガツンと叩いてもいいと思うし。

ちぇぶさんの不要なパソコンがデスクトップなら手間もかかりそうだけど、ノートだったら、分解もさほど作業じゃないような。

不要なものを押入れに入れ込んでしまうと、変にそのままになってしまいそうなので、早いとこ出て行ってもらおうpaper

あと、私も早寝が重要だと思う。
午後10時~午前2時の間に眠ることで大量に分泌される成長ホルモンは若返りホルモンとか言われているらしいよ…
それがほとんど分泌されていないから老化が激しいんだとわかっていても、遅寝が止められない~bearing

投稿: チヨ | 2010年7月 7日 (水) 18時38分

flagチヨさん
どうも、いろいろとありがとう!
本当にたすかりました♪

もう、パソコンでテレビ見てるの?すごいなぁ!
アンテナのコードって家でカットできるものなんや!
全然わからへんcoldsweats01

古いパソコンの分解。そして、ハードのぶっ壊しか。
なるほど。
それならできるかも。
パソコンをぶっ壊すより楽そうcoldsweats01

やはり、睡眠大事そうやんなぁー。
ここ何十年もずっと寝不足な気がする。
寝不足というか、夜更が過ぎてる・・・。
やっぱ早寝やんなぁ!
10時に寝たら絶対に何か変わるよな。
わかっちゃいるけどなんよねぇ…。

何十年も若返りホルモンが出てなさそう…(笑)

投稿: ちぇぶ | 2010年7月 7日 (水) 22時02分

ちぇぶさん、こんばんはー!
マクロビ、いいよね~(^^
我が家も一時期、半強制的にマクロビ生活を実践してましたよ(過去形)
ビールとかコーヒーは嗜好品と割り切ってるし、早く寝ようとしてもなかなか寝付けないけど、
ご飯だけは、発芽玄米とか十穀米とかにしてます。

カロリーを摂取する理想形がマクロビなら、
消費する理想形として、次なるブームは多分・・・、
スロトレとかバレトンメソッド だと思うなぁ(笑)
ただ今、実践中です。

投稿: あんちゃん | 2010年7月14日 (水) 22時37分

flagあんちゃん
こんばんはー!
あんちゃん家もマクロビやってたんですね!
ええ、ええ、結構みんな過去形になってますよね。

そうなんですよ。
結局、発芽玄米とかぐらいですよね、続けられそうなのは。

すでに寝るのだって、早寝できず、今に至ってます。。
きっと、必死でマクロビしたら、中谷美紀も夢じゃないんだろうけどなー(←勘違い野郎です)

へー、スロトレもバレトンなんとかも今初めて聞きました。常に時代おくれです(笑)
ちと調べたんですが、スロトレで成長ホルモンも出るとか。
実践中の効果はどんなもんでしょうか。
若返りましたかー?
是非あんちゃんブログで若返りの報告頼みます!

投稿: ちぇぶ | 2010年7月15日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばらくおまちください。 | トップページ | GWの旅 鞆の浦編 »