« 「歴史」エレカシ&スモックブラウス&デジカメ | トップページ | 絵本「3びきのくま」 »

またまたロハスフェスタに行ってきた。そして、パフワンピ。

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こちらは、なんやバタバタと忙しく、なかなかブログ更新できずに一日が終わって行くという感じwobbly

この前書いてた、デジカメですが、結局リコーのCX-1を購入しました!どうもありがとうございました(ぺこり)

オススメしてもらった、パナソのFT1はやはり人気なようで、見事に在庫切れでした・・・・。トホホ。

なもんで、最初に気になってた、ジジ臭いリコーのCX-1に即決めました。(もう、悩むことがめんどいので・・・)

ようするに熟考するのが苦手な短絡的な自分です。←こういうとこどうにかしたいんよねー。でも治らない。あぁぁぁぁ。

そんなこんなで、無事カメラもゲットし、この夏のおでかけにて、CX-1が大活躍してくれましたよー!

 で・・・ですね。。少し前になるのですが、うちの近所の万博公園で開催されてたロハスフェスタに行ってきましたよ。

Rimg0052_3 Rimg0053

昼の12時から始まって、まさにジャストに入場したんですが、↑の写真のように、ピーカンで、激暑!!猛暑!!まさに地獄wobbly

一緒に行った友達も、暑さのせーで、口数が、いつもの3分の1ぐらいとなってましたcoldsweats01

なんで真夏の12時。そんな炎天下へわざわざ行くねん?って感じですかね?

というのも・・・ロハスの次の日から、長野までキャンプに行く予定(早朝発)だったので、しゃーなしに真昼間の12時からロハス参戦だったんですが・・・来年は、日中行くのは、止めようと思う。

夕方から参戦→花火見て帰るってのが正解だなぁ。

昼間は、はっきり言って、倒れます&店を見る気がしません。

とりあえず、友達は無口作戦(?)、そして、あたしはビールで無理からにテンションup作戦という、なんとなく対称的な作戦で、ロハスを戦い抜きましたrock

友達には、何度も「チェブは暑くないの?」と聞かれました。。。きっとあたしのテンションの高さが神経に障ったかと思われますね、これは。。。happy02

そして、真夏のロハスって、店が少ないような気がします。

ま、正直、こちら、客側としても、暑くて店とか見てらんねー、って感じですので、ちょうどいいっちゃちょうどいいーとは思いますが。

で、今回のロハスでも、一店集中型でした(定番)←出店の数は全く関係ない人よね。。

気に入った店にずっといるという買い物スタイル=とてもうっとい客coldsweats01

コイツら、まだおる。どっか行った(その間なんか食べたり飲んだりしている)と思ったのに、また来た!!・・・というようなそんな客。。。スイマセン!

今回は、フォーシーズンさんて店でお世話になりました。

布をかなりお安くゲットしました。(たぶん)
  ↓
09081713rimg0100

コッカの布とか、伊藤尚美さんの布とか、半額ぐらいだと思う(たぶん)

 早速、ロハスでゲットした布で、マメ子のパフワンピを縫ってみた!
   ↓
Rimg0134 Rimg0137

からし色のチェック。

サッカープリントっていうのかね?

なんしか、涼しげ&シワシワ&ぽこぽこしててかわいいーです。まさに夏の布という感じ・・・。

なもんで、焦って作りました、正直んとこ、もう夏終わりそうやし(汗)

このパフワンピース製作は、かなりしんどかった。

ちょっとした苦労話(?)を語らせていただきたい。

ヨークの部分がもう、なんかもうパニくった。

家庭科2の限界を目の当たりにしたという感じ。

大嫌いなまつり縫いまで、大量発生した、このパフワンピ。

しッかも!!最後の最後、まさに仕上げ直前にマメ子に着てもらったんです。そしたらば、その時に、生地が破れる、つうか、裂ける(マメ子が無理矢理に着た)という事故も勃発。

正直、涙が出たゼ(ミヤジ風)。まさに脱力の瞬間ですdown・・・こんなことがこの世にあっていいのかと(おおげさ)

が、なんとか繕って、ごまかしてます。

ギャザーが多いデザインなんでよかったです。。トホホな結末です。

 今回、使った本。キッズのパフワンピースってヤツです。
    ↓
CHECK&STRIPE FLORAL   [本]
CHECK&STRIPE FLORAL [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

|

« 「歴史」エレカシ&スモックブラウス&デジカメ | トップページ | 絵本「3びきのくま」 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ちぇぶさん

