« 復活しました! | トップページ | エレファントカシマシ日比谷野音20100717 »

GWの旅 鞆の浦編

GWっていつの話でしたっけ?

ほんと、もうええやん、ってな感じなんですが、とりあえず、鞆の浦をアップしときます。

S10050413rimg0291
camera福禅寺 対潮楼 朝鮮通信使が「日東第一形勝」と絶賛。

S10050412rimg0285
camera平成いろは丸 仙酔島と鞆の浦を結ぶ渡船

S10050414rimg0299
camera鯛網 鞆の浦に約370年も伝わる伝統漁法

S10050414rimg0300
camera宮崎駿氏がポニョの構想をねった家 

S10050414rimg0304
cameraトモテツボンネットバス

S10050416rimg0353
camera路地裏の猫軍団・・・ちと怖いよ。

S10050415rimg0338
cameraゲストステージ江の浦・茶房セレーノ 詳しくはこちら

S10050414rimg0332 S10050414rimg0333
cameraセレーノまでの道・・・せまい、この道で合ってるの?ドキドキ。

S10050414rimg0321
camera医王寺からの眺め・・・左端の赤い屋根&黄色い壁の家が、そうすけの家のモデル?すごくかわゆいhouse

S10050414rimg0317
camera医王寺までの道、上りが続く。元気な人は太子殿までがんばろーpunch

S10050414rimg0308
camera江戸時代から続く老舗「澤村船具店」

S10050414rimg0305
cameraそうすけが食べていたソフトクリームはこの店の?

Photo Photo_2
camera土産に買った鞆手拭「潮待ちの猫」・・・カニもお気に入りですcancer


尾道もよかったけど、鞆の浦もすごくよい。

小さい町で、すぐ見て周れるから、忙しくセカセカしなくて良いし、のんびりできる。

今回は、こちらのサイトで見つけた宮崎駿氏のお散歩コースってのを、たどって観光しました。

あと鯛めしは「鯛亭」ってところをお友達に紹介してもらいました。おススメです。

他の店でも鯛めし食べたんですが(どんだけ好きやねん?)そこよりも、鯛亭がおいしかったです。

あと、お吸い物もおいしかった記憶ありです。

鯛めしなら鯛亭へ。

連休など混む時は、要注意です。

早めに行動しないと鯛めしがなくなります。

あたしの二組後に並んでた人は、鯛めし終了して食べ損ねてました・・・席について鯛めしを注文してから「なくなりました」と告げられるという悲劇。

ほんとギリセーフですよ。

並んで鯛めしがなかったら、家族全員でブチ切れしてるとこでしたよ。←鬼一家。

|

« 復活しました! | トップページ | エレファントカシマシ日比谷野音20100717 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 ハイ、あまりのお久しぶりなので、携帯メール配信見て???誰って感じでした。失礼しました。

大人な感じのとこですね。行くこともないと思うのでここで満喫させてくださいね。

投稿: みらいの母 | 2010年7月 7日 (水) 21時57分

flagみらい母さん
ごぶさたしてますcoldsweats01

そうですね。
そちらからだと遠いですもんねー。

投稿: ちぇぶ | 2010年7月 7日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活しました! | トップページ | エレファントカシマシ日比谷野音20100717 »