« エレカシにはまりゆく様子を記録してみた。 | トップページ | 泉谷×宮本  『桜の花、舞い上がる道を』 »

『宮本浩次のロック人生』はおもろ過ぎ。

しつこくエレカシの話題が続いてます・・・coldsweats01

youtubeで発掘。
youtubeてお宝がいっぱいあるね。ありがたや~♪

エレカシの宮本さま、「しゃべり」おもろ過ぎです。声出して笑えます。
元気ない時とかに繰り返してみようと思います。

彼女に振られて、ライブどころじゃねーとか、マジですか?
人間臭さ爆発な、みやじ先生素敵です。

宮本先生曰く、人生とは、「ドーンズ。」だそうです(笑)
あたしも「ドーンズ。」でがんばりますpunch

|

« エレカシにはまりゆく様子を記録してみた。 | トップページ | 泉谷×宮本  『桜の花、舞い上がる道を』 »

エレファントカシマシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪

いやぁ~、いいデス! ホント、いいっす!!
宮本先生、ついて行きたいですねぇ♪
なんかもぅ、『生きて』ますよね~!
『人生を楽しむ』とか言うのが、恥ずかしくなるくらい、マジメで素直だ~。
でも、悲壮感は微塵もなくて。
『行ければ、それが一番イイ』って!(爆)
この微妙さ加減が、いいですねぇ♪

音楽つながりなんですけどね~。
ギター、始めることにしました、つちねこ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ナンか…、どっちに向かってるのか、自分でも分からんのですがねぇ~。
とりあえず、めっちゃカワイイギター(ピンクのボディにドクロマーク)をゲトしました♪
…その内、写真とって、記事にしようかな?

投稿: つちねこ | 2009年5月16日 (土) 21時58分

flagつちねこさん
おはよー!
みやじ先生いいでしょ~heart04
いや~、つちねこさんもみやじ気に入ってくれた(?)みたいでほんとうにうれしいです!!!
ミヤジについて行きたいもんですな~。

人生はドーンズ(ドーンだ)と言いながら、『行ければ、それが一番イイ』とうなだれるミヤジ。。確かに笑えるよね~~!

なんかしゃべりの時は、きさくでツッコミどころ満載な中年オヤジなのに、歌うとスゴイというギャップもいいなぁと。

つちねこさん、ギター始めるんや!!
あたしも実は興味津々でして・・・。
どっちに向かってようが、前に進んでるには違いないです!全然おっけーですgood

ピンクにドクロ!!
かなりな二面性ありありなギターですな(笑)

うわー、ほんまあたしもギターやろうかな?
つちねこさんは、何から練習するのかな?
またブログへのUP、楽しみにしてますhappy01

投稿: ちぇぶ | 2009年5月18日 (月) 10時25分

ちぇぶさん

今は宮本にハマってるんやねsign03

私も去年の3月ごろだったか、深夜のBSで東方神起のコンサートを2時間見入ってしまったてから、図書館でアルバムを全部借りて(その頃は今ほど人気も無かったので、最新版まですぐに借りることができた)→DVD購入→コンサートの抽選に2度も漏れて悲しい状況…weep

こんな調子だからチェブさんがライブチケットゲットまでのなりゆきは、ごくごく自然に感じるわ~heart01

宮本って、変人の天才って感じがするよね。
私は特別好きでもキライでもないけど、音楽番組でのトークはいつも笑ってしまうわ。
笑える…happy01
昔、江角マキ子とつきあってたらしいよ。

投稿: チヨ | 2009年5月18日 (月) 13時07分

flagチヨさん
自然の流れと思ってもらえてるみたいでホッとしております~~(笑)

チヨさんが東方にハマった頃は、全アルバム図書館で借りれたんやねー!
それはラッキーやな♪
こちらエレカシは案外苦戦しておりますcoldsweats01

コンサート、行かれへんのは、なんとかしてもらいたいよね。
ファンとしては、絶対に生で見たいよね!!

宮本の変さは、岡本太郎っぽいな(動きとか)
宮本に歌がなければ、ただの変人くさいが、歌があることで、変人さも安心して笑えるような・・・。
ま、確実に変人ではあるんだろうけど、トークはいつもおもろいし、なんか憎めないキャラだわ、ミヤジさまheart04

せやねん。
江角と付き合ってたってなんかスゴイ!!
でも、全くミスマッチな感じがするけどな。
見た感じが全くお似合いではないような。
江角キレイし・・・。ミヤジはなんか泥臭いし。

投稿: ちぇぶ | 2009年5月18日 (月) 17時31分

ちぇぶさん

そうそう、岡本太郎っぽいsign01
頭をガーッとかきむしったりするところいうアクションなんかを見て、岡本太郎に似てるなぁ~って思ってたことを今思い出した(笑)

あの人は歌で教祖様になれるんちゃうかな。
歌が単にうまいということではなく、とにかく一曲歌い上げるごとに魂がすり減ってくる感じでメッセージ色が濃いもんね。

長生きできないんちゃうかなぁって心配してしまうくらい…

江角マキ子って、才能とかに惚れるタイプちゃう?
最初に結婚した人も、名前忘れたけどそんな感じの人だったと思うねん。

あと、宮本は歌以外の部分ではちょっと母性本能をくすぐるカワイイ感じもあるので、そこが魅力なのかもheart01

ライブ、楽しみやね。
生歌とトークを楽しんできてねgood


投稿: チヨ | 2009年5月18日 (月) 22時28分

flagチヨさん
なんかかぶるよなー、岡本太郎。
歌う時に、目をガッ!と見開くねんけど、それもかぶるわ。

教祖!!
いやいや、うれしーわup
ミヤジふぁんは、舞い上がってしまうわ~~notes

ほんま一曲一曲魂入ってるよな。
youtubeのライブの画像見てそう思う。
CDではそこまでは感じられへんねんけど。
ほんま早死にしそうやわー。
43歳、いわゆる中年やのに、細いしなーweep
ミヤジ、死なないデー!!長生きしてーー!と熱く思ってしまう。

江角・・・桐島ローランド?
なんか桐島とかおしゃれっぽいねんけど、ミヤジはなぁ・・・smile
やっぱ才能に惚れたんやろなー。ウンウン。

確かにミヤジは子供みたいよな!
歌以外は、なんとなく自信なさそうにしてはるし(笑)

ライブ、楽しみやねんけど、豚インフルが気になるわー。。エーンwobbly

投稿: ちぇぶ | 2009年5月18日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エレカシにはまりゆく様子を記録してみた。 | トップページ | 泉谷×宮本  『桜の花、舞い上がる道を』 »