« 手づくり石けん…① 道具、材料をそろえる | トップページ | 「おふく味噌」と「はさめず」 »

ロクシタン買ってみた

ブログ友達のあんちゃんが、愛用されているというロクシタン。

前々から気になってました。

この前、ターシャ展に行った時に、心斎橋大丸のロクシタンに寄ってみました。

ちょうど今使っているボディショップのボディバター(これもなかなかよかった)がなくなってきたので、ハンドクリームを探していたところです。

で購入したのがこれです。

Image197_2

写真、左から、シアハンドクリーム、ハンドクリームにおまけでついてたシアバターソープミルク、ファイブハーブスリペアリングシャンプー&コンディショナー(ポーチのおまけつき)

ハンドクリームは、他にもラベンダー、チェリーブロッサム、ハニーレモン、ローズととってもかわゆいのがありました。

でも何故かおっさんくさいシアで決まり(笑)

ハンドクリームの使用感はいいですね。香りも好きです。なんか懐かしいような、なんか知ってる香りというか…。なんだろねこの香り?もしやNIVEAか?

手荒れの方も少しマシになってきました。

香りが好きだとマメにハンドクリームをつけたい気分になるので、それが良いのかもしれません(笑)

マメ子もお気に入りでガンガンつけてます…wobbly

シャンプーはまだ使ってないけどとてもいい香り。

ファイブハーブスのシャンプーでもう一種類、ボリューマイジングってのもあるんですが、そちらの香りよりこちらのリペアリングの方が断然いい香りです。てか好みはあるとは思いますが…。

ボリューマイジングの方は、ちょっと渋い香り(おっさん風)でした(笑)

リピ買いするなら、ネットで購入する方がお安く手に入るみたいです。

また買うならネット購入するかも。

|

« 手づくり石けん…① 道具、材料をそろえる | トップページ | 「おふく味噌」と「はさめず」 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

マメちゃんが、お気に入りですか。
気に入ると使うってとこありますよ。うちの未来も。
 いい臭いっていうのが、いいですね。ママもマメちゃんもいい感じーですね。しあわせしあわせ。

投稿: みらいの母 | 2008年10月 1日 (水) 12時05分

私もロクシタン使ってるよ!
ハンドクリーム(今はローズ)と、肌にも髪にも使えるというシアバター(ヴァーベナ)の2つ。
私は、妙に鼻が利くというか、香りに敏感ゆえに、自分が心地よいと思える香りの中にいられる環境をせっせと作るようにしてまーすheart02
香りは、感情に直結するもんね。

そうそう、コストコの紹介チケット、今日メール便で送ったよ。
よかったらどーぞ。

それと、マンゴーレイン、読み始めてるよ。
読み始めて間もないけど、不夜城の二番煎じを予想させる感じ!
とはいえ、バンコクが舞台なので、楽しいけどね。
馳星周、タッチが変わらない=目新しさが一切ない感じが、哀愁たっぷりcoldsweats01

投稿: チヨ | 2008年10月 1日 (水) 13時15分

ロクシタンのハンドクリーム、私ももう10年くらい愛用してます。
今はいっぱい種類があるんやね~。私が使ってるのも普通のシアバターのです。
子どもが生まれたときベビー用も気になってみてたんですが、お値段が・・・。

投稿: わたがし | 2008年10月 1日 (水) 13時37分

flagみらい母さん

こんにちはー♪
未来ちゃんも母さんのもの使ってるんですねー。
マメ子はニベアで充分だと思うんだけど。。
この臭いが好きみたいです。

ま、しあわせなんだから、使わないデー、とか言うのはやめときます(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年10月 1日 (水) 15時54分

flagチヨさん

まいどです!
チヨさんも使ってたんやねー♪
ローズ、ピンクでかわゆいよねー。
シアバターのヴァーベナは使い心地はどう?
シアバターって結局はナンに塗ってもオッケーってこと?

せやんね、チヨさん、香りに詳しそうよね。
なんやったっけ?あの素敵なアロマランプとか。
香りを楽しむなんて上級なおしゃれって感じするわー♪

マンゴーレイン、どうなんやろね?
不夜城ぽいならそこそこ楽しめるんかなー。
でも初不夜城の時ほどの衝撃は得られへんもんなぁー。
不夜城の時はかなりキタもんなー。

ゲーナのサヨナライツカはどうなったんやろ?(笑)

コストコのんありがとう♪
お手数かけてごめんやでー。

投稿: チェブラーシカ | 2008年10月 1日 (水) 16時04分

flagわたがしちゃん

ロクシタンユーザーそこそこいてるねー。
やっぱいいのかロクシタン。
10年も愛用ってよほどお気に入りやんな?
期待できるわー♪
他にもオススメのロクシタンある?

ベビー用のピュアシアバター?
ほんとお値段がそこそこするよな。
ちょっと高めというか…。

投稿: チェブラーシカ | 2008年10月 1日 (水) 16時09分

お~ ロクシタン女性陣に大人気なんですね!
私も以前使ってた時期があります
今は連日仕事でオイルだのボディバターだの触っているのですっかり手荒れ知らずになりましたscissors

にしても、「おっさんくさいシア」とは(笑)
シアは様々な化粧品に使われているので、個人的にはすっごい女の人っぽい匂いに感じるな~
匂いや香りって人それぞれだから本当に面白いね~!

投稿: ちろりや | 2008年10月 1日 (水) 17時04分

flagちろりやさん

そうなんですよね、ロクシタン。やはり人気だったようですよ(笑)

やはりマメにオイルだのバターだのやっとけば、手荒れしらずですかね?
手荒れしらずは憧れなんですよー。

このハンドクリームが特にいいってのではなく、マメにすり込むってのが効くポイントかなって思ってたんです。

そうですよね、シアの香りがおっさんってことはないですよね(笑)
あのチューブの入れ物がおっさん臭いつうかシンプルなんですよね。
他のが少しかわいい感じなもんで。。

香りおもしろいですね。奥深いというか。
といっても、あたしはまだ香りについては初心者でして…無知です(汗)

今、石けんのオプション探してて、精油の香りをいろいろ試したんですけど、どれがいい香りなのかが全くわかんなかったですわ。
結局、買えずじまいなんです。

投稿: チェブラーシカ | 2008年10月 1日 (水) 23時11分

チェブさん、おはよー!!
奈良の朝は寒いですね。
今日はとっても天気が良さそうなので、
どこかにお出かけしたい気分です。

おっさん臭いシア、あの懐かしい香り・・・・
そっかー、ニベアだったんだ!!

投稿: あんちゃん | 2008年10月 2日 (木) 07時50分

flagあんちゃん

おはよー♪
今日は爽やかな朝だったんじゃないですか?
奈良、生駒でしたっけ?山だし寒いのかもですよね。
でも気持ち良さそう、山の朝。

シアの香り。ニベアですよね?
友達にオロナインかな?って言ったら、それは否定されました(笑)
でもぜったいに昔からどっかで嗅いでる!ってな懐かしい香りですよね♪

投稿: チェブラーシカ | 2008年10月 2日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/24148617

この記事へのトラックバック一覧です: ロクシタン買ってみた:

» ロクシタンのハンドクリーム [すくすく森の小さな学校]
何気ない日記を書いています! [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 18時00分

« 手づくり石けん…① 道具、材料をそろえる | トップページ | 「おふく味噌」と「はさめず」 »