« 見ませう。「幸せよ、この指にとまれ」 | トップページ | フリマです。石けん3種(アボカドバター、カモミール&カレンデュラ、ローズヒップ) »

リュックサックマーケット&石けん三種。

あ~、YUKIのチケ、先行で落っこちてましたー。残念ですー。

今日は、またまたリュックサックマーケットです。

残念ながら、あたしはまたまた行けないのですが、ワラビちゃんが素敵な石けん持って、摩耶山へ向かっております!

是非是非、興味のある方、近所の方行ってみてください~♪

Yamakamo Yamakaro←ワラビちゃんの石けん



で、今回には間に合わなかったけど、石けん、作ってたヤツを、ちょっくらアップしときます。

写真は、iphoneのアプリ(レトロカメラ)で遊んでみました。

iphoneに変えたんですが、アプリがたくさんあって、あらよんは、あっぷあっぷしております。

なにかオススメあればおしえてください♪



①ラベンダー&ローズマリー(マーガレット型)

もう定番の石けんどす。

オイルはオリーブ、パーム、ココナッツ。

ラベンダーティとローズマリーティ。

精油は、ラベンダーとローズマリー

【ラベンダー】肌にも心にも効くし、抗菌、抗炎症、もうなんでも効く感じ。万能。

【ローズマリー】抗炎症、抗酸化、育毛、記憶力を高める、ヒステリーに効く、などなど。ローズマリーの効能もなかなかすごくびびります。

なかなか石けんの香りも良いです。

今回は、初めてマーガレット型を使ってみたが、型出しが、意外と緊張しました。

マーガレット型の場合は、ソーダ灰がつくと終わりです。削ったりできないし、見た目が最悪になります。だから緊張する。

Rave




②ハニーオレンジ(オーガニック)

オイルはオリーブ、ココナッツ、カロチーノプレミアム。

オプションに、はちみつ、オーガニックオレンジピール。

精油は、オレンジスィート。その他柑橘系3種。

【カロチーノプレミアム】ビタミンA、ビタミンE、コエンザイムQ10、抗酸化。今、初めて知ったが、カロチーノってスゴイね。効能詳しく知りたい方→ココ

カロチーノオイルは、石けんに使うのも良いかもだけれど、料理に使った方がもっと美しく健康になれるのでは?と思った。(大さじ1で一日に必要な、ビタミンAとEが取れるそうです)

【オレンジピール】ビタミンC、美白、リラックス。

【はちみつ】保湿。

Photo



③woods

これは、もののけ姫に出てくる森をイメージして作ってみました…なんつって。

ま、もののけほどの壮大さは全くないですが・・・coldsweats01、なんしか森っぽいものを作りたくって。

色を緑にするか茶色にするか迷ったけど、茶系にしてみました。葉ではなく、樹です。

オイルはオリーブ、ココナッツ、パーム。

オプションは、シナモン、グローブ。

精油は、吉野ひのき(メチャ良い香り♪)、ティーツリー。

【ティーツリー】抗菌作用、にきびによい。

【吉野ひのき】抗菌、沈静作用。

【シナモン、クローブ】抗菌。

気づけば、この石けんは抗菌石けんですね。なんかインフルエンザ対策みたいやなー。

香りは、まさに森です。大好きな香り!

Woods


|

« 見ませう。「幸せよ、この指にとまれ」 | トップページ | フリマです。石けん3種(アボカドバター、カモミール&カレンデュラ、ローズヒップ) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

リュックサックマーケット今日なんですね(≧∀≦)ノ
チェブさんの石鹸を一回使ってみたいです!
また出品されるときがあったら教えてくださいね~♪

投稿: ぽれぽれ | 2010年4月17日 (土) 11時47分

 凄い凄い・・・せっけんのプロになっちゃってる。正直!
いつかなんていってたけど、チェブさん素晴らしい。型のも可愛くできてるね。

 iphone使ってるんですね。私も買おうかどうか迷ってるというか、もう、すでに申し込んでるのですが、使い方をマスターしてから皆に知らせようかなと。使い方わかんなかったら、教えてね。

投稿: みらいの母 | 2010年4月17日 (土) 14時26分

せっけん、すごいね!
マーガレットの形なんて、かわいくて使うより飾っておきたい♪
カロチーノって・・・知らんかったけど、ツワモノ!!
これは、いい効能やし、せっけんとしては最高の品質では?
ぜひ、使ってみたいわ~。
森の香りのせっけんもいいわぁ・・・wood系って好きな香りやし。
においで癒されるんちゃう~?
次回作も期待しておりますよ!!

投稿: ももえ | 2010年4月17日 (土) 23時02分

おはようございますー♪
鎮静効果と記憶力をとっても欲しているつちねこでございます。
ローズマリーオイル、買ってこようかな…。

カロチーノオイル、すごいですねぇ…。
アンチエイジング成分のかたまりみたいな。
ひのきのは、ぜひお風呂で使ってみたいですねー。
気分だけでも、檜風呂を味わいたい…。

ちぇぶさん、iPhoneユーザーになったんですね!
ぼくも、昨年の12月から使っておりますが…
たぶん、これ無くなったら、生活の30%くらいが吹っ飛ぶくらいに依存しております ( ̄∇ ̄;)
一回、酔っ払って水没させて動かなくなったんですが、仕事も遊びも、半分位機能しなくなりました…。
出先での連絡・調べ物・メモ等~SNS・音楽等をほとんどコレに集中させているので、必需品になってますー。

投稿: つちねこ | 2010年4月20日 (火) 07時28分

flagぽれぽれさん
ありがと~~happy01
ほんと是非是非、石けん使ってみて、感想教えてください♪
また摩耶行く時お知らせします!
ぽれぽれさんに会えるのも楽しみにしてますsmile

投稿: ちぇぶ | 2010年4月20日 (火) 10時41分

flagみらい母さん
ありがとうございます♪
石けん、ちょこちょこがんばってます!
でも、成功もすれば、失敗もたくさん出てますわcoldsweats01

iphoneに思い切って、機種変しました。
ソフトバンクユーザーなのに、使わないのは、勿体ないですよ♪
でも、今までの携帯とは、使い勝手(入力が特に)が、全く違います。
入力慣れたら大丈夫ですgood
なんしか、携帯電話というより、小さなPCという感じですわー。
iphone楽しみですねーhappy01

投稿: ちぇぶ | 2010年4月20日 (火) 10時47分

flagももえちゃん
マーガレット…かわいいよな!
でも、意外に型出すのが、難しく、失敗してるよーdown
使うのは、ほんまもったいないよなぁ・・・coldsweats01

カロチーノ、あたしも初めて知ったよ、こんなにスゴイとは。。。
このブログアップしたあと、早速、ペペロンチーノして食べたわpigpig

woodsは、なかなか森っぽいというのか、めちゃ「樹」そのものって感じやわ。
樹が好きな人(あんまおらんか?)は、癒されるような気がする。

次回作なぁ・・・。
何がええかしらね?
なんかこんなん使いたいとかあったら教えて~♪

投稿: ちぇぶ | 2010年4月20日 (火) 10時58分

flagつちねこさん
ども♪
ローズマリーすごいね!
育毛からヒステリーまで、なんでも屋みたいなね(笑)
精油、いろいろ自分の好みの買ってみて、アロマ焚いてもよいかも♪
あたしはゼラニウムとサンダルウッドがたまらん好きです。

カロチーノ、ほんとスゴイですよねー。ビックリです。
石けんより、毎日大さじ一杯をガブッと飲めばよいな…などと、テキトーなこと思ってしまった。

ヒノキの香りは、石けんにしても、ちゃんと香りが残って、なかなか良いです♪

iphone・・・。ほんと便利。
小さいPCがやってきた感じで。
まだ、あたしの場合、機能の半分も使いこなせてないと思うけど・・・coldsweats01
つちねこさん、水没って、電話は、大丈夫でした?
iphoneの保証が結構きびしいとか、聞いたので、故障とかには、異常なほどビビってるんですよ。
前の電話とかは、バンバン落としたりヒドイ扱いやったんですけど・・・(汗)

投稿: ちぇぶ | 2010年4月20日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見ませう。「幸せよ、この指にとまれ」 | トップページ | フリマです。石けん3種(アボカドバター、カモミール&カレンデュラ、ローズヒップ) »