« 『90年代日本のロック / ポップス・ディスク・ガイド』&カラスヤサトシ | トップページ | 山崎死闘編、参戦の巻 »

リュックサックマーケット

またまたリュックサックマーケットが開催されます。

今度は3月20日です!

てか、明日です!!
(もっと早くアップする予定だったが、エレカシの野音DVDが届いて、またもや、人間失格魂抜き取られ状態に・・・何しとんねん、自分)

ま、なんしか、もし近くの方、いらっしゃいましたら、見に来てくださいね♪おきがるに~up←ふるっ!

と言いつつ、あたしは、行けないのですが・・・スンマセン!

でも、相棒のワラビスキーちゃんが、リュックサックに石けん詰めて、えっちらおっちら、摩耶山まで行ってくれます。感謝ですshine

ということで、ボチボチと石けん作ってました!

今回は、お友達のワラビスキーちゃんも買ったとかなんとかの、アクリルモールド。

そしてついでにソープカッター&専用カット台をゲットし、石けん作ってみました。

石けん作りのマストアイテム!!キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールドNEW!ミルクタイプ3点セット【ソープモールド・石鹸型】←ミルクタイプのアクリルモールドフル活躍間違いなし!手作り石鹸専用カッターオリジナル ワイヤーソープカッター【手作り石鹸カット用】←ワイヤーソープカッター

もー!もっと早く買えばよかった。

結論から言うとすごく綺麗な石けんができるし、綺麗にカットできます。

購入を迷ってる方がいるなら、即買ってください!!←ナニモノやねん。

牛乳パックで作っていた時のストレスがなくなって、心は晴れやかsun、更に石けん作るのが楽しくなります♪

不器用な人間でも道具で助けられるっつうもんですsmile


で、下↓のが作った石けんたち。
①マルセイユ石けん+グリーンクレイ。
 10022510rimg0208
今、すごく緑の石けんが作りたい。
で、作ってみたのが、コレ。
グリーンクレイなんだけど、イマイチ緑色じゃないような・・・ちょっとグレーがかってると思う。
今度はスピナッチパウダーで緑石けんに再チャレンジしよう。

②マルセイユ+ピンククレイ。
 10022510rimg0199
これもピンクというか・・・・なんとも曖昧な色。好きだけど。

③カレンデュラ(カレンデュラtea&カレンデュラの花入り)
 10022510rimg0216
やっぱアラフォーのあたしは、カレンデュラが魅力的です(笑)
精油にはゼラニウムも入れたし、女性にオススメです!
とても綺麗な黄色に仕上がった。
香りがイマイチ。
でもカレンデュラの花びらが石けんをカットする時に、ジャマというか。
もうすこし、花びらを細かくする方が良いかも。

④ローズヒップ
 10022510rimg0217
これは見た目がグロイ感じ。
ローズヒップteaと、ローズヒップを細かくしたものをブレンド。
ビタミンC満載で、効能的には良いはず。
見た目が不安。これはあかんやろー。改善すべし。

⑤サンシャインバー
これは失敗。
恥なんで画像なし。
何故かトレースでるのが異常に早く、焦って、精油入れるの忘れるわ、もう、バタバタのてんてこ舞いでした。
この失敗作はどうしたらいいんだ?
使うのもなんとなくおぞましい一品に成り果てたweep


今回は、①から③と、あとワラビスキーちゃんが作った素敵な石けんたち(カモミール、レモン、ストロベリー、サンシャインバー等)いろいろあります!
ワラビちゃんの、画像が残念ながらないんだけど、めちゃかわいーのができております♪
どぞ、よろしくたのんます!

|

« 『90年代日本のロック / ポップス・ディスク・ガイド』&カラスヤサトシ | トップページ | 山崎死闘編、参戦の巻 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

チェブさん、こんにちはー! 久しぶりー!!
思いっきし、石鹸屋してますね~(笑)
しかも、とってもいい感じに仕上がってるじゃないですか~。
ピンクもグリーンもイエローも、好きだなぁ、こんな色。
近くだったら、絶対買いに行くんだけどね。
ところで、風強くなかったですか?
横浜は、春の嵐です。

投稿: あんちゃん | 2010年3月20日 (土) 18時15分

せっけん作り楽しそう~。やってみたいよ!
いつか教えてね!
前に固形せっけん愛用してるって言ったけど、最近頭も洗ってみたいんだよね。固形せっけんでシャンプーって作れるのかな?
興味津々なのです!!

