« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の3件の記事

どっぷりエレカシに・・・。

さらにさらに、深みにはまってます。
ひまさえあれば、エレカシの曲を聴いてます。
エレカシの曲を聴けば聴くほど、中毒性が出るような気がする。


宮本の本「東京の空」も、ライブドアBOOKSで、在庫アリだったんで、迷わず購入←あほ。
まだ読んでないけど、きっと読めばもっと宮本中毒になりそう・・・happy02


またまたyoutubeで発掘!?しました!
「さらば青春」もよかったけれど、「リッスントゥザミュージック」って曲もなかなかええです。
静かな曲なのに、やっぱり宮本は熱いです。
こんなに一生懸命熱く生きて、早死に(ゲバラみたく)しそうで心配だわ(余計なお世話)


あと、誰もが知っているだろう、ユーミンの名曲「翳りゆく部屋」
エレカシのカバーがありました!
やっぱ熱いです。宮本さん。
この「翳りゆく部屋」、椎名林檎もカバーしてて、林檎ってスゴイ!!って思ってたけど、エレカシ宮本もすごいです。
負けてないっす!独特な雰囲気です!


椎名林檎の「翳りゆく部屋」は、youtubeでは発掘できずでした(残念)
林檎のんは、このCDで聴けるみたいです。はっきり言って鳥肌です。
 Various/Dear Yuming 荒井由実 松任谷由実カバー コレクション
Various/Dear Yuming 荒井由実 松任谷由実カバー コレクション
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
なんしかね、怖いです。こんな翳り行く部屋あったんやねぇと・・・shock
歌詞の「どんな運命愛を遠ざけたの」ってとこの「」が、なんしかすごいです。何回も繰り返し聴いてしまう迫力。
たまに巻き舌つうか息切れつうか、女ならではの狂気、鋭さつうか・・・。
あたしが男なら一刻も早くお別れしたいっつうか(笑)
これは宮本(男)では無理だもんね。

| | コメント (4)

突然、エレファントカシマシが気になる・・・。

草なぎ君、かわいそうですね。
あたしにしちゃ、なんら問題ないです。
は○やまさん(弟の方)が、なんでめちゃくちゃに怒りを感じていらっしゃるのか、まるで理解できねーのでございます。
担当弁護士のおっちゃんが、自宅と間違えて服を脱いだのでは?とか言ってたけど、それもアリなんじゃ?と思ったりしとります。
酔っ払って、ちと失敗しちゃったというのは、酒を飲む方なら多かれ少なかれ経験ありでは??
どっちかというと、人間臭い草なぎ君を見れて、反対に応援したくなりましたヨ。
なんしか、飲み過ぎは注意ですな!

話は変わりますが、今更ながら、エレカシがかなり気になります。
ずっとエレカシのことは忘れかけてたんですが(カラオケではたまに歌ってたが)なんか急に思い出してしまって・・・。
思い出したのは、たぶん、エレカシの宮本がDJとケンカってニュースかもcoldsweats01
はっきし言って、40超えたええ大人が、そないに怒らんでもさ。。と思うんだけど。
変にごまかしの作り笑顔とかはできないんだろうね。

このニュースでエレカシを思い出し、youtubeでいろいろ探してみた。
「誰も知らない」の是枝監督のエレカシのドキュメンタリー「扉の向こう」。
1から7まである。
とりあえず、2だけ貼っときます。

これは、普段の宮本を見れて楽しい。
全財産持ち逃げされて、マンションもポルシェも売り飛ばし、小さいアパート(?)みたいなとこに住んでる様子。
で、スパゲティとか自分で作ったり、洗い物してるとこもうつってるし。。中国茶淹れてみたりと、なんか生活感ただようよね。
電車も普通に乗ってるし。。
こんなちびっこい、よわっちい感じなのに、やたら熱い。濃い。激しい。+狂気(笑)
常に、笑ってしまいそうな変人ぶり「なんじゃコイツ!!?」なんだけど、なんか気になる・・・なんで?
どうやったら、こんな熱くて真っ直ぐなエキセントリック中年になれるんだ?
6月3日のライブ行こうかしらん。。

「さらば青春」って歌。
切ないなー。心にしみるって感じ。
 僕ら そうさ こうして いつしか大人になってゆくのさ いざゆこう さらば遠い遠い青春の日々よ
 ♪あぁ~もはや、君は、遠い遠い思い出の中~♪
もう青春って年でもないあたしだけどさ(笑)


あとこの本「東京の空」も読んでみたい。
でも図書館にもおいてないし、在庫切ればっかりですwobbly
 東京の空
東京の空
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (6)

ひこにゃんに会いに行く

常に「癒し」にアンテナをはりめぐらしている私。
そして、ひこにゃんがずっと気になってしかたがなかったのです。実は。
どうしても動く生ひこにゃんをみたい!!その気持ちがついにMAXにup
で、ひこにゃんに会いに、彦根城まで行って来ましたrvcardash
高速道路も安くなったし、ひこにゃんがあたしを呼んでるにちがいない(いつもの勘違いです)

動くひこにゃんはスゴイですheart04
ひこにゃんにバレンタインのチョコheart01をあげる人たちの気持ちがわかる(笑)
2010年の年賀状は、ひこにゃんに送ろうかと。お返事がもらえるみたいなので(見返りを希望)
ほんでもって、動く生ひこにゃんですが・・・。
なんしかオーラがすごいですshine
ひこにゃん、登場シーンなんてまさにスターshineです。輝いているひこにゃんheart04
09032813dscf0128
人込みの中から、手を振り堂々と登場です!!きゃ~~heart04up
おお!人が多くてひこにゃんが見えない。。down
でも、優しいひこにゃん(?)
舞台に上がって、ちゃんとみんなに見えるようにパフォーマンスしてくれます。
30分間もひこにゃんは、ファンの為に一生懸命がんばりますcrying
ひこにゃん=Entertainerにちがいないです。
(30分の途中で、前列と後列の入れ替えなどあるので、ちゃんとひこにゃんを見ることができます。ご安心を)
09032813dscf0133 09032813dscf0149  
ひこにゃんは、ちゃんと自分でトートーバッグみたいなんを持って来てて、その中に小道具入れてはります。。うぷぷ。
ハンバーガーとか団子剣(ぜんまい侍?)、お花、などなどそのかばんから取り出してパフォーマンス。
でも、ドン臭いので、取り出したり、片付けたりがうまくできなくって、教育係の人に手伝ってもらってます(笑)

季節に合わせた小道具が登場するみたいです。
ひこにゃんの教育係のお兄さん、お姉さんとのやりとり。
ひこにゃんのどんくさいところ。。などなど。
かなり笑えます。
正直、癒されます。。
かわい過ぎて、キューッてなります(謎)
最近、なんか疲れてるって方は、是非ひこにゃんに会いに行ってくださいませ!
ひこにゃんのスケジュールはココにのってます。行く時はチェックしてください。

そして、最後に。彦根でかかっていた曲。
耳に残ってしかたがない。
最近、気付けばいつも口ずさんでいる「ひこにゃん音頭」
貼っときますね(笑)

| | コメント (10)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »