« エレファントカシマシ Zepp大阪(20090603) 汗と涙の初参戦! | トップページ | ついにミシンを買いました! »

素敵女子を探している。

ずっと素敵女子を探している・・・。特に意味はないんだけど。なんとなく探している。
今自分の中での素敵男子は、ダントツでミヤジさまなのだけど、ダントツの素敵女子ってのがみつかっていない。
みなさんは、あこがれの素敵女子はいらっしゃるんだろうか?

この前の日曜日、いつものごとく6時半ぐらいに起きた(マメ子が起きるangry
そして、なにげにテレビをみていると、UAと内田也哉子と野村友里の女三人がトークしていた。
これがなんだかおもしろく、寝起きの不機嫌もふっとび引き込まれた。
本当の友達の数は少ないという話、子どもの教育、育つ環境にこだわるこだわらないの話、結婚について(やや子どのは修行みたいなこというてた)の話などなど。
とても話題が濃い&ナチュラルでした。
UAもそこそこ気になったけど、一番興味もったのは也哉子殿です!
ちなみにフードディレクター(?)の野村さま、この方はまったく気にならなかった。
一応野村さまは、eatripとかいう映画の監督したりと、かなりすごそうです。
也哉子殿は、本とか、絵本の翻訳、あとは音楽活動(?)などもやっとるらしい。
ちとチェックしてみようと思います。

てか、ややこ殿は男性からみてどうみえるのだろ?
ちなみにゲーナは、やや子殿には、まるで興味がない様子(だろうね)
決して美人ではないと思うんだけど・・・・。
でももっくんと結婚してるという実力派(笑)
内田裕也と樹木希林の子というだけでもかなりすごいものを感じるが、そのキョーレツな生い立ちとは裏腹に、本人は柔和なおっとりとした感じ。
一番印象的だったのは、彼女の存在感、、なんだ、あれは?

このトーク番組は「ボクらの時代」というらしい。
こんなおもろい番組あったのねぇ。
なんでこんな早朝に放送してるんだろ?
時間帯が悪いと思うなぁ。
ちょっくらボクらの時代を(wiki)で調べてみた。
そこに歴代のゲストがのっていた。
そしたらば、「宮本浩次×泉谷しげる×本上まなみ」って日(20081012)があったのだ!!
ミヤジよ、この番組に出てたんだね。。。
てか、よくよく考えれば、youtubeで、確かに見てた、見たことあるよ、この三人のトークを。。
この番組の動画やったんだ。。
つーことで、この番組はなんか好きかもしんない。
でも来週(6月14日 岸谷五朗×寺脇康文×三浦春馬 )は、見ないかも。←どっちやねん!

とりあえず参考までに、ミヤジ×泉谷×本上 を貼っとくね。
1から4まであるけど、とりあえず1だけ貼っときます。
ややこ×UA×野村は、探したけどみつけられなかった。(もう一回じっくりみたいのに残念)

ミヤジ先生×泉谷×本上のトーク内容もかなり興味深いなと思う。
三人がみんな好き同士、相思相愛な感じがええです。
でもミヤジはやっぱ不器用な感じで、あふれかえる胸の内をイマイチ話せてなさそう。。wobbly
あ~~なんで歌はうまいのになぁぁぁ。くー、みやじぃぃbearing
そのかわりというか・・・・、泉谷がきちんとお話してくれてます。通訳?(笑)

本上のミヤジに対する微笑に、大きな愛を感じる・・・。
本上も案外素敵女子かも。
泉谷さん、「おまえらの退職金よこせ!ライブ」って・・・(笑)

|

« エレファントカシマシ Zepp大阪(20090603) 汗と涙の初参戦! | トップページ | ついにミシンを買いました! »

エレファントカシマシ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ちぇぶさん

これは難しいテーマやね。
私もいろいろ考えてみてんけども…誰もヒットせず~coldsweats01

瀬戸内寂聴、潔い生き方ではあるけど、素敵かというとそこは違うような…(笑)

そういえば、大昔、ちぇぶさんは、高橋尚子がオリンピックで金メダルを取った時、「高橋尚子、かっこよかった!」と言ってたけど、これは素敵とはちょっと違うような感じよね…(とはいえ瀬戸内寂聴よりは近い)

内田也哉子、私もいい感じやなぁと思うわ。
樹木希林に似てるねんけども、洋風な雰囲気をかもしだしてて、頭もよさそうやもんね。

内面も含めた素適さってことであっても、女子に素敵って思う感情があまり沸かないのは、やっぱり性の違いのせいかな?
それとも、まだまだ女性の活躍が取り上げられにくい社会ゆえに、素敵女子が埋もれてる?