万博の炎天下…情熱大陸コンサートで体験済みでーす。
恐ろしいよねsign03
遮るものが一切ないねんのがツライsweat01

今年の情熱大陸コンサートは、小田さん(和正)が出るとのことだったので、一瞬迷ったけどやめときました。
たとえ、東方神起でもムリ…耐えられないわ~~(生命の危険)

このロハスフェスタって、もしかして8月9日??
この日は、淀川の平成花火大会があったので、家から花火を見ててんけども、別の方向からもドーンドーンと音がしてたんで、廊下でキョロキョロ周辺を眺めていると、万博方面で花火が上がっているのを発見shine

20世紀少年の公開記念イベントでもやってるのかと思っててんけど、もしかしてロハスフェスタかな~~ってちぇぶさんのブログを読んで思った次第です。

投稿: チヨ | 2009年8月25日 (火) 22時24分

ロハスフェスタ私も行きたかったけど
行けなかったweep行けなくてよかったcoldsweats01
青々とした芝生が物語っているよねclub

また腕あげたねup
ギャザーたっぷりも手間かかりそう・・・catface
かわいいマメちゃんにピッタンコやねshine
秋冬服も手間かからないのもあるから
また挑戦してみてね~virgo

投稿: ぽちたま | 2009年8月25日 (火) 23時06分

flagチヨさん
万博の炎天下、ほんまキツイね、しゃれにならない。。
せやね、小田一正なら、やめるよな。←失礼だわ。
東方でも無理!?
確かに、あれは生命の危機を感じるもんなーcoldsweats01

そうそう、ロハスは、8日と9日。
あたしは8日に行ったんやけど。
なんか花火あがるとか言うてたもん。
淀川花火が家から見れるなんて最高やね♪
あたしは、今年はいっこも花火見てないねんsad

そういえば20世紀少年で、久々にトヨエツ見たら、やたらに丸くなってたねpig
常盤貴子は、変わらず綺麗よね~shine
どうやったら維持できるんだろ?女優ってスゴイよなぁ!

投稿: ちぇぶ | 2009年8月25日 (火) 23時20分

flagぽちたまさん
ひさしぶり~!
そうそう、ロハスは行かなくて正解!
次回は、秋ロハスやから、気持ち良さそうやで♪

ぽちたまさん、腕は上がってないのよ~~、悲しいやろ?
すんごいしんどかったわ、これは。
もう油汗タラタラ流し、縫ったりほどいたり、そしてまた、縫ったりほどいたり・・・happy02

秋冬服も作れるのある?
がんばるわー!
しんどいけど、やっぱできるとうれしいよね~♪

投稿: ちぇぶ | 2009年8月25日 (火) 23時24分

こんばんわ♪

おぉ、大阪は暑そうですねぇ…。
…なんかですね、ちょびっとだけ、羨ましく…

はたかれますね、これは (ll'∀')ァハハ-

や、でも、苫小牧に移ってから、
季節感の激変に、いまだに慣れてないんですが、
この『夏』の寒さといったら!
…たぶん、ここ数ヶ月、体調を崩してる理由の半分くらいは、
『全く汗をかいてない』ことにあるんではないか、と。

…でも、万博公園って、確か山の上でしたよね~。
(昔、一回だけ行ったはず…。)
お日さまを遮るものもなさそうですし、
確かに、地獄ですね、これは… (。-`ω-)

ワンピ、かわいいですねぇ♪
マメ子ちゃんって、ぽふぽふ系の服が似合いますよね~。
…で、ゲーナ隊長の分は…? (;ωノ|柱|

投稿: つちねこ | 2009年8月26日 (水) 00時11分

flagつちねこさん
大阪、このロハスの時は、たまらん暑かったんですけど、ココ最近は、涼しいんですよー。なんか変な感じ。

やっぱ苫小牧、、全然違うんですよね。。
そういう季節感の違いって、なかなか身体が慣れないような気がする。。。
夏でも暖房入りそうな感じなのかな?晩とかさ。
汗をかかないのは、身体に悪いらしいですよねー。
あたしもすぐエアコンとか使っちゃうんで健康的な美しい汗はあんまかいてないかも・・・・いや~~なあぶら汗なら多々かくが・・・sweat02

せやねー、万博公園、ちょっと坂をのぼったとこにあります。
つちねこさん、知ってるんやね!
だだっ広い芝生の公園・・・。
真夏は危険です。まさに地獄!

