« ついにミシンを買いました! | トップページ | 明日に向かって歩け!/宮本浩次 »

祝!PAO入会。そして、ミシン。

みなさま、暑いけれど、お元気でしょうか?
こちらは、毎日が平和なんだけど、なんとなく緩やかな退屈(確かみやじが言うてた)という感じ。
そんな感じで、日々は繰り返されてます。
そうするとついつい、日記=めんどい=ブログサボる、、というようになっておりますsmile

あたしの一日は、エレカシで始まり、エレカシで終わる。
他の音楽を聴けなくなってる・・・ヤバイ。
他の音楽では物足りなくなってる・・・ってことに気づいた。

というのはですね。
うちのカーステの順番が、エレカシのアルバム「昇れる太陽」→ハイロウズの「HOTEL TIKI-POTO」と流れるんですが、この順番がすごかった。

昇れる太陽昇れる太陽

アーティスト:エレファントカシマシ
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2009/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する


そして次に↓

HOTEL TIKI-POTOHOTEL TIKI-POTO

アーティスト:THE HIGH-LOWS
販売元:キティMME
発売日:2001/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

何がすごいかというと、それは「脱力感」。
エレカシの「桜の花、舞い上がる道を」の後に、ハイロウズの「21世紀音頭」を聴いた時の脱力感はすごかった。
笑えるぐらいすごかった。意味もなく笑えます。とても楽しい気分に・・・。←エレカシ嫌いなんじゃ?
「21世紀音頭」も好きだけど、確実に「桜の花・・・」の後に、聴くと力が抜けて行くのがわかります。
エレカシの曲は、かなり力んで聴いてるということが、「21世紀・・・」のおかげでわかった。
今の自分は、あえて「楽しい笑い」より、「力み」を取りたい!!そんな気分です(謎)
って、「そんなん知らんがなー」ってなどうでもいい内容になってますよね・・・coldsweats01

どうにかしてほしい、このエレ中毒。
エレの海mistで、漂流している感アリ。
この泥臭い、男臭い、日本臭いfuji、このエレの海(キョーレツ)
ただ、身を任せ漂っていたいような、はやく陸へ上がりたいような・・・(笑)

そして、ついに、ついに!ファンクラブ=PAOというものに加入してしまった。人生初のファンクラブです!!やったー!
秋の日比谷野音に、なんとしてでも行くのだーーー!!おりゃーーー!!punch
と自分勝手に一人で気合を入れる毎日です。←気合でチケット取れるんかは謎ですが。
そして、一人熱くなっとるあたしのとなりで、ゲーナも「俺も行こうかなー」とポツリつぶやく。
「はぁぁ?」
なんか予想外なんですけど。
てか、マメ子はどうなる?

そうそう、エレ海mistにプカプカと漂いながらも、一応、ミシンの方も楽しくグガガガ…グガガガ…とやっております。

例のこの本、活用してますクライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報)

サブリナパンツdenimと、またまたヒッコリーdenim作りました。

Sabcamera茶ギンガムのサブリナdenim
Hikoricameraヒッコリーdenim。この前と同じ型紙で布地をブラックウォッチにかえてみた。

マメ子も喜んで着てくれてます(今のところは)
そして、マメ子は、学校で何言うてるんだか・・・。
この前は、教頭先生が、「お母さん、洋裁しはるんでしょ♪」と、いろんな生地をくれました・・・coldsweats01

ま、そんな感じで、今のところは(笑)ミシンも楽しくやっております。
そして、新たなクライムキ本も買いました!
いくつかやってみたいのがあって買ったけど、型紙の種類はそんなに多くないのかもしれない。
親子で似たような(全く同じではない)服が作れるようです。
あー、でも、なんか難しそうだけど・・・。
ついに、自分の服まで作る気になっております。勢いづいてるが、大丈夫なんだろうか?
家庭科「2」の自分が、どこまでできるのか、全く謎ですが、意欲だけはあるのは確かですsmile

クライ・ムキのママとおそろい服 (Heart Warming Life Series)クライ・ムキのママとおそろい服 (Heart Warming Life Series)

著者:クライ・ムキ
販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ついにミシンを買いました! | トップページ | 明日に向かって歩け!/宮本浩次 »

エレファントカシマシ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
北海道も、思い出したように暑くなり始めて、
気だるーい時間を過ごしておりマス。
アイスが美味しいです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

