« 二十四節記 | トップページ | NHK趣味の園芸スペシャル 京都大原 英国人ベニシアの庭物語 »

お犬様 出会い編(?)

埼玉に転勤していた姉一家が、今度は大阪転勤となり、お盆に大阪に帰って来た。

なもんで、マメ子にとっては、年の変わらない従兄弟達(あたしにとっては甥っ子と姪っ子)が、帰って来たので、大喜びheart04

毎日泊まるだの、マメ子の家に泊まりにこいだの、好き放題言ってます。ほんとに、もう。。。coldsweats01

で、甥っ子姪っ子達と、やたらに会う日々となってるんですが(←嫌なんかい!)

ヤツら=甥姪+マメ子と近所のコーナンへrvcar

ヤツらの目的はソフトクリームとペットdogです。

着くやいなや、ペットコーナへ猛ダッシュrun

clock30分ぐらい余裕で見てますeye

「この犬抱っこしたいってお店の人に言うて来てー」と甥っ子。

「買えへんのに、抱っこしたらあかんのとちがう?今日は見るだけにしとこうか」とあたし。

それから、また、もじもじと子犬チャンdogたちを見てるよ。

またまたclock30分くらい余裕で見てますeye。ほんまどんだけ~~~ですわ。

もうこれは犬抱くまで帰られへんのとちがう~~?

ひぇぇぇ~~shock

またまた「この犬抱っこしたいってお店の人に言うて来てー」甥っ子。

「てか、あーたが言いなさいよ~~、もう三年生の男子やねんからさ~」とあたし。

もう、この時点では、「なんしか、はよ抱っこして帰ろうぜ!」ってな気分ですよgawk

「買う買わないどっちでもいいやん!なんしか抱っこだ!」←ヤケクソです。最初と意見も180度ぐるりと回転。

甥っ子もなんとなく、納得したようで、なんとか店員さんのところへ行きましたshoe

が、しかし、無言でこちらを見てます。

助けてオーラを放ってます。

結局我慢できず、あたしが店員さんに頼みました。←いらち。

Peki2 Peki4 Oeki3 Peki1

で、dogペキニーズちゃん(生まれて一ヶ月)を抱っこ。

「ひゃ~~かわい~~heart04

「なんか動くから上手く撮れないよ~~heart04

と携帯で写真をとりまくってたら、店員さん、ぺキニーズちゃんをお部屋にササッと戻してしまいました。。

アワワ…スイマセン!sweat01

かわい過ぎてテンション上がっちゃいますねnote周りが見えてない大人になってましたcoldsweats01

もう、この抱っこで、甥っ子は、このペキニーズちゃんを飼う気満々upup

その後、ソフトクリームを食べてても、ペキニーズちゃんとの生活の妄想が膨らみまくりん!

誰も甥っ子を止められません。

帰宅後も、ママの顔色を見てから、この話をするのだdashなどと、なかなかの策士shadowです。

そーいえば、うちの姉は、今流行りのおされなトイプードルを飼いたいとかのたまってたような記憶が…。

あたしの予想としては、中国生まれのペキニーズちゃんを気に入りそうにないんだけどなぁ。あ~あ、無理だろうなぁ。

そして、その後…。

「犬を飼う為の交渉」はどうなったんでしょう?

あたしが帰宅する時点では、まだ姉に話をしてませんでしたねー。

「今はまだその時ではない…」と真剣な表情の甥っ子。

はぁ?いつがその時なんだろ?笑える!

