« ロハスフェスタ in 万博 | トップページ | 情報社会ならではの病!?「ADT」の脅威とは? »

マキノ高原キャンプ場

10月12日~13日 天候 晴れsun 高原フリーサイト利用

またまた行ってきました、オートキャンプrvcar

今回はゲーナ隊長、忘れ物もなくスムーズです(笑)

キャンプ前日はロハスフェスタでエネルギー使い果たした感じやったんですが、気づいたら我が家はキャンプモードでして、焦りました。

マジで行くの?ってココロの中でそっとつぶやいた←声に出してはいけない雰囲気。

はっきり言って、ゲーナとマメ子について行けないと感じました。

そんなテンションごっつ低いdownノリの悪いあたしでした。

がしかし、マキノ高原キャンプ場は、予想外にすばらしかったです!

初めてだったんですが、とても気に入りました~up

大阪から2時間ぐらいでこんないいところあったんやねーnote

マメ子は広いというだけで、興奮し、めちゃ楽しんでました。

めちゃ広い高原にて、けん玉ばかりするマメ子でした(なんでやねん)

今回、秋キャンプということもあり、夜間はダウンを着るぐらい冷えこみました。

そしたらば、ゲーナ隊長、突然急に焚き火に興味を持ったようで…。

次回からは「焚き火する!」と鼻息荒いです。

ゲーナ曰く、「焚き火をしてる所は、100%盛り上がっている!」とのこと。ほんまかいなその情報。

ゲーナはサイト内をうろついて、あちこちチェックeyeしとるのです。怪しさ満開ですよねshock

「次回つうても、来年でしょ」とさりげなくこの話題は無理矢理に終了。←悪いやっちゃ。

☆マキノ高原キャンプ場について…。

08101213dscf0018camera有名なメタセコイヤ並木

これを抜けるとマキノ高原キャンプ場に到着です。

08101213dscf0022 camera高原フリーサイト

なんか景色が雄大というか、開放感いっぱいのサイト!こんなキャンプ場初めてです。素敵note

08101215dscf0032 cameraこちらは林間サイト

林間サイトが人気だそうです。夏の炎天下キャンプはゴメンこうむりたいので、夏場はよろしかろうに。

でも高原フリーサイトの開放感は全くなし。

開放的になりたい方は高原フリーサイトに限る。

ハンモックなど、やりたい人は林間サイトかなー。

08101307dscf0048 camera森の隠れ家サイト

08101307dscf0049 camera朝の隠れ家サイト、ちょっと紅葉

08101308dscf0057 camera隠れ家サイトの入り口

いいです!隠れ家サイトgoodトイレ流しもめちゃ綺麗。しかも静か。

高原フリーサイトより大人な感じ。

「高原フリーなんてガキんちょでしょ」ってな雰囲気漂ってます(笑)

☆トイレ&流しについて。

高原フリーサイトのトイレ&流しはちとキツイ。

フリーサイトのトイレは外から見た感じからしてアウト(こおいうの繊細)だったので、高原広場サイトの管理棟(?)みたいなのを利用。

wheelchair用もバッチリありました!とっても綺麗です。

☆温泉情報。

同じ敷地内に、さらさ温泉という綺麗なお風呂もあるので安心です。

サイトからは歩いて行けます。

露天風呂はちと小さくて丸っこいのが一個。もうひとこえ!って感じですね。

だって5人入ったら、ピチピチで、なんとなく他人様と至近距離、ちと気まづい感じ(笑)

☆野生動物情報

今回も何度となく聞きました。ナニモノかの鳴き声。

う○ちもサイトの芝生の上に当然ありました。そこから判断するに、たぶん鹿です(またかよー)

でも出会うことはありませんでした。

☆買い物情報

近所のJAマキノ。でも日曜はお休み。

|

« ロハスフェスタ in 万博 | トップページ | 情報社会ならではの病!?「ADT」の脅威とは? »

オートキャンプ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

なんか、めっちゃいいところですね~。
高原フリーサイト、行ってみたいです!
凧揚げ、やりたいなぁ。

焚き火は絶対盛り上がりますよ~。
「火」って、なんか明るくなりますもん← 当たり前です(笑)
炭火焼とかもよさそうですよねぇ。

それにしても、マメ子ちゃんは、なぜにケン玉…?マイブーム?

