« エレファントカシマシ 新春ライブ 大阪厚生年金会館大ホール 20100111 | トップページ | 素敵女子…第2弾。中谷美紀&蒼井優 »

「境界なきプロデューサー・小林武史の世界」を見た。

どもどもども~!←なんか漫才師っぽい?

エレカシファンのみなさま(ってそんな見てない)、野音DVDの予約はお済みでしょうか?

わたくし、早速、楽天にて初回盤の方を予約いたしました。

↓今んとこタイトル未定となってますが、予約はできるようです。(楽天でみつからなかったのでamazon貼っておきます。初回盤の方です。)

DVD未定 [DVD]

販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2010/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近のエレって油断大敵というか、気づいたら売り切れ、そして、ヤフオクで価格急騰↑とか、そういうの多いので、自分にはめずらしく早め早めで行動しております。


で、本題の小林武史の番組「境界なきプロデューサー・小林武史の世界」見ました。

小林氏には、なんら興味はなく、みやじが小林武史についてコメントするということなので興味がありました。

自分勝手にみやじは小林氏のこと苦手なのでは?って思っているので、どうコメントしているのかなぁと楽しみで・・・。←変なヤツ。

みやじのコメントだけ見てもよかったのですが、なんとなく全部見てしまった。

2時間と長い番組だけど、案外おもしろかったです。

小林武史は、すごい人なんだなーと、それは、理解した。

確かに、昔を振り返れば、小林氏がかかわっていた音楽、結構好きだった。

Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」がメチャ好きで、カラオケで歌ってたような・・・なつかしーわ、また今度歌おう(笑)

小林氏は、すごいデキル感じのパワーがみなぎるというか、自信の塊。

ミスチルの誰かが、最初に会った時に、怖くて目を合わせられなかったとか。

わかる気がする。目怖い(みやじのギョロ目とは別モノ)し、表情とかもふてぶてしい。威圧感あり。

そして、音楽プロデューサーの仕事以外にもいろんなことやってる小林氏。

LEEのオーガニックジーンズの仕事とか、オーガニックカフェの経営とか・・・・。

apbank、環境プロデューサー(何?)とかもやってはります。

水がとにかく好きで、将来は珊瑚をうえる人になりたいらしいです。へー。

しっかし、できる人間は、ほんと、猛烈ダッシュで人生をかけぬけるんだなー。

24時間でこんだけこなせて、きちんとした仕事できるなんて、すごいなー。

猛烈に多忙そうなのに、見た感じは全くやつれていない。50にしては若くみえるしな。

心の底からすごい人だ!!と思うのに、なぜか鼻につく小林氏。不思議です。もしファンの人いたらゴメンなさい。


で、最も重要(?)なみやじのコメントなんですが・・・。

簡単に羅列します。

アルバム「グッドモーニング」の後、どうしていいかわからず困っていた。

小林の烏龍舎スタジオまで、デモテープを持って直談判に行った。

小林さんが会ってくれてうれしかった。

小林さんは、背が大きかった。

時間をかけてデモテープを聴いてくれて、「宝石の原石がここにはいっぱいある」と言ってくれた。

困っていた時だけに、すごくうれしかった。

そして、小林について語る…。

すぐれたアーティスト。ピアノの音に深みある。プロジェクト、その仲間のことを惚れこんでやる。

みたいなことを言ってから・・・考え込んで固まる。

そして、変なポーズ(いないいないばぁの「ばぁ」のポーズ。両手を胸の前あたりでパー)でしばし固まる・・・。

固まる・・・。(放送事故かよ…何をそんなに考えているんだろうと笑える)

で、やっと語る(ホッ、話すことみつかってよかったね~♪)

今までももちろんそうだっただろうけど、これからも、音楽を通じてみんなを幸せにしてほしい。素敵な思いにさせてほしい。

そんなこと言うてはりました。考えたわりには普通な無難なコメント。

で、最後はなんとなく、すかしたような、真面目そうな顔して、コメント終わってました。

そこがまたなんか笑えます。

宮本先生、コメントお疲れさまでした!いつもどおり楽しめました!

やっぱプロデューサーがいないと、なんぼ曲が出来上がってても、困り果てるという状況になるんだね。全くわからん。

ミスチルもレミオロメンも、「小林さんのおかげで、今がある・・・」というような内容を繰り返していたし。

ミスチルなんか、小林氏がリーダーのごとく、すべてをしきってたよ。正直、ビックリした。

きっとみやじも、助けられたのは確かなんだろうけど・・・。

でも、個人的には、みやじが一人で作っていたという、宝石になる前の原石の方にすごく興味がある。原石ほしい。

あと、この番組見て思ったことが、もう一つ。

ミスチルの福岡ドームのステージセットが、すげー豪華だった。もうド派手。金かかってる!!

