« どっぷりエレカシに・・・。 | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・② »

オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・①

1日目・・・出発、そして、リゾート大島について

今年のGWは、和歌山県串本、紀伊大島にあるキャンプ場、リゾート大島です。
高速の千円効果での渋滞のことを考えて、4時起床の4時半出発!!
のはずが、何故か5時発になってしまった・・・coldsweats01
でも、我が家にしては上出来の出発です。全くのいい加減な一家なんですsad
心配してた渋滞の方はなく、8時半ぐらいに串本着です。
すごいー!!ぱちぱち(自分勝手に拍手です)

リゾート大島には、途中で朝ごはんを食べたりしてたので、たぶん9時半ぐらいにチェックイン。
(ちなみにチェックアウトは11時)
早めにチェックインできるのはありがたいね♪
チェックインの時間は、サイトが空いていれば、自由がききそうなのかも。
ゴミの分別は少し細かく、ゴミ袋を3種類(燃える、資源、プラ)、受付で渡されます。
ゴミの保証金として1000円取られ、帰りにゴミチェックを受け、分別に問題なければ、その1000円は返してくれるというシステム。
あと、生ゴミ、ペットボトル(フタはプラゴミ)、白いトレー、は別。しんどいです
これぐらいしないとね、エコ!エコ!ですから。←クレヨンしんちゃん野生王国風。

案内されたのはCサイト。
林間サイトもあり、どちらでもOK!と言ってくれました。
どちらにしようか迷いましたが、芝生が広がり開放感のあるCに決めました。
開放感があると言っても、フリーサイトではないので、きちんと区画は線引きされてます。
ちなみにここからは海は見えませんwobbly
サイト周辺に森っぽいのがあり、海が近いのに見えずです。
感覚を研ぎ澄ませば、気配だけは感じると思います(笑)
たぶん、Aサイトぐらいからは海は見えるっぽいです。

時間がたっぷりとあるので、の~んびりと設営開始。
マメ子も、キャンプに慣れて来たようで、言われなくとも椅子を用意したりと、がんばってました。
とは言っても正直んとこ、アレなんですが・・・(と言葉を濁すだけで終わっておきます、あはは)
そうこうして、設営が出来上がっても、お昼までにはまだ時間があります♪
すばらしーね、この余裕。←自己満足です。はたから見れば、のらりくらりどんくさいのかも(笑)

リゾート大島
Rizooosima

|

« どっぷりエレカシに・・・。 | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・② »

おでかけ」カテゴリの記事

オートキャンプ」カテゴリの記事

コメント

チェブさん、どーもpaper

チェブ家も2日から和歌山入りしててんね。
うちも、2日から和歌山(田辺)入りしてたよrvcar
時間帯は全然違って、うちは午後12時ごろ出発してんけど、高速は空いてたわ~~。
(帰りはこれまでにない混み具合だったけどwobbly

天気もよかったし、絶好のキャンプ日和で、きっとゲーナ隊長もご機嫌だったことでしょう…confident
続きが楽しみ~smile

投稿: チヨ | 2009年5月 8日 (金) 12時52分

flagチヨさん
こんちはー!
同じく2日に和歌山入りです。
昼に出てもすいてたんやねーhappy01
そうそう、帰りはうちも、海南ぐらいまで渋滞やったわー。
まったく動かないという感じで。

ゲーナ隊長、今回はかなりがんばってたわー。
ま、成長したね、彼も。←何様や?

あたしらもアドベンチャーワールド行こうかと話しててんけど、今回は行けずでしたwobbly
ぱんだ、かわいーね、やっぱり。

投稿: チェブ | 2009年5月 8日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっぷりエレカシに・・・。 | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・② »