投稿: つちねこ | 2008年10月17日 (金) 17時53分

こんばんは♪
広いキャンプ場でけん玉ばかりしている
マメ子ちゃんを想像し、
思わず笑ってしまった私です。(笑)

キャンプと言えばキャンプファイヤーなので
焚き火は盛り上がりそうですが、
メンバーはご家族だけですよね??(^^;
火遊び(?)をしてマメ子ちゃんが
オネショしないよう祈っております。(笑)

投稿: あっこ | 2008年10月17日 (金) 19時52分

flagつちねこさん

こんばんはー!
広いって単純にイイですね!
凧揚げ!やってましたよ、ちびっ子が(笑)

焚き火、盛り上がるんですねー。
なんかあるんか、「火」って?
焚き火があれば、串刺しの魚とか囲炉裏みたいなんもいいよねー!(何故か和風)

そうなんですよ、けんだま。
マイブーム。
今日も付き合わされたよ。
案外屈伸運動つうか汗かく。。でも痩せない。

投稿: チェブ | 2008年10月17日 (金) 21時36分

flagあっこさん

こんばんはー!
ほんま、なんで高原でけんだま…。
すきあらば、けんだま…「まま~、みて~~みて~~」でして。。

三人家族で焚き火で盛り上がるって図もなんか、どうだかって感じですよね(笑)

三人家族やし、別にそないに盛り上がらんでもええねんけどね。
反対に疲れそうやし。

焚き火の火遊びなんか、そうとうすごいオネショだね、きっと(笑)

投稿: チェブ | 2008年10月17日 (金) 21時40分

楽しそうでしたね。いっぱい遊んで想いで作ってね。想いでは、財産ですもんね。
広い高原でけん玉いいね。気持ちいいよね。画像欲しかったなぁ。あっちにある?未来の母もやりますよ。下手だけど楽しんでます。
あれっ、今日は、土曜日。焚火キャンプ行ってるかな?風邪引かないように。

投稿: みらいの母 | 2008年10月18日 (土) 05時55分

こんにちは~はじめましてうちもマキノには何度か行きました。高原サイトは斜めにならなかったですか?うちは林間サイトばかりなんですがトイレはイマイチでしたね
わんこを連れていくので高原サイトではいっぱい遊べますね それにお風呂があるからいいですよね~ うちは滋賀なんで近いです

投稿: ひな | 2008年10月18日 (土) 16時40分

チェブさん、こんばんはー!!
またまたキャンプですか?
ゲーナ隊長、アクティブですね。
マキノ高原って、琵琶湖の近くなんだね。
こういうオートキャンプ、コッソリ憧れます。
メタセコイヤの並木道なんて、日本じゃないみたいだし・・・・・good
高原フリーサイトの奥に見える斜面って、冬になるとスキー場のゲレンデになるんかな?
次回の焚き火キャンプ・・・・楽しみやね。。

投稿: あんちゃん | 2008年10月18日 (土) 21時38分

flagみらい母さん

こんちはー!
ほんと想い出は財産ですね。
マメ子にた~~くさん財産残してあげたいです(想い出の方ねcoldsweats01

すいません、けんだま画像アップしてないです。
「マメ子がゆく」の方、なんか画像アップうまく行かなくって、今ンとこ地味ブログになってます(笑)

母さんもけんだまやりますか?
あたしもマメ子と一緒にやってたら、そこそこ出来るようになってきましたよ(笑)

今回の週末は近所の公園でやきそば作ったぐらいです。
ゲーナは焚き火の話ばっかしてますが、ついにゲーナが風邪ひきましたよ。
やっぱ焚き火キャンプは来年になりそうかも。。

投稿: チェブ | 2008年10月20日 (月) 11時31分

flagひなさん

こんにちはー!はじめまして♪

おお~!
確かにそうです!斜面なんで、斜めで寝ました!
朝には寝袋が斜面の下側にすべり落ちてました(笑)
で、「いっぱい寝たのに疲れとれへんわー、歳やしなー」とか言うてたんです。
たしかに斜めなってるの嫌ですよねー。

ワンコもオッケーだし、おおらかなキャンプ場ですよね♪
滋賀からだと近いからいいですねー!
うちからだとどうしても2時間以上ですね。
マキノって福井に近いですもんねー。

投稿: チェブ | 2008年10月20日 (月) 11時37分

flagあんちゃん

こんちはー!
マキノは琵琶湖の近くで、滋賀といっても福井に近い感じです。
そうそう、ここは冬はスキーのゲレンデになるみたいですよー。
スキーシーズンはどんな感じなのか全然わかんないですけど。
スキーはしんどいからやらないチェブ一家です(笑)

メタセコイヤ並木めちゃ綺麗やったんですが、どうやって写真撮ったらいいかわかんなくて…。
ほんとはもっと綺麗なんですよ~coldsweats01

焚き火…ゲーナ隊長、焚き火セットのカタログばっかみてますわ。。どうなることやら…。

投稿: チェブ | 2008年10月20日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/24536851

この記事へのトラックバック一覧です: マキノ高原キャンプ場:

« ロハスフェスタ in 万博 | トップページ | 情報社会ならではの病!?「ADT」の脅威とは? »