でも、甥っ子の気持ちはメチャわかるなぁ~~。

実は、あたしも、小学生の時「犬欲し病(?)にかかったぁ~~crying」と大泣きして、犬との生活をゲットした、わがまま野郎だったので…coldsweats01

犬との生活の為なら、なんだってやるさ!手段は選ばない!ってな異常な真剣さは理解できますsmile

|

« 二十四節記 | トップページ | NHK趣味の園芸スペシャル 京都大原 英国人ベニシアの庭物語 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なになに~、このワンちゃん、メチャかわいすぎ!!
そりゃ~、甥っ子ちゃん、買う気満々になりますって。
でも、結構な交渉上手な大人に成長しそうだね・・・・

投稿: あんちゃん | 2008年8月29日 (金) 02時57分

 そちら、雨どうですか?こちらは、雨は、多いものの被害は、あまり聞こえてきてません。学童の子供たちは、この雨に大喜び?
 湖状態の庭で、バシャバシャデスヨ。
まめちゃん嬉しいね。従兄弟たちとのふれあい楽しいよね。
わんこちゃんも、もう少し大きくなってからが、いいのかも?未来んちのわんこは、長女が、もらい・・・そしておいて行ってしまったんです。いつまでも可愛がれるといいんですけどね。お姉さんちにあの母子犬みせてやってくださいね。

投稿: みらいの母 | 2008年8月29日 (金) 12時09分

わはははは。
甥っ子ちゃん、その後「ワンコゲット作戦」は
どうなったでしょうねぇ~(笑)
そう言えば、この話を読んで
私も子供の頃犬を飼いたくて
姉と一緒に祖父にお願いする際
「犬を飼いたい!」
と嘘泣きしたことを思い出しましたよ。(笑)

投稿: あっこ | 2008年8月29日 (金) 19時08分

flagあんちゃん

なになに~~!?でしょ。
このかわいらしさはなんざんしょ?

ほんと最近の小学生は怖いよね~~。
末恐ろしや~~でございます。。

投稿: チェブラーシカ | 2008年8月29日 (金) 23時40分

flagみらいの母さん

心配ありがとうございます♪
こちらはそれほど雨は降ってないです。
降ったり止んだりです。

みらい母さんのとこは結構降ってるんですねー。
庭が湖ですか!
子供たちはほんと元気ですよね♪

雨は愛知がひどかったんですよね。
ほんとゲリラ豪雨怖いです。

そうですねー、甥っ子姪っ子に母子犬見せたらどうなるんだろう?
子供だから相当深くしみ込みそうですね。
見せてはないですけど、お話として聞かせてるけど、あたしの話が下手なんだろうけど、へぇ~~~?って感じで…coldsweats01

投稿: チェブラーシカ | 2008年8月29日 (金) 23時45分

flagあっこさん

ほんとワンコゲット作戦どうなったんだろ?
もし甥っ子がワンコ飼うなら、あたしもなでなでいっぱいするんだーと妄想膨らませてるんですけどね(笑)

あっこさんもやっぱやりましたか!
なかなか演技力が試されるとこですよねー(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年8月29日 (金) 23時48分

こんにちわ~♪

ペキニーズっていうんですか?めっちゃ可愛いheart04
ぬいぐるみみたいですねぇ~。これは、確かに欲しくなるわ~。

甥っ子さん、策士ですねcatface でも、えてして、親のほうがもっと策士だったりするんですよねぇ。もぅ、お見通しって(笑)

「コーナン」って単語に、反応したつちねこでした~♪(関西圏ですよねぇ)

投稿: つちねこ | 2008年8月30日 (土) 18時42分

flagつちねこさん

こんちはー!
そうなんですよ。ペキニーズちゃん、丸っこくってつちねこさん好みでしょ?(笑)

そうなんです。親の方が策士でしたね。
謎の理由、「毛が抜けるから飼えない」でこの犬ちゃん話はなかったことに。。
甥っ子はしょぼ~~んですわ…。。

コーナンて関西圏ですかね?
富山はないですか?

投稿: チェブラーシカ | 2008年9月 3日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/23304509

この記事へのトラックバック一覧です: お犬様 出会い編(?):

» 超おもしろいプードル体操の動画!! [犬との生活 - 犬の動画や写真からしつけ方まで]
プードル体操!本当におもしろいよねこの動画。あなたも一緒にプードル体操しませんか!? コメントお待ちしております! [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 10時03分

« 二十四節記 | トップページ | NHK趣味の園芸スペシャル 京都大原 英国人ベニシアの庭物語 »