« 『宮本浩次のロック人生』はおもろ過ぎ。 | トップページ | 大丈夫か?エレカシのZEPP大阪。 »

泉谷×宮本  『桜の花、舞い上がる道を』

毎日毎日、ミヤジミヤジの生活です。
きっと頭がおかしくなったに違いない(笑)

この前、AERA(090518)を購入。
「エレファントカシマシ」で元気になる。と、特集されてました。
ま、いろいろ、今までの軌跡とかさらりと書いてあったりするんですが、あたしが印象に残ったのは、ミヤジは、やはり熱い!ということ。
マンションの管理人さんに、いつも掃除やら、なんやかんやしてくれてありがとう。というような内容のお手紙を渡したとか書いてありました。
こんなロック歌手はいてるんか?と、びびりました。
変わってはいるけど、やっぱスゴイと思う。

ミヤジの今(43歳?)の心境は「俺に朝の光があたっている、だからまた一歩行かざるを得まい」ということだそうです。
なんかしんどそうに思うけど、とりあえずは、これを「前向き」ととらえていいのだろうか?
「生かされている」とういうことなんかな?
文章読解力がまるでないので、解釈がまちがうことが多々ある私・・・wobbly


またまたyoutubeで印象に残ったヤツ。貼り付けときます。
泉谷さんのおうち(アジトだそうですcoldsweats01)にみやじがギター1つ持って、ふらりと遊びに来たって感じです。
あたしの家にもふらりと遊びに来てほしいもんだわ(あるわけねーだろ)
泉谷さんは、ミヤジのことが好きらしいんだけど、歌のうまさにジェラシーだそうです(なるほど)
みやじ先生、ほんま歌うまいです。
泉谷のおうちで軽く練習で歌ってもこんなにすごいとは。。
しゃべりの時は常に自信がなさそうで、低姿勢な人なのに、歌うと別人のみやじ先生です。
もちろん、泉谷さんも味があって憎めないキャラですね(つうか、濃いーわ、すごく)
そうそう、みやじは、この番組の冒頭、泉谷さんに会ったときに、「お手紙を書いてきました!」と、渡してたよ。
ミヤジは手紙が好きなんやね。
しゃべるわりには、空回りというか、支離滅裂になりがちやもんね。
自分の事よくわかってらっしゃる(笑)

ミヤジ先生、この番組の終盤はすごく疲れてたよ。
やっぱ、泉谷の家に遊びに行くという自由な番組って神経すり減るよね。先生、おつかれさまでした。

泉谷×みやじ

|

« 『宮本浩次のロック人生』はおもろ過ぎ。 | トップページ | 大丈夫か?エレカシのZEPP大阪。 »

エレファントカシマシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『宮本浩次のロック人生』はおもろ過ぎ。 | トップページ | 大丈夫か?エレカシのZEPP大阪。 »