« ひこにゃんに会いに行く | トップページ | どっぷりエレカシに・・・。 »

突然、エレファントカシマシが気になる・・・。

草なぎ君、かわいそうですね。
あたしにしちゃ、なんら問題ないです。
は○やまさん(弟の方)が、なんでめちゃくちゃに怒りを感じていらっしゃるのか、まるで理解できねーのでございます。
担当弁護士のおっちゃんが、自宅と間違えて服を脱いだのでは?とか言ってたけど、それもアリなんじゃ?と思ったりしとります。
酔っ払って、ちと失敗しちゃったというのは、酒を飲む方なら多かれ少なかれ経験ありでは??
どっちかというと、人間臭い草なぎ君を見れて、反対に応援したくなりましたヨ。
なんしか、飲み過ぎは注意ですな!

話は変わりますが、今更ながら、エレカシがかなり気になります。
ずっとエレカシのことは忘れかけてたんですが(カラオケではたまに歌ってたが)なんか急に思い出してしまって・・・。
思い出したのは、たぶん、エレカシの宮本がDJとケンカってニュースかもcoldsweats01
はっきし言って、40超えたええ大人が、そないに怒らんでもさ。。と思うんだけど。
変にごまかしの作り笑顔とかはできないんだろうね。

このニュースでエレカシを思い出し、youtubeでいろいろ探してみた。
「誰も知らない」の是枝監督のエレカシのドキュメンタリー「扉の向こう」。
1から7まである。
とりあえず、2だけ貼っときます。

これは、普段の宮本を見れて楽しい。
全財産持ち逃げされて、マンションもポルシェも売り飛ばし、小さいアパート(?)みたいなとこに住んでる様子。
で、スパゲティとか自分で作ったり、洗い物してるとこもうつってるし。。中国茶淹れてみたりと、なんか生活感ただようよね。
電車も普通に乗ってるし。。
こんなちびっこい、よわっちい感じなのに、やたら熱い。濃い。激しい。+狂気(笑)
常に、笑ってしまいそうな変人ぶり「なんじゃコイツ!!?」なんだけど、なんか気になる・・・なんで?
どうやったら、こんな熱くて真っ直ぐなエキセントリック中年になれるんだ?
6月3日のライブ行こうかしらん。。

「さらば青春」って歌。
切ないなー。心にしみるって感じ。
 僕ら そうさ こうして いつしか大人になってゆくのさ いざゆこう さらば遠い遠い青春の日々よ
 ♪あぁ~もはや、君は、遠い遠い思い出の中~♪
もう青春って年でもないあたしだけどさ(笑)


あとこの本「東京の空」も読んでみたい。
でも図書館にもおいてないし、在庫切ればっかりですwobbly
 東京の空
東京の空
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

|

« ひこにゃんに会いに行く | トップページ | どっぷりエレカシに・・・。 »

エレファントカシマシ」カテゴリの記事

コメント

草なぎクンの記者会見は本当に誠意が
伝わってきたよね~confident
お酒のせいだとは言え、世間が騒ぎすぎた感もあるよね。
可哀想やけど仕方ないかなweep

エレカシってよく知らなかった
丁度、息子が生まれた頃なので
髪を振り乱して2匹の怪獣と戦って
いたなあ・・・

宮本クン、かわいいlovely

投稿: ぽちたま | 2009年4月25日 (土) 23時15分

flagぽちたまさん
うんうん。
くさなぎくんの誠意、反省、めちゃ伝わったよな!
もういいよ。すぐにでもスマップに戻してあげてほしい。

2匹の怪獣…。
わかるわ、怪獣って感じの時期あるよな(笑)
疲れ果てて、倒れこむように寝る毎日というか。。

あたしもエレカシあんま知らんねん。
突然気になって、今日、CDレンタルしに走ったもんrun←激しい。

宮本。。見た目ちびこくてかわいいよなheart04
でも、なんか狂気やで(笑)

投稿: ちぇぶ | 2009年4月25日 (土) 23時48分

 エレカシって言うんだね。おばちゃん用語に追加ですワハハ。
昨日、チェブさんとこちらっと見て寝ようとおもったら、TVのCM(焼酎)で、流れてました。この人だなぁで、今再びチェブさんとこ来て、聴いてます。ええ感じやん♥
 
ッヨポン時の人になっちゃったね。真面目が、売りで、疲れないかななんて思ってたけど、ふっ切れた?男は、こんな面もあるんだよね。女もだけどね。今度は、誰かに迷惑かけずに爆発してね。これからの心が、心配です。これをばねに大きく成長してほしいいおばちゃんです。

連休の楽しい出来事楽しみにしてるよ。

投稿: みらいの母 | 2009年4月26日 (日) 07時21分

こんにちわデス♪

草なぎ君、つちねこも大好きなんですけど…
今回の事件で、もっと好きになりましたよん(・∀・)
したり顔で非難したり、逆に必死で擁護してるやつの方が、信じられませんわ。
愛すべき『日常の醜態』だと思うんですけどねぇ。
大騒ぎして近所迷惑だったのは、反省しないといけないけど…。
同い年の男子としては、変に萎縮しないで、
明るく頑張ってほしいデス♪

宮本さん、カッコいいわ… (´∀`*)ウフフ
『熱い文学変人』って、憧れる人物像デス。
ナンか、一生懸命さが、すごく伝わってきました。
生活からも、歌からも。

投稿: つちねこ | 2009年4月26日 (日) 14時05分

flagみらい母さん
焼酎!!
大塚ねね夫婦が出てるヤツですよね!
そうか、あれはエレカシやったんですねー。
情報ありがとうございます♪
あのCMの木が迫力ありすぎて、歌があまり耳に残ってなかった(宮本に怒られそうhappy02
サントリーのHPでCMじっくり見てみたら、いい感じでした♪
しかし、あんな美しい絵になる夫婦て、現実にいるんやね~、みとれちゃうわ(笑)

つよぽん。。ほんと日頃真面目なだけに、余計に目立つよね。
あんだけ真面目に生きてたら、酔っ払って裸踊りもやりたくなるよね。
めちゃくちゃにわかるわ!(ようせんけど)
うんうん。
これをバネに、芸の肥やしぐらいにして図太く生きてほしいなー。
ツヨポンの会見もよかったけど、香取の会見もよかったね。
仲良しな二人なんやなーと。。ちと感動(おばはん)

もう、連休やねんねー。
みらい家も楽しんでください♪
こちらもまた報告しますhappy01

投稿: ちぇぶ | 2009年4月26日 (日) 15時31分

flagつちねこさん
「愛すべき日常の醜態」か。うまいな!
ほんまそうよね。
大騒ぎしてる世間に、なんか温度差というかついていけへんよね。
酔って裸踊りは、許されるならあたしもやってみたいけどな。

宮本…。
なんか一見かっこ悪いような気がする。
でも、たまらんかっこいいー!みたいな感じ。
「熱い文学変人」て、これもうまいな!
音楽に対して一生懸命過ぎ&熱過ぎて変人の域に達してるところがたまらんです(笑)
純粋さがまぶしくもあり、痛々しくもあるような。
語彙力ないし、うまくことばにできないのが悲しいワンdog

投稿: ちぇぶ | 2009年4月26日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひこにゃんに会いに行く | トップページ | どっぷりエレカシに・・・。 »