一方、エレカシの新春ライブのステージは、対照的、必要な物以外なにもないよね・・・地味。

ああ、胸しめつけられすごく切ない気分です(大げさ)

でも、そんなエレカシが好きさ!

|

« エレファントカシマシ 新春ライブ 大阪厚生年金会館大ホール 20100111 | トップページ | 素敵女子…第2弾。中谷美紀&蒼井優 »

エレファントカシマシ」カテゴリの記事

コメント

ちぇぶさん

私は、マイケルの「This is it」を予約してまーす。
あと1週間ほどで発売。早く届いて欲しいな。

小林武史…才能があり音楽家としては素晴らしいとは思っているねんけども…大嫌いやねん~~happy02

キライな理由その1★若い女の子が好き!松下由樹とかマイリトルラバーのアッコとか、ちょっと年を重ねてくるとポイ捨てした。(と私は思っている)
その2★顔…ハートのなさそうな感じが全く好みじゃない。 しゃべり方とかもアカンわ~~ずーっと前から生理的に大嫌い。
その3★自分の才能を自分でわかっていそうな自信満々なところがキライ。(偉そうじゃない?) だからこそ、映画監督とかもやるんやろね。 全く見る気がせーへん映画やけど。

世の中に出るきっかけを作ってくれたってことで、ミスチルなどが崇拝する気持ちはわからないでもないけど、たぶん嫌なヤツだと思うわ。 人間性と才能は別物やもんね(笑)

話は変わるけど…「サヨナライツカ」、ゲーナは見に行くの?
原作を読んで泣いてたゲーナなので、行くのかな~っと。
もし、ゲーナが行かないなら、ランチも兼ねて一緒にどうかな?
(梅田ブルク7でやるみたい)

また携帯にメールするねgood


投稿: チヨ | 2010年1月21日 (木) 00時54分

flagチヨさん
おはよー!
マイケルDVD楽しみやねー!
あたしも欲しいが、エレに相当お金をつぎ込んでるから、ガマンしております。。

チヨさん、コバタケ・・・嫌いっての、全く同じ理由っぽい(笑)
才能があればあるほど、なんかムカついてくるというか・・・。
理由1~3、どれもこれもめちゃくちゃうなづけるねん。
ここのコメントに書くと激ヤバとなりそうなんで、こんど会った時に、コバタケについて、ぶちまけるわ!←イラン?

映画監督までしてるんが、ほんままた鼻につくよね。
あいあいあい~、あんたが才能あるのは十分にわかりましたよ~~だ、アッカンベー!という感じ。←やなヤツやなー(笑)

サヨナライツカ、ゲーナは見たい!と言っているが、行く時間がないねん。
なもんで、一緒に行きましょう♪

ゲーナは、みぽりんでなく、のりかがよかったらしい。
でも、のりかは、演技下手やから嫌。などと、サヨナライツカには、結構な思い入れはあるっぽい。
好青年は誰がやるの?とかも聞かれたが、答えられなかった。
好青年役のあのお方はどないなんやろね?

ほな、携帯メールお待ちしております♪

投稿: ちぇぶ | 2010年1月21日 (木) 09時21分

ちぇぶさん

こんにちは~!
初コメ、失礼いたします。
私も近々、DVD予約します。
最近旦那に呆れられております・・・(笑)

こんな番組、やってたんですね!?
知らなかった・・・
私も個人的に小林武史嫌いなのもで・・・
これも個人的に、エレカシの曲で小林氏のプロデュースしたのは、あんまり好きでないbearing
この時期、なんとなく心は離れました・・・

でも、ミヤジがコメントしてたなら見たかった!!
放送事故・・・(笑)
目に浮かびます(笑)


まだまだ熱いちぇぶさん!
エレカラ行かれるんですか~?
私は、予定が合わずです・・・・・・・・残念。。。

投稿: おくたん | 2010年1月21日 (木) 14時45分

小林武史ってなんか不倫のイメージしかないわ。。。
すごい人やったんやね。50っていう年齢にも驚いたわ!もっと若い人やと思ってた。
だんながミスチル好きやから、この人のことも好きなんかもやわ。あとで聞いてみよ。

投稿: わたがし | 2010年1月21日 (木) 16時01分

flagおくたんさん
わーい!コメントありがとう♪
ダンナには呆れられる…ほんとわかります。
自分だけ熱く、かなりの温度差を感じます。
ダンナがいてる時はエレカシ聴けないし、辛いという現実(笑)

おお!おくたんさんも、コバタケ嫌いですか!才能あるのはわかるんだけど・・・・gawkですよね。
しかも、ライフ時代にエレカシ離れも経験ありですか~。それはすごいな~。
アルバム「グッドモーニング」の後の「ライフ」ってのが、また衝撃じゃないですか?
全然違いますよね。
あたしは、そのまんまのみやじがストレートにあふれ出してるのが好きなので、その点で「ライフ」はつまんないです。
曲とかはもちろんいいのに。なぜかおもんないんですわ。コバタケのせーにちがいない(笑)

放送事故、いないいないばぁのポーズ、笑えました。
みやじは、真剣そのものなんですけどね(笑)

エレカラ、おくたんさんも行けないんですね。
あたしも予定あって・・・無理っぽいですわー。行きたいけど・・・・。

投稿: ちぇぶ | 2010年1月21日 (木) 22時30分

flagわたがしちゃん
そうそう、不倫やろ?
衝撃的やったわ。
akkoとの離婚とかな、なんか、おいおいおい~!って思ったよな。

せやねん!
50って年もビビッたよ。
だって、akkoもひととようもさー、かなりの年下。
なんか若く見えてかっこえー!でなく、反対に鼻につくって感じやねん。

是非是非、ダンナさまに、コバタケのこと聞いてみてー。すごく気になります!
ミスチルのファンはコバタケのこと受け入れてるんかな?
コバタケはミスチルのリーダーやで。黒幕そのもの。
桜井さんが作る音楽はちゃんとみんなに伝わってるんやろか?って思った。

ミシンはどうなった?

投稿: ちぇぶ | 2010年1月21日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エレファントカシマシ 新春ライブ 大阪厚生年金会館大ホール 20100111 | トップページ | 素敵女子…第2弾。中谷美紀&蒼井優 »