« 物欲の権化 | トップページ | エレファントカシマシ 新春ライブ 大阪厚生年金会館大ホール 20100111 »

2010年がやって来た。

どもどもども~!
めちゃめちゃ久しぶりです!
ごぶさたしている間に、2010年がやって来ましたね・・・coldsweats01
2009年は、いろいろお世話になりありがとうございます♪
本年も変わらず、よろしくお願いいたします!!(挨拶が遅くて微妙に恥ずかしい)

12月半ばに、マメ子が新型インフルにかかり、そのままずるずると冬休みに突入。
世間と同様に、ドラマの仁にはまり…忙しい年末に漫画まで読んだり…。
クリスマスもなんとなく過ぎ去り・・・。
そして、大掃除、年賀状、初めて(!?)のおせち・・・で、あっぷあっぷしておりました。(落ちこぼれ主婦代表)
そんな感じで、2010年もバタバタとした相変わらずの毎日です。

でもって、いつものごとく書くこともないので、正月に思ったどうでも良い事を吐き出してみる(勝手にしてくれ)

①おせち。
なます、栗きんとんはもう作るまい。
誰も食わないことが判明。
海老のつや煮と数の子は、もっと量を増やすこと。
野菜の煮しめは、圧力鍋でやるときは、注意すべし。
重箱にグダグダの煮しめはみじめ。
余裕あれば巻き寿司などしてもよいねー。

②初詣。
三が日は、人がすごくて、行くべきでない。近所のちびこい神社が落ち着く。
伊勢神宮も、まったく神のパワーを感じなかった。
大阪天満宮も人が多すぎて、ゲーナと正月早々ケンカとなる。
その後、お好み焼きで機嫌がなおる二人が、またなんとも情けない。

③初夢。
嫌な夢を見た→正月の集まりで、姉上に、その夢のことを話してみる→けちょんけちょんに言われる→あげくにあたしが根性、根気というものがないという、いや~な話題に変更。どろ~ん。

④年賀状。
エレカシメンバー四人の写真入り年賀状が、PAOより届く。
あまり金かけてなさそうで、友達からの年賀状風でちょっとドキドキheart04した。
でも、ドキドキというか、40超えたおっさん四人の写真の年賀状ってのが、あまりにも怖くて動悸したのかもしれない。
とてもエレカシらしい年賀状でした。。。。

⑤エレカシのアルバム「生活」
これは、正月には、聴かないほうがよい。年始にはちょっとアカン。なんとなく。
他のをセレクトしましょう。やっぱ「昇れる太陽」がええんでしょうかね。聴いてないけど…coldsweats01

こんな感じで2010年が始まりましたが、なぜか自分勝手に良い年になるような気がしています!!?

そして、1月11日は、いよいよ、エレカシの新春ライブです!!
あ~、楽しみ!
テンションはあがっております!
すでに寝つきは悪くなってきておりますcoldsweats01
今日もエレ友とライブ当日、ダサすぎる「エレカシ大阪Tシャツ(赤)」を着ようか…と相談してました。。
でもやっぱ、このエレカシTを買うのはためらう。はっきし言ってアカン、これは。無理。スマン!

↓前にはカタカナで「エレカシ」背中には漢字で「大阪」
St_ere_tkyo_oosaka


そんなこんなで、今年もまだエレ中は治っておりませんが、お付き合いのほどよろしくお願いします♪

では、そろそろ寝ます。。。

|

« 物欲の権化 | トップページ | エレファントカシマシ 新春ライブ 大阪厚生年金会館大ホール 20100111 »

エレファントカシマシ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新学期も始まり、始動しましたねsun
今年もマメちゃんち覗きにきますからね。

投稿: みらいの母 | 2010年1月 8日 (金) 12時12分

ちぇぶさん

新年はあちこちに初詣に行ったんやね。
私の初詣は、毎度、近所の「原田神社」なので、さほどの混雑もなく平和な参拝だったよ。
ちぇぶ家の場合、混雑するとゲーナが不機嫌になるかも…そこがドキドキやよねannoy

