« グアム3日目・・・③ | トップページ | 突然、エレファントカシマシが気になる・・・。 »

ひこにゃんに会いに行く

常に「癒し」にアンテナをはりめぐらしている私。
そして、ひこにゃんがずっと気になってしかたがなかったのです。実は。
どうしても動く生ひこにゃんをみたい!!その気持ちがついにMAXにup
で、ひこにゃんに会いに、彦根城まで行って来ましたrvcardash
高速道路も安くなったし、ひこにゃんがあたしを呼んでるにちがいない(いつもの勘違いです)

動くひこにゃんはスゴイですheart04
ひこにゃんにバレンタインのチョコheart01をあげる人たちの気持ちがわかる(笑)
2010年の年賀状は、ひこにゃんに送ろうかと。お返事がもらえるみたいなので(見返りを希望)
ほんでもって、動く生ひこにゃんですが・・・。
なんしかオーラがすごいですshine
ひこにゃん、登場シーンなんてまさにスターshineです。輝いているひこにゃんheart04
09032813dscf0128
人込みの中から、手を振り堂々と登場です!!きゃ~~heart04up
おお!人が多くてひこにゃんが見えない。。down
でも、優しいひこにゃん(?)
舞台に上がって、ちゃんとみんなに見えるようにパフォーマンスしてくれます。
30分間もひこにゃんは、ファンの為に一生懸命がんばりますcrying
ひこにゃん=Entertainerにちがいないです。
(30分の途中で、前列と後列の入れ替えなどあるので、ちゃんとひこにゃんを見ることができます。ご安心を)
09032813dscf0133 09032813dscf0149  
ひこにゃんは、ちゃんと自分でトートーバッグみたいなんを持って来てて、その中に小道具入れてはります。。うぷぷ。
ハンバーガーとか団子剣(ぜんまい侍?)、お花、などなどそのかばんから取り出してパフォーマンス。
でも、ドン臭いので、取り出したり、片付けたりがうまくできなくって、教育係の人に手伝ってもらってます(笑)

季節に合わせた小道具が登場するみたいです。
ひこにゃんの教育係のお兄さん、お姉さんとのやりとり。
ひこにゃんのどんくさいところ。。などなど。
かなり笑えます。
正直、癒されます。。
かわい過ぎて、キューッてなります(謎)
最近、なんか疲れてるって方は、是非ひこにゃんに会いに行ってくださいませ!
ひこにゃんのスケジュールはココにのってます。行く時はチェックしてください。

そして、最後に。彦根でかかっていた曲。
耳に残ってしかたがない。
最近、気付けばいつも口ずさんでいる「ひこにゃん音頭」
貼っときますね(笑)

|

« グアム3日目・・・③ | トップページ | 突然、エレファントカシマシが気になる・・・。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

めちゃかわゆいlovely
私もひこにゃんファンよ~heart04

娘も彦根に行った後、しばらくひこにゃんの歌ずっと歌っとったわnote

奈良のせんとくんとは雲泥の差wobbly

年賀状の返事をくれるの?
私も書きたいわぁpencil

投稿: ぽちたま | 2009年4月 7日 (火) 23時12分

 可愛いですね。たくさんの画像でめちゃめちゃ好きに…しかし、遠いなぁいつか行けるかな。

投稿: みらいの母 | 2009年4月 7日 (火) 23時39分

こんばんわ~♪
ちょっと前から、『プロフィール』の下にひこにゃんの写真が飾られてたので気になってたんですが…。
うらやましぃぃぃぃぃ!crying
富山にいたころは、ひこにゃんのグッズを買うために、彦根までの旅行計画も立ててたのに…。
もぅ、今となっては、遠いお星さまの向こうの存在になってしまいましたょ。
正座するだけで芸になる、あのどんくささがたまらないんですよね~♪

最近、敵キャラの『しまさこにゃん』& 『いしだみつにゃん』も気になってるんですが…、いました?

投稿: つちねこ | 2009年4月 8日 (水) 00時13分

flagぽちたまさん
おお!
ぽちたまさんもひこにゃんファンなのね♪
ほんまファンなるよね、ひこにゃん。
万人から好かれるツボをきっちりおさえてるんやろなー。
ちょっとどんくさいってのは、いいとこなんやろねー。

ひこにゃん音頭。。
彦根城周辺の土産物屋とかでずっと流れてるねん。
かなり耳から離れへんねん。
娘さんもきっと同じだな(笑)

せんとくん、あまりどんくさそうでもないしな。。。
実際に、生せんとみたら好きになったりして(笑)

年賀状。
そうやねん、ひこにゃんが返事くれるみたいやねん!!
2010年はひこにゃんに送りたいよな!!