ゲーナの服やろー。
ゲーナ本人も「t-shirtまだー?」って感じですわ。。coldsweats01
はたして、このブログでゲーナの服がアップされる日は来るのでしょうか?smile

投稿: ちぇぶ | 2009年8月27日 (木) 23時00分

元気そうに歩いていくマメ子ちゃん、とってもワンピース似合ってますよhappy01
チェブさんちって万博公園の近くだったんですね。
門真から空港までのモノレールで何度も通りましたよ。
今度行くときは手を振りますね~(^^;
ところで、新しいデジカメの写真、画質がめちゃキレイだねー。
青い芝生が気持ちよさそう~。
あ、炎天でバテてたんだったっけ・・・・。   ゴメンゴメン。
うちの近くの公園、芝刈りをいっせいにやってました。
芝を刈ったあとの匂いって、なんか夏の終わりを感じるんだけど・・・・
そんなことない???

投稿: あんちゃん | 2009年8月28日 (金) 11時02分

flagあんちゃん
こんばんはー!
ワンピース似合ってますかね?ありがとうございます♪

そうなんですよ。万博公園の近くなんですよー!
へー、門真から空港までなんですね。
なんで門真なんだろ?妹さん家は奈良やし・・・。

新しいカメラ、なかなか綺麗に撮れてます!
でも、分厚い取り説を読むのがめんどくて、常にAUTOで撮ってます・・・wobbly
青い芝生、青い空、確かに綺麗なはずなんだけど、エンジョイできない暑さなんですよねーsad
バテるはずが、あたしの場合、テンションは異常に高かったみたいで、暑苦しい感じだったかも。。。coldsweats01

芝刈りの香りって、夏の終わりの香りですかー。なるほど。
確かに、夏の間に伸びまくった芝を、晩夏(少し涼しくなるので)に刈るって感じでしょうか?
夏の終わりって、寂しいのよね。。夏休み最後の日って感じで・・・。

投稿: ちぇぶ | 2009年8月28日 (金) 23時36分

ロハスフェスタ!前回行ったら中止で、結局駐車場で引き返したので、まだ行けてませんweep
真夏は嫌だけど行ってみたいわ~。
ワンピースすごくかわいいっっ。家庭科2なんて過去よ、過去!

投稿: わたがし | 2009年8月28日 (金) 23時57分

ちぇぶさん、こんばんはー。
何で門真からモノレールに乗っちゃうのか・・・・?
釜揚げうどん大好きなのが、その理由です(笑)
門真にある家電のPの本社が義弟の勤務先なんですよ。
それで、平日に伊丹に向かうときなんかは、P社の近くのうどん屋さんの『やしま』で義弟といっしょにランチを食べて帰るのがいつからかパターンになっちゃって・・・。
『やしま』のうどん、好きなんです。
もちろん、普通に伊丹まで行っちゃうこともあるけどね。

投稿: あんちゃん | 2009年8月29日 (土) 19時44分

flagわたがしちゃん
前回は中止!!?
そうなんや~。
次回は秋にあるんでそれなんてどうかしら?
秋はきっと、芝生にシートなんて敷いて、ピクニック気分で楽しめると思う♪

ワンピース・・・ありがとう!!
家庭科2。過去かな?ならいいんやけど。
結構、やっぱ自分は家庭科2だね。って場面がちょくちょく出てくるわー。
これはトラウマ?家庭科コンプレックス?(笑)

なんかなー、めんどい場面にさしかかると、テキトーで押し切ろうとするというか・・・(ソーイング向いてないんじゃ?)

投稿: ちぇぶ | 2009年8月31日 (月) 11時51分

flagあんちゃん
なるほど!
ようやく門真の謎が解けましたよ(笑)
門真のP社ですね!それは有名なんで知ってます。
その近くの「やしま」ってうどんやさんですか~、それは知らない。
こんど行ってみます♪
義弟さんとも、めちゃ仲良しなのがほのぼのするね~happy01

投稿: ちぇぶ | 2009年8月31日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「歴史」エレカシ&スモックブラウス&デジカメ | トップページ | 絵本「3びきのくま」 »