« 突然、エレファントカシマシが気になる・・・。 | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・① »

どっぷりエレカシに・・・。

さらにさらに、深みにはまってます。
ひまさえあれば、エレカシの曲を聴いてます。
エレカシの曲を聴けば聴くほど、中毒性が出るような気がする。


宮本の本「東京の空」も、ライブドアBOOKSで、在庫アリだったんで、迷わず購入←あほ。
まだ読んでないけど、きっと読めばもっと宮本中毒になりそう・・・happy02


またまたyoutubeで発掘!?しました!
「さらば青春」もよかったけれど、「リッスントゥザミュージック」って曲もなかなかええです。
静かな曲なのに、やっぱり宮本は熱いです。
こんなに一生懸命熱く生きて、早死に(ゲバラみたく)しそうで心配だわ(余計なお世話)


あと、誰もが知っているだろう、ユーミンの名曲「翳りゆく部屋」
エレカシのカバーがありました!
やっぱ熱いです。宮本さん。
この「翳りゆく部屋」、椎名林檎もカバーしてて、林檎ってスゴイ!!って思ってたけど、エレカシ宮本もすごいです。
負けてないっす!独特な雰囲気です!


椎名林檎の「翳りゆく部屋」は、youtubeでは発掘できずでした(残念)
林檎のんは、このCDで聴けるみたいです。はっきり言って鳥肌です。
 Various/Dear Yuming 荒井由実 松任谷由実カバー コレクション
Various/Dear Yuming 荒井由実 松任谷由実カバー コレクション
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
なんしかね、怖いです。こんな翳り行く部屋あったんやねぇと・・・shock
歌詞の「どんな運命愛を遠ざけたの」ってとこの「」が、なんしかすごいです。何回も繰り返し聴いてしまう迫力。
たまに巻き舌つうか息切れつうか、女ならではの狂気、鋭さつうか・・・。
あたしが男なら一刻も早くお別れしたいっつうか(笑)
これは宮本(男)では無理だもんね。

|

« 突然、エレファントカシマシが気になる・・・。 | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・① »

エレファントカシマシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪

宮本氏って、魂削って歌ってますね…。
『翳り行く部屋』は、歌ってる最中にぶっ倒れるんじゃないかと心配になりマス ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一語一語に込められてるモノが、すごいんですよねぇ。
カラダが細いだけに、余計心配と言うか…。

林檎ちゃんは、もぅ、大好き♪ (*/▽\*)キャッ
『女性の狂気』って、オトコはめっちゃ惹かれますよ~。
(ん? つちねこだけ?)
ぞっとするような美しさがたまらないデス。
同じエリアの住人として、coccoもいいデスよん♪

投稿: つちねこ | 2009年4月27日 (月) 23時16分

flagつちねこさん
おはよー!
ほんまに、そんな感じするよね、魂削る。。
一語一語に入魂!?素敵!←あほ。

翳りゆく・・の最後の方、変に激しくなって足とかフラついてるよね。。
血圧とか大丈夫なんかしら?
なにもそこまで激しくならんでもね(笑)

つちねこさん、椎名林檎好きなんやー。
確かに、あのお方ってなんか違うもんね。
才能もあるし、美しいし。
女の狂気が好きなん?
うゎ~~、マジで。
さそり座の女的な怖さが好き?
へび女?雪女?魔女?
でも美しい女にだけそういう狂気は許されるような気がするなー。
不細工が、狂気だされても、たまらんうっといというか…。
不細工は、竹を割ったようなサバサバ性格になるしかないのかね。はー。

cocco!!
怖い!!確かに怖い、歌詞がすごいと前からびびってたんよ。。
歌詞だけで、鳥肌です。動悸です。

投稿: ちぇぶ | 2009年4月28日 (火) 09時35分

なんか、めっちゃ興奮気味!!!!
私もエレカシめっちゃ好きやってん~~♪♪昔ね、昔。。もう12年くらい前。毎日通勤の電車の中とかで聞いてたなぁ~って、チェブちゃんのブログ読んであの時のことが不思議なほど蘇って、早速youtubeでエレカシ聞きまくってみたよ~~!!
いいね、いいね~~~~♪♪聞き出すと止まらんわ~~!!どっちかと言ったら今の歌は分からんから、懐かしい曲ばっかり聞いてしまうけど、何かすっごく新鮮☆★
「四月の風」なんて、今の自分にぴったりはまりこんでしまってその当時聞いてた時は「愛する人♪」って歌詞は彼氏のこととか思いながら聞いてたけど今は子供ことだったり。。でもぴったりだったり♪「さらば青春」もいいし「孤独な旅人」とか「今宵の月のように」もめっちゃ好きやで♪いやぁ~~~!!私もライブ行ってみたいわぁ~~♪♪

投稿: mari | 2009年4月29日 (水) 16時42分

flagmariちゃん
おはよ♪
エレカシふぁんやったんやぁ!しかも12年前か~~かなりの先輩だ!
それは、「今宵の月のように」が売れる前かな?スゴイな!

今、スィートメモリーてCDを狂ったごとくに、聴きまくりやねんけども、「さらば青春」→「四月の風」→「孤独な旅人」という流れで、ええでー、たまらんな~~!
このCDどの曲も聴きやすいーhappy01
ライブ行きたいよね♪
あの熱さ、やっぱ生ミヤジがいいよねー!

投稿: ちぇぶ | 2009年4月30日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突然、エレファントカシマシが気になる・・・。 | トップページ | オートキャンプ・リゾート大島、串本の旅・・・① »