« JAPAN vol.355 9月号「エレファントカシマシの10曲」 | トップページ | 物欲の権化 »

石けん。そして、エレカシ以外も聴こうと思った日。

きたる21日の摩耶山リュックサックマーケットに向けて、ちゃくちゃくと準備は進んでおります。。。←おおげさな!

今日は、相棒のワラビスキーちゃんとできたてほやほやのエレカシ石けん(?)の、ラッピングをしましたよ。

二人揃ってるのに、やたらに、ラッピングの進行具合は遅かった。。

というのも…。

ラッピング作業に入る前に、この前のめざましテレビのエレカシ特集(約10分)を録画していたので、無理矢理にワラビスキーちゃんに見てもらったり(←迷惑な人)

あたしの「これからは、エレカシ以外も聴くのだ!宣言(真のエレFANになる為あえて他も聴く←あほだ!)」に、付き合っていただき、エレ以外のオススメ音楽なども親切に教えてくれました。。。がんばってエレ以外も勉強します。果たしてできるのか!?

しっかし、なんて、大人なワラビスキーちゃんなんでしょうshine

無理矢理にめざまし(約10分)まで見てもらって、「ミヤジかっこいいね」との最上級のコメントまでいただき。。。あわわ。ありがとうございます!!

ほんとあたしは、ナニモノなんだ?またまた反省ですね。

というようなことがありまして…coldsweats01

やたらに時間がかかってしまいましたが、なんとかラッピングまでできました。

Soap

こんな感じで、やたらに手づくり感があふれでてます。。。coldsweats01

「いいねーnote」「あったかい感じするよねーup」と、二人。←自己満足。

お気に入りの謎のふくろうスタンプも押しましたnote

お気に入りの坊さん(!)スタンプは却下となりました(笑)

あとは、天気が問題なんだなー、これが。。

くもり。降水確率が40%…ビミョーだ!

|

« JAPAN vol.355 9月号「エレファントカシマシの10曲」 | トップページ | 物欲の権化 »

エレファントカシマシ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

せっけんほしい~!
摩耶山どころか大阪にも年末まで帰れないので、ひとつでも取り置きしといてもらえんやろうか。。。
固形石鹸ラブなのよ←自分で作る気なし

投稿: わたがし | 2009年11月19日 (木) 00時49分

楽しんでますね。自分が、楽しく輝くこれが、今の目標です。
石鹸たくさんの人に気に入ってもらえますように。
土曜日sun晴れるといいね。
先日の産業祭は、とってもいい天気で、500杯目標のホット珈琲が、200でした。
フリマの様子アップしてね。楽しみにしてますよheart02

投稿: みらいの母 | 2009年11月19日 (木) 07時19分

エレカシからちょっと離れて、エレカシの良さを再認識なんですね~!
玄人だぁーー♪

ふくろうのハンコ可愛いです(◎´∀`◎)
当日晴れるといいですねsun
摩耶山上はとっても寒いので温かい服装、温かい飲み物
お忘れなくですよart

投稿: ぽれぽれ | 2009年11月19日 (木) 08時53分

ちぇぶさん、お久しぶりっす!
石鹸、いいですねえ〜〜happy01
私も昔作ったことがあるけど、オレンジの香りの
エッセンシャルオイルを入れたら、なんかおいしそ〜に
なってしまって困りました(笑)
近くだったら、フリマに遊びに行きたいな〜。

エレカシ以外の音楽!
マイケルはいかがでしょーか?(笑)
私はマイケルと言えば、大学受験の思い出がよみがえります。
「this is it」 を見て以来はまりっぱなしですheart
本人はめちゃカッコいいのはもちろんだけど
映画館の大音響で聞くと曲もめっちゃいいですよheart04

ところで、今はやぶさ君またまたピンチなの知ってる?エンジン止まっちゃったって…
がんばれ〜〜〜〜!!!

