« いよいよ、明日…。 | トップページ | 旅の準備、出発まで。 »

あけましておめでとうございます!!

fujiHAPPY NEW YEARfuji

2008年はお世話になりました。

今年も変わらずよろしくお願いします。

みなさんにとって、今年もよい年になりますように☆

ところで、2009年、正月はどうでしたか?

あたしゃ、悲惨でした、のっけからかなりきつかったです!

ちょっとチェブの正月について書かせてもらいますわ!

元旦は無事終えました。

2日は無事終えました。と言いたいところですが。。

2日、午後8時頃に食べた蟹。こやつに当たったようです。

2日午後10時から3日の午前5時まで吐きまくり。胃液を吐こうが許しちゃくれない。

3日、ポカリだけで寝たおす(38.5分の発熱&頭痛)。薬は、陀羅尼助と抗生剤クラリスとロキソニンを適当にのむ。

4日、37.5分に下がるが、異常にダルイ&頭痛。食はおかゆのみ(レトルト)。だらだらと寝ていることをゲーナに叱られる(なんで?)。薬は、陀羅尼助と抗生剤クラリスとロキソニンを適当にのむ。

5日、熱は下がる。なんとなく復活。食はぞうすいのみ。(ちなみに今すごくコーヒー飲みたい!!)。「絶対痩せてる♪」と体重計に飛び乗るが、太っていたshock(納得できない)

Darani
camera愛してます陀羅尼助

久しぶりに、吐き発作(勝手にそう名づけてる)の恐ろしさを実感した正月でした。

年末年始から続く暴飲暴食も起因しているのかもしれません。

もう絶対に腹八分目と決意するチェブです。

今年の目標は「腹八分目」です(あほくさいが本人は真剣です)

大好きだった蟹もなんとなく嫌いです(涙)

そして、あたしが寝込んでいる間に、ゲーナとマメ子で初詣に2回ほど(笑)行ったみたいなんですが、おみくじが一度目はマメ子が引いて「吉」。2度目はゲーナが引いて「大凶」やったみたいですわ。あっちゃ~~~wobbly

そういう、あたしも「大凶」をよく引きます。てか、ゲーナより大凶の達人です!

なんどか連チャンで「大凶」を引いて以来、今ではおみくじ恐怖症となってます(びびり)

まだ、初詣も行けてないです…とても神社大好きなのにね。

神様、遅くなりましたが、必ずや、馳せ参じますんで、あまりお怒りにならぬよう…。。←あほです。

そんなこんなで、とんだ2009年になりそうです。

ブログの方は、今年は、もう少しがんばって、更新できたらいいなぁーと、軽く思ってますんで、よろしくお願いします♪

|

« いよいよ、明日…。 | トップページ | 旅の準備、出発まで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 sun久しぶりだから…旅行日記かと思いきや大変だったね。女は、どこかでかけるとなると準備やらなんやら出先でも色々あるから、疲れたんでしょう。お疲れさま。ほんと寝てても考えることあるしね。学校始まったら、ゆっくりエステでも行ってゆっくりしてみたらとにかく復活おめでとう。
ぼちぼち更新してねsun

投稿: みらいの母 | 2009年1月 5日 (月) 18時17分

あけおめheart
ちゃんと送信出来てるのかどうかもわからず…初メッセしてみましたぁsmile

グアムどないやったぁ?…と聞く前に体調は大丈夫なん?
食い過ぎ?
年明け早々に大変なコトになったみたいやねぇcoldsweats01

あたしも、食欲が止まらず助けてぇ〜ってな感じかなぁdown
お互い気をつけましょうweep
今年もよろしくですぅhappy01paper

投稿: ☆凜☆ | 2009年1月 5日 (月) 18時40分

flagみらい母さん
そうなんですよ。
結局遊びたおし、食い飲みたおした後はこうなるんですよね。
グアムから帰れば、年末だしバタバタでして。

ゆっくりとのほほ…ンと。まさに憧れです。
グアムでエステもあったが、結局やらずじまいです。。

ぼちぼち更新がんばります♪
今年もよろしく!!

