« オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・② | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・④ »

オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・③

お昼ごはん~買い物~お風呂

結局、お昼ごはんは、くしもと大橋を渡り、島から出て紀州なぎさの駅ってところで食べました。
GWで人がたくさんいて、バタバタしてました。
1階(外)でも食べれるし、2階(中&外)でも食べれます。
お造り定食、たぶん1000円しなかったけど、ゴージャスです!
でも、ごはんがイマイチおいしくなかった。なんで?悲しー!
09050213dscf0048

そして、晩ご飯の買い物は近くのAコープ。
BBQ用のお肉はミートショップハヤマ(=焼肉店 樹樹)で購入。
ハヤマ、駐車場もあるし、店員の方も親切でした。
お肉もうまかったです♪
でも、量的に200グラムは食えないと判明しました。
以前は、200グラムとかガッツリ食えてたんですが、アラフォーだねーと実感。
しかし、食べれないのは、経済的♪と単純おバカに喜ぶhappy01

キャンプ場に再び戻り、マメ子と遊びつつ、晩ご飯の用意です。
このマメ子との遊び。。。キャッチボール&けんだま&かくれんぼにおにごっこ。。。エンドレス。。とハードさこの上ないです。
こんな時に一人っ子というのが辛い感じね。
このマメ子とのキャッチボールですが、なぜかマメ子は顔や足元を狙ってくるツワモノ(?)でして、油断ならんのです。真剣勝負ですわ(謎)
なーんか、「顔面セーフ」とかが、テンション上がるらしく、好きみたい。バカだねー、我が子ながら。
そして、晩ご飯の献立ですが、到着日はいつもBBQ(肉!)とポトフ(朝ごはん用も兼ねる)と、ワンパターンのチェブ家です。
でも、今回は、ゲーナがスモークチーズを作ってくれました。
なんしか、到着日は、時間がないことが多いので、楽なもんがええです(笑)

晩ご飯の前にお風呂へspa
リゾート大島の露天風呂が楽しみの一つでした。
ちなみに料金は300円です。
規模的には小さいけど、お風呂に入りながら、太平洋が一望でき、素晴らしい景色が見れます。
ただ、今回はGWで人が多いのが難でしたね。
そして、シャワーからの水量が少ない・・・コレ案外イライラするんだわ。
小さい風呂に人がいっぱい・・・。エーンwobbly
お風呂には、15時から入れるようなので、明るいうちに入るのがオススメですhappy01

昼はすごく暑かった(半そで)のに、晩になると、和歌山の串本(本州最南端)でも寒い。
嘘みたいだけど、ダウンでもOKです。
ゲーナは強いので半そでの上に、フリースのみでOKでした。なんが人間の質が違うという感じ(笑)
キャンプ=アウトドアをあなどるなかれ!寒さ対策しとくべしです。
とは言うものの、この時期が一番キャンプに適した季節なのでは??と思います。
虫も少ないし、テントの中が暑くて死にそうな夏にくらべれば、快適ですhappy01

|

« オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・② | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・④ »

おでかけ」カテゴリの記事

オートキャンプ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
おぉっ、GWはキャンプだったんですねぇ!
紀伊半島っていうと、おサカナとみかんが美味しいイメージが真っ先に浮かびますが…。
…実は、和歌山県って、まだ侵入したことがないんですょ… (´・ω・`)
結構、混んでたようですけど、高速が1000円になったせいでしょか?
どこもかしこも、大渋滞になってたよーですし。
キャンプは、確かに今の時期がオススメなのかもしれないですね~。
汗だくで寝るのは、ちょと辛いかもなので♪
あぁ、そう考えると、北海道は万年涼しいので、キャンプに向いてる土地なのかな?
その内、行ってみたくなりました♪

投稿: つちねこ | 2009年5月 8日 (金) 22時46分

こんばんは〜!久しぶりのコメントです…携帯からアクセスしとります。
和歌山でキャンプsign03よろしいなあhappy01天気にも恵まれて何よりnoteうちも2日は潮干狩りへ行きましたshineETC安いのはありがたいけど、渋滞は嫌ですわshockいっそ平日も永遠に割引してくれないかしらsmile
続きを楽しみにしてますwink

投稿: ももえ | 2009年5月 8日 (金) 23時26分

flagつちねこさん
そうなんですよ。キャンプです。
これからはどっかへ行くといえば、テントを持って・・・ってことになりそうな予感。。

つちねこさんは、和歌山は行ったことないんやね。
和歌山、特に南紀は大好き♪
潮岬に橋杭岩、熊野・・温泉、うまい魚、ちと南国の香り。
確かにみかんも!
みかんは、道端で売ってたよ。←無人のやつ。
お金は、勝手に、箱の中へ放り込んでね、って感じ。
ほのぼのしてるhappy01

渋滞はほんと辛かった。
うちは帰りだけやけど。
まったく動かない状態で。
サイドブレーキかけて、20分ぐらい寝れたもん(笑)

北海道での夏キャンプ、最高ちゃう?
行ってみたいわー!
キャンプしながら北海道一周とか。

つちねこさんもソロキャンデビューとか、どう?

投稿: ちぇぶ | 2009年5月 9日 (土) 08時30分

flagももえちゃん
久しぶりー!
携帯からありがとう♪
無事コメントできてるでー!

潮干狩りいいなー!
やっぱ貝とか、食べれるものを収穫するって楽しいよね♪

チェブ一家は、貝好き人間やから、かなりマジで潮干狩りしそう。。。(恥)
最近行ったことないから行ってみたいなぁ!

ももえちゃんも渋滞あった?
うちも海南まではずっと渋滞できつかったよ。

でも、やっぱ千円ってのはほんまありがたいよね♪

投稿: ちぇぶ | 2009年5月 9日 (土) 08時36分

チェブさん、こんちはー!
今年初のオートキャンプだったんですね。
和歌山県はいまだに未踏の地なだけに、
いつかは行ってみたいところです。
BBQにキャッチボール、温泉・・・・
アウトドア三昧のゴールデンウィーク、うらやましいなぁ。
特に、断崖絶壁温泉につかりながら太平洋を眺められるなんて最高ですね。

投稿: あんちゃん | 2009年5月 9日 (土) 13時10分

flagあんちゃん
こんばんはー!
そうです、今年初のキャンプです!
これからいい時期だし、高速千円ってのもあるし、やたらにキャンプに繰り出しそう(笑)

あんちゃんも、機会あらば、和歌山(南紀)に行ってみてください!
自然、魚、温泉、熊野古道、那智、etc…。
いいとこですよーhappy01
何回も繰り返し行きたいところです!

投稿: ちぇぶ | 2009年5月 9日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・② | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・④ »