« 2008年末の旅①…グアムに決まるまで。 | トップページ | ボタニクス »

ゆるキャラ…すごい。。

ここ最近ニュースで話題のゆるキャラ。

この週末、25と26に開催されていたゆるキャラまつりin彦根2008とやらにあたしも行ってみたかったなー。

このゆるキャラ達、今までさほど気にしてなかったけど、じっくり見てみたらかなりおもろい。

「癒し」には常に敏感なあたし。ゆるキャラはとても気になる存在ですね(あほ)

「ゆるキャラ王選手権」というテレビまでやってたようです。

これを見てしまったら、みんなゆるキャラ好きになるのでは?

テレビでは見れなかったので、youtubeで探してみたら、かなりおもろいです。

久しぶりに腹の底から声出して笑った気がする…。

北海道のたら丸…ダーティというリリさんのコメントがぴったりです。

あとオススメyoutube画像。

ゆるキャラトランポリン…佐賀の唐ワンくんがすごく気になります。ひこにゃんとかぶってるけど、ジジ臭いcoldsweats01

ひこにゃん大相撲…ひこにゃん、やっぱ期待を裏切らない。

ゆるキャラ王ひこにゃん総集編…やはり滋賀のひこにゃんがかわいいと思う。にゃんまげはどこ行ったん?

ゆるキャラ王選手権、優勝はわたるくんみたいです。

あとこんな本まで出てます。ちょっと欲しいかも。

ゆるキャラ大図鑑

|

« 2008年末の旅①…グアムに決まるまで。 | トップページ | ボタニクス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こういうネタ大好きですlovely
ひこにゃんは著作権問題でいろいろあったよね~。
ゆるキャラかわからんけど、奈良のせんとくんは怖い。。。
個人的にはだいぶ前の兵庫国体のマスコットキャラクターはばたんが好きです。
みうらじゅんの本見てみたいわ~。

投稿: わたがし | 2008年10月28日 (火) 13時45分

このゆるキャラまつりは
私も前から気になってました~(笑)
でもゆるキャラ同士で
試合をしてるなんて知りませんでしたが。。

ちなみに今回のゆるキャラまつりには
我が奈良県のお騒がせマスコット、
「せんとくん」も参加したのですが
その光景をテレビで見て、
やっぱりキモイって思いました♪(笑)

投稿: あっこ | 2008年10月28日 (火) 19時48分

flagわたがしちゃん

ひこにゃん、そんな複雑な問題抱えてはったのね~。
ちと調べてみたがややこいねcoldsweats01

せんとくんゆるキャラまつり参加してたでー。
怖いけど一応ゆるいんかいな?

はばタンかわいーね♪
ゆるキャラってほんま癒し系。
顔がおもわずゆるむよねーlovely

みうらの本気になるよね、ほんまに。
じっくりどんなキャラか読んでみたい!!


投稿: ちぇぶ | 2008年10月28日 (火) 22時40分

flagあっこさん

あっこさんも気にしてたんですね!!ゆるキャラまつり。
これはかなり貴重っぽくないですかね?
46キャラが彦根に集結って。。
案外こんだけ集まるってなさそう…。。

ゆるキャラ王、ちょっと笑えます。
ゆるいはずなのに、案外悪かったり。
ゆるいのが必死でがんばる姿に感動したり(あほかあたしは)

せんとくんって、意外に長身でスラリとしてませんか?
あれがもっとチビちゃいとかならまだかわいいのかも。。
せんとくん、あまりゆるくない…。


投稿: ちぇぶ | 2008年10月28日 (火) 22時45分

チェブさん こんばんは!

唐ワン君 確かにジジ臭いね~~!
でも世間話に付き合ってくれるところが
なんとも言えずいいよね~

最近奈良にお世話になっているからか
遷都クンも気になってます。
確かにゆるくはないですがね。

投稿: あんちゃん | 2008年10月28日 (火) 23時16分

flagあんちゃん

こんばんはー!
唐ワンくん、なんか細長いから、かわいらしさが全くないよねー。

世間話、、そういや、してたね、ベンチに座って。
まさに近所のじーさんみたいな親しみやすさ(笑)

せんとくん、着ぐるみになるとちょっと強そうに見えた。大きいからかなぁ?
顔はアニメの一休さんっぽくてかわゆいよね♪
奈良仲間に、ナームくんとまんとくんがいてるみたいですね。
まんとくんもかわゆいです♪

投稿: ちぇぶ | 2008年10月29日 (水) 22時04分

TVのニュースでせんと君とナーム君が和解するところを見たよgemini
セント君が物陰からナーム君を見つめているの画がとっても怖かった~coldsweats02
聖徳太子をイメージしたナーム君もイマイチだよね~ng
両方インパクトはすごいあるよね~
小さい子が見たら泣き出すかもcrying


投稿: ターシャ | 2008年10月30日 (木) 00時24分

flagターシャちゃん

おはよ♪
物陰から…てのが怖いよなーー。
ナームくんの目とまゆで十七条憲法の十七を表わしてるてなってたがよくわからん。
ナームくん、ほんまNGやな(笑)

まんとくんはかわいらしーけど。

でもせんともナームもインパクトあるから、話題になって、人は集まりそう♪
あたしも一回見てみたいし♪

投稿: ちぇぶ | 2008年10月30日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/24804762

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラ…すごい。。:

« 2008年末の旅①…グアムに決まるまで。 | トップページ | ボタニクス »