« 誕生日プレゼント | トップページ | 久しぶりに窪塚洋介…卍LINE »

秒速5センチメートル

2007年春に公開されてた、アニメ映画「秒速5センチメートル」。
これの主題歌が、山崎まさよしの「One more time, One more chance」
「MUSIC ON TV」ではじめてこのPV見たんですけど、ガツン!ときました。
もう、なんか切なさがガンガンきちゃいます。あたしのツボですな、これは。←知らんがな。

で、これの映画を見なければ!と思って、いざrunDVDレンタルです!
が、映画の方は何故かツボじゃなかった…。…がっくしdown
最後までがんばろうと思ったけど、何回も途中で挫折。
そのまま返却となりました。。あははcoldsweats01
また機会あればチャレンジですかね。

まず曲があって、+映像ってのがええんだね、きっと。


|

« 誕生日プレゼント | トップページ | 久しぶりに窪塚洋介…卍LINE »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
今日の横浜、とってもいい天気ですよ。
このまま梅雨明けすりゃ~いいのに。

このアニメ、背景とかがとてもきれいですね~。
パッパッと画面が切り替わっていくのがもったいないくらい・・・
ストーリーだけ簡単に読んでみました。
小さい頃に引越しとか転校を経験した人なら素直に感情移入できるんかな?

ところで、5cm/秒 って何のこと・・?
換算すると180m/時・・・やけに遅いし。
気になって調べてみたら、
『桜のはなびらが落ちる速度』なんですね~。
少し感動・・・・。


投稿: あんちゃん | 2008年7月 1日 (火) 16時15分

邦画とアニメの予告編には
騙され続けている私です。(笑)
特に邦画のCMはいつもとても「観たく」
なるのですが、いざ観ると「なんじゃコレ」
な映画に当たることが多し。。(* ̄m ̄)

この『秒速5センチメートル』も
観てみたい映画のひとつでしたが
もう少し先送りにしようかな~(笑)

投稿: あっこ | 2008年7月 1日 (火) 18時16分

>あんちゃん

横浜お天気で気持ちよかったんですねーhappy01

このアニメ、ほんと綺麗ですよね、アニメじゃないみたいに細かいというか。
でもアニメだから実際よりも更に綺麗というか。。

あたしも小学6年生の時に転校したことあるんですけど、
こんな切ない経験は全くないですなー(笑)

さすがはあんちゃん!
いいとこ気にしてる!
秒速5cm。「桜の花びらが落ちる速度」らしいです。
主人公の女の子が言ってました。
桜の花が散る時も、独特の切なさがありますもんねー。

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 1日 (火) 22時10分

>あっこさん

まいど~~!
ほんと、それ言えてます!
映画の予告編って上手いですよねー。
何回も騙されてますよ、あたしもhappy02
宣伝が上手すぎなんですよねー。うんうん。

あっこさん、この映画チャレンジしてみてー♪
あたし、マメ子にじゃまされてイマイチ集中できてないんですよ。
もしかするといい話かもです(テキトー)

でも、この山崎まさよしのPVで充分切なさいっぱいになるから、ええかなーって思ったりします(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 1日 (火) 22時18分

こんばんは~!
この歌、じっくり聞いたことなくて、ただいまじっくり聞かせていただきました・・・
なんか、ツボにはまってしまった!
「いつでもさがしているよ」というあたりが、ある人をいつも想っている自分と重なってしまったsweat01
いてるはずないのに、無意識に「いてるかも」と思ってしまっている・・・confident
まさしくこの歌の通り。
転校とは、無縁なんだけど・・・coldsweats01

投稿: ももえ | 2008年7月 1日 (火) 23時25分

>ももえちゃん

これ!前飲みに行った時に言うてたヤツ。
是非、ももえちゃんに見てほしかったんよ!

やっぱツボはまった?
そりゃよかったわ♪

案外、無意識に探してる人って、みんないてるかもやんね。

でも、ほんまこの歌なんか切ないよなー。まさよし、すごいね。
ほんでこの映画と変にマッチして、さらに切なさ倍増しはるねん。。。

あたしも自分でブログに貼っといて、何回も繰り返し再生中や(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 2日 (水) 00時03分

ご無沙汰してますー。

ツボ、でした…。
気が付けば、色んなものに、想い人のかけらをさがしてますね。
やまざきまさよしの声が、もう切なくて切なくて。
この詩・曲には、この人の声しかないですねー。

投稿: つちねこ | 2008年7月 3日 (木) 20時28分

>つちねこさん

こんばんはー!

つちねこさんも、ツボですか!
ほんとこの曲、たまらんですよね。
なんでこんなに人を切なくさせるかね?って思います。

想い人のかけらかー、なんかええね、そおいうのも。
そおいうの、全くないのも、なんかさみしーもんpig

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 4日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/22005653

この記事へのトラックバック一覧です: 秒速5センチメートル:

« 誕生日プレゼント | トップページ | 久しぶりに窪塚洋介…卍LINE »