そういえば、山口智子がずーっと女性から好かれるNO.1だったけど、私には同性に憧れるような感覚がないのか、その変もよくわかりませーん。

投稿: チヨ | 2009年6月12日 (金) 13時13分

やや子殿、よくは知らないんだけど
ステキやと思うheart02
男子より女子の方が気になるheart04
若い子から年配のひとまであらゆる年代それぞれに輝いている人はみんな好きshine

たぶん若かりし時は恋愛対象として男子見ていたけど今は目の保養、恋愛には縁がなくなったんで(ていうか、いかにしてちょっとでも若く見せるかcoldsweats01)綺麗な女子見て憧れているんやろうなあ・・・と自己分析bleah

知的なチェブちゃんも私の中ではステキな人やでnotes

投稿: ぽちたま | 2009年6月12日 (金) 22時59分

flagチヨさん
難しいとこ、返事ありがとう♪
せやん、素敵男子はいろいろみつけるけど、素敵女子ってのもおってほしいなーって最近思ってん。
生き様とかに、めちゃ、憧れるというか、そういう人がおったら、楽しそうって・・・。

瀬戸内さんは、確か男に走って、娘捨てたんちゃうかった?
そこんとこが素敵と思えないのよねーsad
男に走るのは良しとしても、娘のことが、ひっかかる。

高橋尚子の、サングラスを捨てる瞬間が鳥肌やったんちゃうかな?
でも、その後、素敵高橋と思った記憶はなし(笑)

ややこ、なんか気になるよね。
で、性格も変わってるかもやけど、良さそうやったよ。
話題もおもろいかったし。

やっぱ素敵女子は、同性やからイマイチ盛り上がらんのかなー?
素敵女子とかの世間の取り上げ方が、「美しい」とか、そんなんで話題なってんかな?
綺麗な外見だけでは、あたしら同性は、全くもって興味わかんもんなー。

おお!山口智子、確かに!
素敵女子的な感じやったよね。
山口智子カット(髪型)に憧れてたわ(笑)
でも、それだけやなー。
山口智子についてもっと知りたい!とかはなかったわ・・・。

素敵女子探しは意外にムズイな!

投稿: ちぇぶ | 2009年6月12日 (金) 23時50分

flagぽちたまさん
そかそか~、ぽちたまさんは、男子より女子が気になる派なんやね~!

ややこ、良さそうやったよー!
また、本読んでおもろかったら、やや子どのの良さを紹介したいなぁ♪

ぽちたまさんの素敵女子は誰なん?
是非聞きたい!

若く見えるとうれしいのは、みんなそうよなー。
永遠のテーマやわcoldsweats01

またほめられてる!やったー!
たまらんうれしーわhappy01

投稿: ちぇぶ | 2009年6月13日 (土) 00時00分

こんばんわ~♪
やや子さん、恥ずかしながら、知らなかった… ( ̄∇ ̄;)
でも、あの『もっくん』を振り向かせたとは、
相当にステキなお方に違いないと…。
本上まなみは、知的な『ステキ女子』ですよね~。
ちょっとズレたステキ男子と組ませると、無敵な感じがします。
あぁ、みやじも『ズレたステキ男子』かも…。
動画を見てみたいんデスけど、泉谷を生理的に受け付けないので~。
たけしと泉谷だけは、昔からダメなんですょ…。

ステキ女子…。
(一応ww)男性のつちねことしては~
今のところ、オノ・ヨーコとか、加藤登紀子ですかね~。
良く知らないけど興味があるあたりで、平塚らいてうとか…。
個性的で、その個性を隠さないヒトって、男性でも女性でも、カッコイイと思いマス。

あと、生き様ではないかもしれないですけど、
coccoと蜷川美花も、独自の世界観に痺れます。
蜷川美花さんの、『世界中が自分の色で埋まったらいいのに』ってコトバには、ぶっ飛びました~。

投稿: つちねこ | 2009年6月17日 (水) 00時17分

flagつちねこさん
風邪大丈夫?

ややこさま、見た目はうーむ?って感じなんだけど、もっくんと結婚している(今も継続中)し、なんだかスゴイんよ。
その謎を解きたい感じ(笑)

つちねこさんって、洞察力すごいよね!
本上まなみとズレたステキ男子を組ませると無敵って、気づいてるのが、なんかスゴイ。
本上って見た目とちがって、意外に個性キツイよね、なんか。
みやじはズレまくりのステキな変人(?)
確かに本上とお似合いやったわ。

なるほど。
泉谷とたけし。。なんとなくわかるわ。
あたしも確かに泉谷苦手やった・・・。
でも、最近では、みやじのこと好きな泉谷は好きってな感じになってる(単純だなー)

つちねこさんのステキ女子もなかなかキョーレツやね(笑)
オノヨーコ&加藤さん、ほんますごいよね、生き様。
自分自身がありすぎるというか。。
一本筋通ってる。。男前みたいな。。
強そうな女子?

その、らいてう?って人、知らんわ。
ちょいとチェックします!

個性を隠さない。。確かにかっこいいよね~!
変人大好き!ってなとこあるわ、私。

coccoはスゴイよね。
この前のPV見たら、すごく爽やかになっててビックリした。
coccoなんかええことあったんかしら。

蜷川美花、一回だけ写真集かりたことある。
色が綺麗で印象に残ってる。
ほんとだね、あの色で世界中が埋まったらどんなにステキなんだろうね。
でも、あの色達は、私の世界にはないって思ったのを覚えてる。←うわ~陰気やな~。とほほ・・・。

いろいろなステキ女子話、なかなか楽しいね♪

投稿: ちぇぶ | 2009年6月18日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エレファントカシマシ Zepp大阪(20090603) 汗と涙の初参戦! | トップページ | ついにミシンを買いました! »