投稿: チェブ | 2009年4月 8日 (水) 22時23分

flagみらい母さん
やっぱ好きになりましたか(笑)
どっから見てもかわいいですよー。
階段のぼるのも苦手そうで、どんくさそうで、たまらんheart04のです。。

彦根まで是非是非!
彦根とか、長浜とか、京都とか、いいとこですよーhappy01
でも、確かに遠いよねwobbly

投稿: チェブ | 2009年4月 8日 (水) 22時28分

お久しぶりです~coldsweats01
ひこにゃん、かわいい!思わずにんまりしてしまうわ~。
彦根、いいよね。

歴史を感じる町並みとか、お城とか大好き。
伊賀上野なんかも好きです。犬山城や長良川も風情あり、よかったよnote←昔の話

今は階段とか坂道とか、体が重くて辛いやろな~sweat02

投稿: ももえ | 2009年4月 8日 (水) 22時35分

flagつちねこさん
絶対つちねこさん、好きよなー、ひこにゃんの事。
まさに、理想の人(ねこ)、好きなタイプよね(笑)
北海道から彦根は遠いなー。
ひこにゃん、営業(?)で、そっち行ったらいいのにね♪
そうそう!
正座とか、階段の昇り降り、すべてがどんくさそう(笑)
でも、ちょっとイライラしたりもするし、笑える!
なんしかかわい過ぎて、「キュー」てなるよ。

そーいや、しまさこ&みつにゃんは、全くおらんかったわー。
ちと今、お二人のサイトでお勉強したが、彦根城のこと嫌いっぽいよな。
でも、彦根城にも来てるみたい。
ひこにゃんとは、対称的な厳しい顔よね(笑)
でも、しまさこ&みつにゃんにも会ってみたい!!
癒し系ではなさそうやけど・・・。

投稿: チェブ | 2009年4月 8日 (水) 23時04分

flagももえちゃん
久しぶりー!
ひこにゃん、癒し系やで。
まちがいなく元気出るよ!
ひこにゃん動画見るだけでも、気分が明るくなるもん(ほんまかいな)

あたしも、最近古い物、歴史ある物がますます好きやわ。
年齢と共にそうなってるような気がする。。
ばばくさ度がupwardrightやわ。

伊賀上野、犬山城行ったことない。行ってみたいなー♪
忍者屋敷とかさー。
姫路城も久々に行ってみたいなー。

確実に身体重いよな!
これは何?
病気ではなく単なる加齢ということかな?
加齢て怖いわ(笑)

投稿: チェブ | 2009年4月 8日 (水) 23時12分

ちぇぶさん

癒しのアンテナ、活躍してるね~sign01
ひこにゃん、この2頭身の感じとプックリしたお腹が癒しのポイントかなheart01
とはいえ、愛らしいこの体型は、絶対に真似してはなりませぬ(笑)

そうそう、甲賀の忍者村、ずーっと前やけど行った事あるよ。
http://koka.ninpou.jp/

吹田ICから75分となっているので、案外近いので、是非行ってみてー。
あそこに行くと、気分は完全に忍者で、自然と音を立てないように小走りしてしまうねん…coldsweats01

秋には全日本忍者選手権とかもやってるみたいよ(笑)

癒しになるかどうかは謎やけども、非日常的なところで楽しく気分転換はできるかもgood

投稿: チヨ | 2009年4月 9日 (木) 17時42分

flagチヨさん
確かに!!
ひこにゃんがおでぶで2頭身でもかわいいけれど。
あたしらがあの体型になろうが、決してかわいくない&癒し効果もないハズ(笑)
注意します!

甲賀の忍者村!!
めちゃ楽しそう♪
絶対に行きます!
忍者バーベキューとか…。
ミスくの一オーディションてのもあるよね…。
謎めきだわー(笑)

投稿: チェブ | 2009年4月 9日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グアム3日目・・・③ | トップページ | 突然、エレファントカシマシが気になる・・・。 »