投稿: くすっこ | 2009年11月19日 (木) 09時35分

flagわたがしちゃん
どもー!
石けんほしーと言ってもらえてとてもうれしーわ♪
石けん、何がいい?
①オリーブオイル100%のシンプル②オレンジピール入り③ローズマリーとラベンダーとはちみつ入り。
選んでちょーだいhappy01

年末までってことは、忘年会では会われへんのよね?

投稿: ちぇぶ | 2009年11月19日 (木) 09時44分

flagみらい母さん
ありがとうございます♪
最近マメ子がニコニコで学校行ってくれてるんですわ。
そのおかげで自分も楽しめてます。
マメ子が学校イヤイヤんときは自分も何故かどん底ですね~。

産業祭、大成功ですかね~。素晴らしい♪
いつも母さんのエネルギッシュな姿は、ほんま見習わねばと思っておりますよ!ほんとにスゴイ!

21日晴れるといいんだけどなー。どうだろねー?

投稿: ちぇぶ | 2009年11月19日 (木) 09時51分

flagぽれぽれさん
そうなんですよ!!
少し離れた所から、エレカシを見てみようじゃないか。
エレカシばっか聴いてて、エレカシが良い良いって言うててもなんか嘘臭いじゃないか。
ってな感じなんですわ。
ほんまアホ臭い&アツクルシイでしょ。
玄人だなんてとんでもないです。恐悦至極でございます。

ふくろう、なんかとっても愛くるしいよね(笑)

あったかいモン持っていくね~。
ぽれぽれさんはほんと優しいね~ありがとう♪

投稿: ちぇぶ | 2009年11月19日 (木) 09時58分

flagくすっこさん
お久しぶり~♪
くすっこさんも石けん作ってたんだ!
なんかあたしらって好みがかぶってるよね~♪
そうそう、おいしそうなんですよね、石けんて。
きなことか、牛乳とか、たまごとか。。。石けんに使えるな・・・。とかね。

マイケル!
ほんといいと思います。
くすっこさんが、マイケルの映画見に行ってたんで、あたしも行こうかなって思ったぐらいです。
見に行った人のレビューとか読んでたら、マイケルは相当スゴイ人だったんだろうなって、そう思いましたよ。
やっぱ偉大な人は相当な努力の人なんだろうね。
才能だけじゃなくて…。

くすっこさんのマイケルに対しての熱さ、あたしのエレカシ熱とビミョーにかぶる?(笑)

マジで、来週のレディスデーぐらい狙って見に行くかもしれません!!(せこい)
エレカシ以外の音楽というのに、マイケルなど偉大すぎてあてはまらないかもしれませんが、やっぱ「this is it」 は見といた方が良い気がする。
やっぱIMAXで見た方がいいんだろうか?
くすっこさんはどっちで見た?

はやぶさくん!!!
知らんかった。。。情報ありがとう♪
また、とまちゃったの?
エンジン逆噴射(やったっけ?)でがんばって。
予備のエンジンはまだあるのか!?
心配だね~~、ほんとに。


投稿: ちぇぶ | 2009年11月19日 (木) 10時15分

ちぇぶさん

リュックサックマーケットの準備は着々やね。
くるくるプラザのフリマで、準備前にどこかのおばちゃんに勝手に荷物を開けられてて焦った事を思い出す…coldsweats01
懐かしいsign03

それにしても、ちぇぶさんは雨女だったんsign02
香港や韓国、近場の行動を思い返しても、雨が降った記憶がないのでそんな事は思いもしなかったわ…私の晴れ女パワーsunがカバーしてたんかな。

それにしても摩耶までの移動、電車だとそこそこ時間がかかるけど、エレカシパワーは、ちぇぶさんのフットワークをも軽くしているんやね。bleah

雨が降らなくても摩耶は寒いと思うので、温かくして行ってきてね。

そうそう、話は全く変わるけど…圧力鍋買ったよsign01
ちぇぶ家で食べた短時間で作ったというトロトロの角煮に衝撃を受けて、あれから相当時間が経った今ごろ、やっと購入しましたー。(遅すぎる…)

