« オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・③ | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・⑤ »

オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・④

雷公神社~釣り

二日目です。
キャンプ場の朝は早い。
たぶん5時ぐらいから起きている方がいらっしゃるような・・・。
話し声が早くから聞こえます。
うちらも6時前には起きてますwobbly
なんとかキャンプ(寝袋)でも爆睡できるようになりました。
だから、朝早くともがんばれますpunch。ただ不機嫌なだけです←オイ!
ま、寝袋&テントは慣れが大切だね(笑)

朝ごはんは、ポトフにトマト缶をぶちこんだミネストローネ&地元のトマト(うまい)のサラダ&自家製パンbread(といってもホームベーカリーが勝手につくる)&スクランブルエッグ(ゲーナが作る)。
ま、超簡単(なんもしてへん)なわりには、そこそこうまいですgood

ごはんを食べた後は、散歩runに出かけてみた。
キャンプ場内に遊歩道があります。
前日からすっごく気になってたんです!
サイトのすぐ裏はこんな森。素敵だーheart04

09050308dscf0061←遊歩道


この遊歩道、雷公神社というところに続いてました。
この神社周辺から見える景色が、これまた美しい。
原始な感じの海岸というか、人が入ってはいけないような・・・。
鬱蒼と茂る草むらには、小さな小川がちょろちょろ流れ、海へとつながっています。
小川にはさんしょううおちっくな生き物が2匹いました。イモリ?なんやろ?

09050309dscf0070 09050309dscf0068 09050308dscf0067←雷公神社と海


そして、釣りへ。
今日の晩ご飯は、ブイヤベースを予定しております。
ええもん釣れたら、fishぶち込むでー!ってヤツです。
常に食い気で動くチェブ一家smile
場所は、昨日行った大島港ではなく、串本大橋を渡り左折(潮岬側)して、1分ほど車で走ったところの漁港です。
一応、ぼっ○んのトイレもありますし・・・ま、安心ちゃ安心ですよね・・・(涙)
さびきの季節はまだだそうです。
なもんでチョイ投げでがんばりました。
小さなベラとか2時間で10匹はつれました。
蟹とかイカは、釣れずです。←何を期待しとるんだ?

↓一匹だけ20cmぐらいの大物をゲットです!ちと興奮です!
09050312dscf0078←たぶん・・オハグロベラ(WEB魚図鑑で調べた)

でも、すごくキモイので、針をはずすのはゲーナです。
お世話かけます。。。

このオハグロベラを釣った瞬間から、何故か釣れた魚を食べようという気が失せた。オハグロベラよ、すまん。。
なもんで、全部海へ返しました。

|

« オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・③ | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・⑤ »

おでかけ」カテゴリの記事

オートキャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・③ | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・⑤ »