…順調にハマッてますねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
みやじセンセは、メッセージと歌にこめる熱がすごいですもんね~。
聞いてる側も、自然と血圧が上がって…。
…健康のために、「21世紀音頭」をはさむようにしましょう♪

ミシンにスゴイですねぇ♪
ナンか、めっちゃオサレです~。
マメ子ちゃんのと、ちぇぶさんご自身のと…
ゲーナ隊長のは…? ( ̄ー ̄)

投稿: つちねこ | 2009年7月 6日 (月) 23時34分

flagつちねこさん
ほんまだるーい毎日よね。
北海道のアイス、なんかうまそう♪
北海道は、食べる物すべてがうまそうな気がするpig

エレの方は、順調にハマってます。
もうこれは依存症と診断しております(自分で)
なんでこげなことに!!?デスヨ、全く。

そうそう、聞いてる側も健康を気にしないとですよ!
知らぬ間に血圧上がったり、謎の筋肉痛など、諸症状が出ちゃいますよ(笑)
ほんまやね、21世紀を間に入れる作戦はかなりいいかもしれん。
依存症に対しても有効だしgood

ミシン、意外と楽しいです!
おお!
隊長の分ね。。。わ、わ、わすれてた!
なんか男モンってかわいくもないし、テンションさがるわー(←ヒドイ)

投稿: ちぇぶ | 2009年7月 7日 (火) 00時10分

こんばんは〜!
エレカシ…私もハマって毎日ヘビロテしてます☆
長渕剛も聞くけど、今はエレカシのほうに傾いてるかな。チェブちゃんのおかげです…ありがとう♪
ミシンも快調やん☆
私も、イージーパンツをreiとお揃いで作ったりしてんけど、大人の男物って何を作ったらいいか難しいし、布も大量にいりそうで造らへんなぁ←そういうとこ?smile
ま、ハンカチくらいなら。隊長の分も含めて、新作を楽しみにしていますhappy01

投稿: ももえ | 2009年7月 7日 (火) 01時25分

 頑張ってますね。すごーく楽しそうですね。

なつですよ^今年のキャンプのご予定は、?

投稿: みらいの母 | 2009年7月 7日 (火) 08時10分

flagももえちゃん
ハマってくれてとてもうれしーわ♪
エレ仲間やね(笑)

ももえちゃんは、今、何をヘビロテ?
やっぱ昇れる?
あたしは、俺の道⇔昇れる、を行ったり来たりです。
俺の道ばっか聴いてると自分が男化してるような気がして、なもんで、たまにスウィートメモリーを聞いて胸キュンheart04なっとります(キモイって)

そうそう、長渕、秋のコンサートチケット発売とか、どっかに乗ってたような。
長渕の例の曲は「祈り」やったわ。
あれは今でも歌いはるん?

ミシン!がんばってます!
イージーパンツ作ったんや!
それは型紙ある?今度、型紙交換しよう♪

そうそう、男物は、ちょっと、、ね、今は、まだ、その時ではない(謎)

せやね、ハンカチぐらいならね、余った布でちょちょいのちょいとね(ヒドイ)

ももえちゃんも、イージーの方、アップ楽しみにしてます♪

投稿: ちぇぶ | 2009年7月 7日 (火) 10時21分

flagみらい母さん

ミシン、がんばってるでしょ?
いつまで続くのかが問題。。。(飽き性)

夏のキャンプはまだ決めてないんですよねー。
なんとなく富士山、山中湖あたりとか。
あとはやっぱ長野あたりとか、ぼんやり考えてます。
海でなく、山になると思います(暑いから)

母さん一家のご予定は?

母さんのブログに思いきり書き込んでしまった。。。。gawk
ちょっと暑苦しい感じになってると思います。スンマセン!

投稿: チェブ | 2009年7月 7日 (火) 10時26分

ちぇぶさん

ついにファンクラブへ入会したんやねheart04

日比谷野音、取れたらの話やけど、ゲーナ隊長と一緒に行けばいいやん!
マメちゃんは実家に預かっていただいて…

日比谷の野音がどんなとこなのかはわからないけど、野外ライブはものすごく体力がいる…死ぬほど暑い…ので、クールマフラーとか冷えピタとかの冷却グッズは絶対に持って行ってね。