投稿: チェブ | 2009年1月 5日 (月) 21時13分

flag☆凜☆ちゃん
あけおめーことよろー!
いや~、初コメ、めっさうれしーです!
ありがとう♪

そうそう!
食い過ぎ&飲み過ぎsmile
もう、自制がきかない大人なんでやだわー。
今だに胃が痛い。。
グアムは意外によかったよ♪
三浦カズ見たし♪

凛ちゃん、食欲止まらず?
それなら一回、蟹さんで食あたりでもどうですか?(笑)

また、フラやらランチやら、今年も共にストレス発散がんばろねpunch
変わらずよろしく!!

投稿: チェブ | 2009年1月 5日 (月) 21時21分

あけましてオメデトウございます♪
今年もよろしくお願いいたしマスっ♪

…なんか、壮絶なお正月だったんですねぇ…coldsweats01
今日は、体調は大分戻ってきたんでしょうか?
お大事にしてくださいマセ~。

でも、体重が減ってないのは、納得いかないですよね~。
食べてない&出るばっかり、ですもんねぇ。
でも、意外と痩せないんでしょうかねぇ。
つちねこ、2年ほど前にノロウィルスにかかって似たような状況になりましたけど、2~3kgくらいしか減りませんでしたもん。

体調が戻ったら、お参りに行ってらっしゃいませ~。
神さまは、きっと怒ってないですよ♪

2009年が、チェブさんにとって、良い年でありますように♪

投稿: つちねこ | 2009年1月 5日 (月) 21時55分

flagつちねこさん
あけましておめでとうございます!

なんとか体調も戻りつつあります。
いちびって夜更かしです。。。やばそー。

今回、痩せてない!!と思っているけど、あの体重で痩せていたのかも!!?
と考えるとすんごい恐ろしいですね。。
なんせ長い間体重計に乗ってなくて久しぶりに乗ったもんで。。。ぶるぶる。

つちねこさんは、ノロで2~3キロ減ですか。ちとうらやましーです。
あんだけしんどいんですから、ちょっと痩せるぐらいのおまけほしいわ。
あたしも今3キロ減がとりあえずの目標です。(ほんまは5キロ痩せたい)
でも、アラフォーってめちゃ痩せにくいのでは?って思ってます。
昔なら案外痩せれたんですけど。
今はほんま何しても痩せない。なんで?

いやいや、ほんと初詣行って、神頼みしてきますわ。

つちねこさんにとっても、良い年になるといいですね♪

ことしもよろしく!

投稿: チェブ | 2009年1月 6日 (火) 00時26分

チェブさん、明けましておめでとう!!
ゲロゲロ吐くのって、結構体力使うよねーbearing
僕も体力弱まってるときにカキ食べすぎて、
ぜ~んぶ出したことありますヨ。
グアム旅行の疲れも出たのでしょうか??
陀羅尼助丸ってクスリ・・・妙に気になります。
お身体お大事に。
今年もよろしくお願いしますね♪

投稿: あんちゃん | 2009年1月 6日 (火) 01時41分

新年おめでとうございます!
でも・・・大変やったね。大丈夫?
カニ食べすぎで気分悪くなったことあるわ・・・何年間かカニアレルギーでじんましん出たし。もう昔の話ですが。
体調悪い時とか、疲れてる時って食べ物で体にくるよね。唐揚げでじんましんとか、経験あります。
グアム話、楽しみにしてるよ!何々?カズを見かけたの?いいなぁ。
マメ子ちゃんの学校始まったら、ゆっくり体?胃袋?休めてね・・・。かくいう私も食べまくり、です!!あかんな。
年明けは散々でも、終わりよければ全て良し!ってことで、12月には最高の締めくくりができる、そんな一年になりますように!
今年もよろしく、です!

投稿: ももえ | 2009年1月 6日 (火) 12時26分

あけましておめでとうございますtaurus

体調はもう大丈夫なんですか?
本当に大変なお正月だったんですね・・・( ̄ロ ̄;) 
蟹も油断できない存在かもですねcancer

私も今年の目標はずばり「暴飲暴食を断つ!」です。
チェブさんの『腹八分目』宣言応援してますhappy01

またブログにちょこちょこお邪魔しますのでよろしくお願いしまっすbud

投稿: ぽれぽれ | 2009年1月 6日 (火) 21時45分

陀羅尼助丸…パッケージが渋いね。
これは普通に薬局で買える薬?