どれにしようか迷ってんけども、3ℓの小さめのものしたよ。
こんなの↓
http://www.do-cooking.com/mainichi/other/index.html

これを導入するにおいて、スペース確保のためにいろんなものを捨てたりあげたり…と必死だったけど、なんとか、引き出しの中に収まってホッsweat01
しかし…その付属レシピ通りに角煮を作ってみたところ、これがまずかってん!!bearing
メンマはおいしいって言ってたけど、私的には食べられるけどイマイチな味で、ちょっとガックリ。
調味料を入れて圧力加熱するから、フタを開けた時には、もうすっかり味が染みこんでいて修復不可能やよね。
あっという間にトロトロになるのはすばらしいけど、そこが圧力鍋の難点かも…
次はこれまで通りの「自分の目分量」の味付けでやってみるけど、慣れるのにちょいと時間がかかりそう。

鍋話に熱くなってすいませーん。


投稿: チヨ | 2009年11月19日 (木) 14時29分

flagチヨさん
こんちはー!
懐かしいね、フリマ。
あのフリマが初フリマやって、すごく楽しかったんを記憶してるわー。
異常なほどに値切りまくる人に、イライラしたりとか・・・・いい思い出よな(笑)

せやねん。
あたしすごいレベルの雨女と思うねん。超ウルトラ級かも。
だから、チヨさんの晴れ女が相当カバーしてくれてたと思う。

エレカシパワーはスゴイよ。
東京まで行く、ミシンは最後までがんばりぬく。人をってかあたしを覚醒させるのはまちがいない(笑)

そういや、東方神起はどうなるんやろね?
ちらりとニュースで見た。。

おお!
圧力鍋!ついにチヨ家にもやってきたんやね♪
色ついてるのにしたのかな?かわゆいね♪

せやねん、せやねん。
味付けを、最初は若干薄めにしといて、後で好みの味にして煮詰めていくって感じにしたら大丈夫と思う。
まぁ、そこいらは慣れれば、どうにでもなると思うし♪
圧力鍋は本当にぐうたら(?)主婦には持って来いやでな。
すぐにポトフやカレー、筑前煮とか、できるもんな。
圧力鍋は多少高くても、買って正解!裏切ることなし信頼のおけるヤツですわ(笑)

投稿: ちぇぶ | 2009年11月20日 (金) 12時13分

ありがとう~。全種類欲しいけどマーケットで売るのが無くなったら困るから、②③をひとつずつ取り置きしてくれるとうれしいです。明日晴れるといいね!
またブログでの報告楽しみにしてます。

投稿: わた | 2009年11月20日 (金) 17時13分

flagわたちゃん
②と③ね~、了解です♪
明日はなんとか行けそうやわ~。
でも、めちゃ寒そうな予感・・・。老体にムチ打ってがむばりますわ・・・・happy02

投稿: ちぇぶ | 2009年11月20日 (金) 21時59分

私も、ちぇぶちゃんの作った石鹸のファンです。
かわいいラッピング!スタンプ、押せたんやね~happy01
天気、大丈夫なように祈ってますよsun

エレカシ以外の音楽・・・色々聞いて、
やっぱりエレカシheart04が最高sign03goodなんてね。
私もマイケルの映画、観に行きたいと思ってますが、
難しそう。DVD出してくれへんかな。

若かりし中学生の頃、マイケルの「スリラー」というLPを
プレゼントでいただいて、よく聞いておりましたよんnote
レーザーディスクもマイケルのを1枚持ってます・・・
悲しいかな、デッキは壊れたので処分してしまって見られないんだけどweep

投稿: ももえ | 2009年11月21日 (土) 00時44分

ご無沙汰しておりました~♪
(ちょびっと長いこと、臥せっておりましたもので…)

21日のリュックサックマーケット…って、今日だ!
…お天気はどうだったのでしょうか…?
Yahooの天気ニュースによると、昼間の間は晴れてた…のかな?

もぅ、終わってしまったあとなので、
お祈りすることすら叶いませんが、
良い(?)フリマになっていればいいのですが~ (-人-)

…エレカシ…
ちぇぶさんは、浮気しないのがスゴイですよね~♪
僕は、年がら年中、浮気し放題だし… (ll'∀')ァハハ-
(今は、Bump of Chickenにハマリまくりです♪)
あ、CD屋さんにいくと、ちぇぶさんの影響で、
エレカシもあれこれ探してますよ~。
…そういえば、来年には、まさに『武蔵野』に引っ越すんだよなぁ (。-`ω-)
(たぶん、吉祥寺近辺に住むと思うので。)

投稿: つちねこ | 2009年11月21日 (土) 22時10分

flagももえちゃん
おかげさんでフリマ無事終わったよ♪
石けんファンだなんてありがとう!!うれしーです!!
ももえちゃんも自分で作れるよ。
ただめんどくさいよねー、石けんってな。
スタンプはなんとか押せたけど、にじんでたわー(汗)

エレカシ以外の音楽がんばってるでー!
でもなんとなくストレス(笑)
エレカシ病やし、辛い、正直んとこ。

マイケルの映画すごそうよね♪
来週ぐらい行こうと思ってる。
マイケルファンではないけれど、なんとなく見た人のレビューを読んでるとすごそうな気がして観たくなったわ。
DVDはいずれ出ると思うよ~♪

レーザーディスク!なつかしや~♪
せやんね、あたしらスリラー世代やもんね。
一時期、マイケル聴きまくってる時は確かにあったよね~!うんうん。

投稿: ちぇぶ | 2009年11月23日 (月) 00時59分

flagつちねこさん
もう大丈夫なん?
ブログ読んでんけど、すごいしんどそうやったけど。
インフルやったんちゃうか?

フリマの方は、おかげさんで無事すんだよー!
でもすごく寒かったから早々と退散したわ(笑)

エレカシ…。
ちょっとくらい浮気したいけどできひん。
もう、エレカシ病やわ。
病の域に達してるぐらい、他の音楽が聴かれへんねん。。
でも、がんばってる。。やけくそみたいに乱聴きしまくってるよ。
乱聴きして、寝る前には、エレカシ聴いて浄化してるんやけど、ミヤジの声聴いて涙が出たよ。。(病気です、完璧に)

つちねこさん、浮気しまくりか~。
ほんま憧れるわ、浮気したいな~(笑)
Bump of Chickenも聴いてみます!!オススメありがとう。

武蔵野へ引越し!!?
すごく憧れます!心底憧れます!!←病気です。

ほんでエレカシは何聴いてんだろ?異常なほど気になります!!

投稿: ちぇぶ | 2009年11月23日 (月) 01時10分

またまたこんばんわ♪

がんばって乱聞きって… (ll'∀')ァハハ-
もはや『行』に近いですねぇ。
…それもまた、ミヤジファンらしいっちゃらしい…のかなぁ? (´ー`)

…で、今聞いてるエレカシですが…
youtubeでつまみ食いしてるレベルですけど、
お気に入りは、

笑顔の未来へ
あなたのやさしさをオレは何に例えよう
桜の花、舞い上がる道を

…のあたりです♪
たぶん、気分で変わってくるんでしょうし、
知らない曲のほうが多いので、アレですけど~。
エレカシのメジャーどころからは外れる…かもですねぇ… (。-`ω-)

投稿: つちねこ | 2009年11月23日 (月) 23時13分

flagつちねこさん
たびたびありがとー!
そう!まさに坊さんの「行」かもしれん。
乱聴は、浮気どころか、禁欲生活です(笑)

なるほど、つちねこさんは、そういうのを聴いてるんだー。
もっといっぱいエレカシも聴いてくれるとうれしいです♪
たぶん、つちねこさんが聴いてるのは、一応、エレカシのメジャーどころだと思う・・・。ン?
今、「メジャー」と言ってみたけど、エレカシに「メジャー」という言葉が、なんとなく合わないと、今思った。
ほとんどがマイナーなのかも・・・sweat01
確かに、その日の気分とかで聴く曲は変わるよね。うんうん。