おせち、私は、45棟から脱出後に、毎年はりきって作ってたけど、結局、おせちは飽きる!よね。
自分が作ったもんでせっせと食べてはいるけれど、同じものを食べ続けるのは苦行みたいsweat01
ってことで、今年は、最小限のものだけ自分で作って、実家に重箱を一段渡して適当に詰めてもらったわ。
縁起ものなので、少しは食べたい…というか、ないと寂しいから。

圧力鍋、煮物の場合、時間の加減が難しいね。おせちは、どっちかというとやや堅めに炊き上げた方がいい感じやもんね。

私も最近ビーフシチューを作った時、圧力サインが出た後にすぐ火を消してちょうどいいほろほろ具合だったわ。
とはいえ、使いこなせば圧力鍋は主婦の味方sign01

エレカシのライブ、もーすぐなんやね。
そりゃー、寝つきも悪くなるよねheart04 ウキウキ…
とはいえ、このTシャツはあまりにシンプルなペイント、形もブカッとしてそうで、ウケる!

今年1年、元気で過ごせるように、エネルギーを充電してきてねnotes

投稿: チヨ | 2010年1月 8日 (金) 13時50分

flagみらい母さん
そうです。
やっとこ始動です!
マメ子ブログ、まったく更新できておりません!
またこっち戻ろうかなー。
のほほ…ンの方も更新は月1ペースだし、ヤバイです。
2010年は、もう少し更新頻度をあげたいもんです。
今年もよろしくお願いします♪

投稿: ちぇぶ | 2010年1月 8日 (金) 14時21分

flagチヨさん
初詣は3箇所行ったよ。。。
のんびり正月とか、ありえない、我が家。
家にいたら、もっとケンカするかもしれんcoldsweats01
チヨ家は落ち着いたお正月そうで。。家も綺麗そうだしhappy01

おせち。。
そうやねん。
飽きるし、そんな好きでもないねん。どれもこれも。
ほんとなかったら寂しいし、おせちがあれば、主婦も楽チンなのが最高によいよね。
お重出して、雑煮さえすりゃよかろう、ってな感じだし。
実家に空のお重を渡し、詰めて返してもらう。。。理想です。

圧力鍋。
そうやねん。
ちょっとのぼんくらミスが、煮しめがグダグダに。
味はおいしくても、おせちの場合見た目が大事やしなー。
そうか、おせちの場合、やや堅めって思ってて丁度いいのかも。
早め火を止めるってのが大事よねー。

エレカシ、ライブもうそこまで来ております!!
このTシャツほんとウケるー!よね。
これぐらいならあたしでもデザインできるっぽいわー。ダサい!
と言いつつ、着てるかもです・・・当日・・・・happy02
楽しんできます!ありがとう♪


投稿: ちぇぶ | 2010年1月 8日 (金) 14時33分

ちぇぶさん、ことしもよろしく〜!
去年はちぇぶさんと、ブログに出会えてしやわせでしたhappy02ありがと〜!

落ちこぼれ主婦代表と言いながら…
全然、私より真面目ですよ。
私は、大掃除はキッチンだけ、手作りしたおせちはなますと田作りだけ。(あとは買った…)
あと一応お雑煮も作ったか。
うちは鶏肉に小松菜、根菜が具のすまし汁(関東風)。
そうそう、なますは、うちのは干し柿を入れるんです。
子ども受けよくなるよ〜。

エレカシのTシャツ、わ、笑えます(ゴメン)happy02
ライブに行ったらそれを着た人がたくさんいたら
かなりすごいかと(笑)。
ぜひレポートして下さい。お待ちしてます。

何はともあれ、今年もよろしくね!