万博公園の情熱大陸コンサート、恐ろしいほど暑かってん…確か5時間以上くらいあっと思うので、長さが問題だったのかもしれないけどね。

いいなぁ~~いいなぁ~
私も東方神起のコンサートが早く見たいnotes

そうそう、今日、うちの父親の入院の付き添いで梅田まで行ってたんやけど、パチパチパンチの島木譲二に会ったよsign01
トキメキは全くないけど、吉本のオーラはあったわ~~
ポコポコヘッドがつやつやでflair

私たちがこんな風に会える人って、エレカシでも東方神起でもなく、やっぱり吉本なんやね。coldsweats01

投稿: チヨ | 2009年7月 7日 (火) 20時04分

flagチヨさん
ついに、入ってしまったよ、PAO。
ちょっとどんなんか、モバイルサイトを覗くだけ、、と思っていたはずが、勢いづいて、クリック、クリックで、気づけば入会。
なんの迷いもなかった(笑)

ゲーナは、エレカシ好きなのかがビミョーなんよねー。
「昇れる太陽」はいいよね。などと、地味にコメントはしてるけど(笑)

野外ライブはだいぶ前に802のヤツに参加したぐらいで、よく知らんねん。
やっぱハードなんやろなー。
雨天という場合もあるかもやし・・・wobbly

情熱大陸は5時間!!?
それはスゴイなー。
集中力が持続せんそう・・・。

東方神起のコンサートはどうなるんだろうね?
テレビではちょこちょこ見かけるけど、やっぱ生に優るものなしやもんなー。
今度はチケット取れるといいね♪

そういえば、東方神起とエレカシってミュージックフェアで共演してるよな!
「今宵の月のように」を一緒に歌ってた。ご縁ありですよ♪
youtubeで見たよ。
それがすごくおもろかったわ。。まさに男祭り。。みやじ一人がちびこいオヤジ、って感じで。。

え?
お父さん、入院ってどないしたん?
心配やなー。

島木、あたしもあったことあるかもしれん(それさえも忘れている)
池野めだかとかさ。
ほんま大阪は悲しいもんがあるよな。
東京は、いろいろ出会えるんやろうなー。
みやじとか電車乗ってるらしいしな。。。くそー!ええなー、東京はさー。

投稿: ちぇぶ | 2009年7月 7日 (火) 21時34分

だんだんとエスカレートしていくチェブちゃんup
かげながらずっと見守っていくよ~eye
行け行け~punch

ソーイングもなかなかの腕前やんdenim
私は子供が幼稚園のころ(可愛かったなあ・・・)
同じ形でトレーナー生地とかニット物で作ったよ。
トレーナーもめちゃ簡単に出来るからスーツで
結構重宝したわt-shirt

型紙あったら簡単なものなら大抵できるもんねhappy01

投稿: ぽちたま | 2009年7月 8日 (水) 22時16分

flagぽちたまさーん
こんちはー!
かなりヒートアップしております。。エレカシ熱が、エンドレス。。。
行け行け!もっと行け!で、がんばります!

ぽちたまさん、ま、まさに、タイムリーだわ!!
あたしもパンツばっか4本縫ったんやけどちと飽きて、今、まさに、ニット地に挑戦したいところやねん!!
トレーナー地とかTシャツ地がムズイのかな?と不安に思ってたんやけど、大丈夫なんよねー。
簡単にできるんやー、とても心強いお言葉です!
ニット地でも、糸とか針とか、そのままで縫って大丈夫なんかな?
いろいろ教えてー!

投稿: ちぇぶ | 2009年7月 9日 (木) 10時44分

ほんまニットは簡単t-shirt
伸び縮みするから 1,2センチずれても引っ張ったらOKhappy01
何事も“少々難あり”の私でも縫えたわscissors
なので、ニット用の糸sign04じゃないとダメみたいng
ニットが伸びたら普通の糸だと切れてしまうねんsweat01
とはいっても、扱い方は同じだよnote
薄い生地は縫い目で穴があくこともあるので要注意sports

エレカシ聴きながらガンガンやっちゃってpunch

投稿: ぽちたま | 2009年7月 9日 (木) 23時53分

flagぽちたまさん
ありがとー!
ニット用の糸か!
よかった、質問しといて。間違うとこやったー(汗)

糸買いに行かねば!

薄い生地はちょっと扱いが難しそうやなー。

とりあえず、チャレンジしてみるー!

投稿: ちぇぶ | 2009年7月10日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついにミシンを買いました! | トップページ | 明日に向かって歩け!/宮本浩次 »