ここ一ヶ月ほどずっとしつこくマイブームの曲はコレ→http://www.youtube.com/watch?v=OWLb3-eO0iQ
なんしかもう、心が洗われるというか、汚れた自分を軌道修正というか、なんか理由はわからんが涙がでる。
道徳の授業でこの曲をみんなで歌ってくれ!って思う(謎笑)
オススメです、よければ聴いてくらはい♪

投稿: ちぇぶ | 2009年11月24日 (火) 11時17分

ちぇぶさん

記事とは全く関係ないねんけども…
こんなのを発見したよ~~sign01

http://www.crownjewel.co.jp/other.command?url=/collabo/sheila/index.html

数日前に発売開始されてるし、数量もわずかなんで、売り切れているかとおもいきや…まだ売ってたsweat02 哀愁…

単に写真をプリントしたような感じのフツーすぎるデザインやよね。

フリマ日、晴れたねsun
我が家もこの日はイベントがあって、私の父親のお祝いの会で三田屋に行っててん。屋内でもやっぱり晴れた方がいいよね。

そうそう、フリマはどうだった?
石鹸の売れ行きは快調だったかな。
神戸という場所柄、大阪独特のガツガツした感じのお客さんも少なかったんちゃう?

私は最近いろんなモノを捨てまくり…あと大掃除もちょっとずつスタートしてるんで、旅行後の年末はゴロゴロする予定でーす。
最もおっくうな「窓掃除」をいつするか、これがゴロゴロできるかどうかの鍵やけどね~~key

そうそう、その後の圧力鍋使用状況やけど、その後、カレイの煮付けとパンプキンスープを作ってみてんsign01
圧力鍋を使うと、あっという間にかぼちゃはトロトロやし、カレイも煮崩れしなかったわ。

最初は薄味にするのが圧力鍋を使うコツやねgood

投稿: チヨ | 2009年11月27日 (金) 02時02分

flagチヨさん
おはよー!
ゲバラ、トートー見た!
ゲバラのブームはとうとう去ってしまったのかな?
あのゲバラ、プリントがイマイチかっこよくないことない?
もうちょっと製作した人気合入れてくれ!(笑)

お父さま、お誕生日かしらん。
ほんとフリマは晴れてよかったわ♪
でもごっつ寒くて、2時間ちょっとで退散したよ・・・。
石けんは完売とまではいかなかったけど、結構売れたよ♪
少しずつ安全な石けんに興味を持ってる人が出てきてるみたいで、そんな人はすぐに買ってくれた。
そういえば、まけてーってのは全くなかったわ。安いーってのはあったが・・・さすが神戸。
で、石けんに興味のない人はまったくの素通りで(笑)
楽しかったよー、いろいろ人と話したりとか。

大掃除。。。年賀状。。。
考えただけで、ブルーだわ。
チヨさんはさすがに、もう計画的に始めてるんやね。エライ。
できる人は何かが違うね。
あたしは、今年は(つっても4月から)エレカシで始まり、エレカシで終わる予定(←勝手にしてくれ)

うちも今度の正月は親族一同で集まるってのが、ないらしいので、結婚後初のゴロゴロのんびりな元旦が迎えられそう♪♪
いいよね、ゴロゴロってhappy01

圧力鍋。。。カレイの煮付けなんてできるんやね。。。すごいな!

鍋、慣れてきたら、すごく便利やろ?
ほんと早く買っておけばよかったよ。
あの団地時代にこそ、必要やったよね。
キッチンにいる時間を大幅に短縮できたと思うねん(笑)

投稿: ちぇぶ | 2009年11月27日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JAPAN vol.355 9月号「エレファントカシマシの10曲」 | トップページ | 物欲の権化 »