投稿: くすっこ | 2010年1月 8日 (金) 14時45分

flagくすっこさん
こちらこそ、はやぶさ君というマニアック(?)なとこで出会えてうれしかったです。
あとマイケルに熱いくすっこさんも、何かこう親近感というか・・・(笑)
今後ともよろしくですhappy01

いやいや、年末に漫画読んでるし、相当ヤバイですよ。
なますに干し柿とか、くすっこさんは、できる奥様ではないでしょうか。
あたしも来年からちょこちょこといろんなものを買おうと思います♪
関東の雑煮もおいしそうですねー。
関西のはダシに根菜掘り込んで、白味噌で味つけておしまい。簡単です♪

エレカシTシャツ。。やっぱこれはいただけないですよね。
てか、笑ってしまうよね。。。
目立つ為に着ようかと考えたんですが、よう考えたらライブ会場は暗いんですよ。
だから、わざわざ、これを着る必要もないな、って今気づきました。

このTシャツ、きっとみんな買わないと思うなぁ。。。哀愁。

投稿: ちぇぶ | 2010年1月 8日 (金) 16時47分

ご無沙汰しております(笑)
お正月、すごいね!うちは、初詣すら行ってません!!
毎年行くねんけど、まぁいいか・・・寒いし。みたいな(^^ゞ

おせちも手抜き。
数の子、栗きんとん、かまぼこ・・・は買ったものを詰めただけ。
海老だけ、塩ゆでして詰めました。

元旦の朝だけで食べきれるものにしたので、楽ちん!
おかげで、おせち作りで疲れることなく・・・
正月から体調はバッチリです。

エレカシTシャツ・・・
どよ~んとするよね(^^ゞ
その、エレ友さんも当日は怖気づいて着られないかも!!

どんな状況になるんでしょうか・・・

楽しみにしております!

投稿: ももえ | 2010年1月 8日 (金) 20時29分

flagももえちゃん
お正月すごい?
初詣何回も行くとこかな?
うちはたぶん家族全員が多動気味なような気がするわ・・・。なんや、バタバタするから疲れるよ(笑)

おせち。
これは手抜きで良いよね。
あたしも来年からは手抜きで行きます!
ま、今年も大してしてないけど・・・coldsweats01

正月から体調バッチリは良いよね♪
あたしは食べすぎ&飲み過ぎ。。寝不足の三重苦(笑)

エレT。。なんか反響を呼んでるよね。。
きっとそのエレ友さんは、あたしが怖気づいてエレTを着れなくとも、一人でも赤いエレカシ大阪を堂々と勇ましく着てくれると思う!!(笑)

すでに8日のセットリスト見てしまったよー。
11日はどうなるんでしょうか。
楽しみ過ぎて死ぬる。。

投稿: ちぇぶ | 2010年1月 8日 (金) 22時47分

明けましておめでとうございます♪
…と書くのすら、赤面の至りな1月半ばですが… ( ̄∇ ̄;)

ご無沙汰しておりました~♪
今年も宜しくお願いいたしますっ ( ̄▽ ̄ゞ

や~、おせちもあって、初詣も行って、
良いお正月じゃないですか~ ヽ(〃∀〃)ノ
落ちこぼれ…なんてとんでもないですよ~♪

…大晦日~正月にかけて、前後不覚になるまで呑んでた僕なんて… il|li & il|li
あの2日間は、アルコールと魚介類以外は口にしてなかったか、と…。
1月2日は、アルコール抜くために箱根を見ながらジムで走るなどという、
なんだかなぁ、なお正月でした… (ノД`)シクシク

もう、新春ライブは見て来られたところですよね~。
楽しいライブであったことを祈っております♪

投稿: つちねこ | 2010年1月15日 (金) 22時52分

flagつちねこさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
体調は復活したのかな?
めまいとかって心配よね。

つちねこさんは、アルコール漬けのお正月かな。
それもまたいいんだなー、お正月は。究極のグータラ(笑)
そんぐらいでないと。
でも2日から走ってるなんてエライ!

あたしも飲んだり食ったりひどい日々やったわ。
あげく、ゲーナの脂肪肝。。。
落ちこぼれ主婦がんばります。

新春ライブは、またまた暑苦しくアップしましたー。
ヒドイ感じですわー。

投稿: ちぇぶ | 2010年1月16日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 物欲の権化 | トップページ | エレファントカシマシ 新春ライブ 大阪厚生年金会館大ホール 20100111 »