今回のこの悲惨な状態は、蟹がきっかけではあったかもしれないけども、やっぱりそれ以前に疲労が溜まってたんだろうね。

チェブさんは少食な方なので、私の中では暴食は考えにくいしなぁ~~。ってことは暴飲?

とりあえず、今はゲーナ隊長の叱責の言葉も聞き流し、ゴロゴロ休むのが良薬かと思いまーす。

早く良くなりますようにsign01


さてさて、「モーターサイクルダイアリー」と共に、レスリーとアンディの「上海グランド」も久々に見たよ。
上海の街並みをちょっとは予習しておこうかと思ったのと懐かしさもあって、レンタルしてみてんけども…
なんというか、10年ちょっと前のさほど古くない作品なのに、あまりに古めかしい映像と音楽で、大笑いしてしまったわ~~sweat01

スローモーションで空中を横切ってみたり、それはそれは香港映画らしさがプンプン漂う渋い作品でした。
古惑仔も久々に見てみたいなぁsign03

投稿: チヨ | 2009年1月 6日 (火) 23時00分

flagあんちゃん
あけましておめでとう!
あんちゃんの、カキというのもかなりキツイらしいですよね。。うわさはよくききます。
たぶん、久しぶりの海外で張り切りすぎたと思いますhappy02

陀羅尼助丸は奈良の大峯山(女人禁制)のお土産で有名みたいです。
なんか役の行者が陀羅尼経を唱えながら煮詰めて作ってくれたとか、どうだか(笑)
漢方みたいな感じなんかな?ようわからんが結構効きます。

今年もよろしくおねがいします!

投稿: チェブ | 2009年1月 7日 (水) 11時39分

flagももえちゃん
あけましておめでとう!!いい正月やった?
ももえちゃんも、食べまくり?
もうイランのに、食べるし、飲むし、正月はおかしいよね(笑)
やっぱ、もともと弱ってたんやろなー、あたし以外はピンピンしてるもんなー。
ほんまゆっくり休まないとアカンのやろな。
とはいっても太ってるしなpig

そうそう、グアムで誰にも会えへんやろ、って思ってたが、カズに会ってん!てか見た!って感じやけど(笑)
リサ子も子供もいたよー♪

ほんま始まりはこんなんですが、どんな年になるんやろね。
いい年になるといいねー!
今年もよろしく!

投稿: チェブ | 2009年1月 7日 (水) 11時47分

flagぽれぽれさん
あけましておめでとうございます♪

いや~ご心配ありがとうございます!
もう完全復活って感じです。
かぼちゃコロッケまですでに食ってますよcoldsweats01

でもほんとに暴飲暴食はだめですよね。
あたしら乙女に暴飲暴食は似合わないですよね(笑)
共にがんばりましょ♪

またぽれぽれ日記の方にも遊びに行きますねー!
今年もよろしく!

投稿: チェブ | 2009年1月 7日 (水) 11時53分

flagチヨさん
陀羅尼助丸、これって関西圏でもマイナーなんかな?
なんかうちの実家には、「はらいた」には正露丸と陀羅尼助丸って感じやってんけどなー。
でも薬局で買えるんか知らん!
いつも親が奈良の天川か洞川あたりで入手して来てたわ(笑)

暴飲かな?
グアムの食事ぐらいから、胃に来てたんかも。
グアム、途中から食べるもんに対して、なんら期待せーへんくなったもん。
晩ごはん抜いてもええでーみたいな…(笑)

上海グランド。
名前は覚えてるが全く記憶ない。
なんか港っぽい風景がぼんやりと浮かぶが、これが正しいのかどうなのか?

んで、古過ぎて、上海の予習にはならへん感じやったん?
あれ年代設定もちょっと前の上海やったんかな?
日本なら明治みたいな?

コワクチャイもほとんど忘れてきてる。。
小春とかどないしてるんやろか?
香港映画は、コワクチャイから入ったんやったっけ?
懐かしいよなー(笑)

投稿: チェブ | 2009年1月 7日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/26825199

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!!:

« いよいよ、明日…。 | トップページ | 旅の準備、出発まで。 »