投稿: わたがし | 2010年3月22日 (月) 21時34分

flagあんちゃん
久しぶりー!
失敗だらけの石けん屋です(笑)

あんちゃんも、こういう曖昧な色好きですか?
あたしも、はっきりとした色より、こんな何色かわからん色の方が好きなんですよ。
ホッするというか落ち着くというか・・・。

風!
めちゃめちゃきつかったですよねwobbly
あんちゃんの家は、相当だったんじゃないですか?
マンションの上の方ですよね?
高さがあるから半端なさそうですよね。

投稿: ちぇぶ | 2010年3月23日 (火) 10時51分

flagわたがしちゃん
石けん、作るの簡単よ♪
わたがしちゃんなら、余裕と思うわ。
あんだけお菓子やパンとか上手に作ってるし。

固形石けんでシャンプーは使えるよ。
前に渡したヤツ(ラベンダーとローズマリーの石けん)は、肌に良いらしく、シャンプーに向いてるらしいよ。
よかったら一回試してみてー。
で、リンスは酢でお願いします・・・・。

あたしも、ちょっと前まで、石けんで頭洗ってた時あったが、最近は、ちょっと髪の毛がバシバシになるので、やめてるよ。
髪にはいいんだろうけどなー。

ま、一回チャレンジしてみてー!
わたがしちゃんには合うかもしれんし♪

投稿: ちぇぶ | 2010年3月23日 (火) 10時58分

こんばんわ♪

あぁ、もう終わってますね、リュックサックマーケット。
(マーケットの記事のときは、たいてい終わってから訪問してるような…。)

3月20日ってことは、ちょうど黄砂からは逃れられたんですねー。
ちぇぶさんご自身は行けなかったようですが、
分身のせっけんくんたちには、いいお天気のほうが良さそうですしー(あくまでイメージ)

手作り石けんだと、思いっきり個人的なイメージでは、
変わった色とか香りのほうが、食いついてしまいそうです。
そういう意味では、ローズヒップはなんか魅かれますねぇ…。
おぞましい一品というのも、なんか怖いもの見たさで見てみたいような… (* ̄m ̄)

投稿: つちねこ | 2010年3月23日 (火) 23時14分

flagつちねこさん
おかげさんで無事終わりました!
ワラビスキーちゃんの話によると、嵐でロープウェイが途中までしか動かず、山上ではなく、途中の駅でフリマ開催になったようですわ。
うちの実家の近くでは、ガレージの屋根が飛んだりと、春の嵐は半端ない感じでしたよ。
そちらは大丈夫でしたか?

興味あるのは、ローズヒップにおぞましい一品ですか!
さすが、つちねこさんってな感じ(笑)
おぞましい方はね、なんとなく苛性ソーダがそのまんま残ってそうな感じ・・・。

投稿: ちぇぶ | 2010年3月24日 (水) 13時29分

出遅れましたsad
わーい、素敵な石鹸がいっぱい〜〜〜!!
売ってほしいくらいだわheart04
私もまた作りたいなあ〜 と思いつつ
心の余裕がない今日この頃です。
といいつつ、仕事もなくて…ヘルプミー。
カレンデュラって、お肌にいいんだっけ?
以前カレンデュラクリームっての使ってましたが。
なんか、落ち込んだ時に効く香り入りの
石鹸ってないですか??

ところで、ちょっといいニュース。知ってるかもだけど。
はやぶさ君、地球への帰還が確実になったそうですfuji
素晴らしい〜!!わくわくしますね。
ちなみに「HAYABUSA」まだこちらでは上映中。
娘は3回も見ました(笑)

投稿: くすっこ | 2010年3月27日 (土) 23時46分

flagくすっこさん
こんばんはー!
くすっこさんも是非石けん作ってみてください♪
石けん交換などしましょう!

余裕なくヘルプミー!ですかい?
春休みにも突入したしね・・・。
あたしも同じくヘルプミーな感じですわcoldsweats01

カレンデュラは、傷を治すとかで、肌には良いみたいです。
あと、女性ホルモンに作用するとかで、アラフォー女性には良さそうなんですよ~♪

落ち込んだ時に効くのは、なんだろう?
ラベンダーとか、一般的に落ち着くと言われてますよねー。
あと、個人的ににはゼラニウムの香りはいい感じがするよ。
ゼラニウムも女性ホルモン作用系なんだけど(こればっか)
あと、石けんには、高価過ぎて使えないけど、好きな精油はサンダルウッド。
これは催淫作用があるらしいが・・・(笑)そのせいか、ボーっとできる。

あと、ベニシアさんの本で読んで、心理面に効きそうだったのが、セントジョーンズワートってヤツ。
これは、落ち込んだ時にかなり効きそうな気がしたよ。
まだ試してないからなんとも言えないけど←おい!

はやぶさ君!
ニュース見たよー。
ついに、地球帰還への軌道に乗ったみたいで・・・happy01
エンジン4個あるうち、3個壊れてたんやね。
ギリギリやん、はやぶさ君。
ほんまよかったよね!6月が楽しみ♪
イトカワの石は、持って帰って来てくれてるのかな♪
娘さん、3回も見たのは、スゴイ!
こっちももしかしたらまだやってるかもしれん・・・春休みやし、行こうかしらん?

投稿: ちぇぶ | 2010年3月30日 (火) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『90年代日本のロック / ポップス・ディスク・ガイド』&カラスヤサトシ | トップページ | 山崎死闘編、参戦の巻 »