« Akeboshi 「Peruna」と「Wind」 | トップページ | хорошо&コンヒョジンです! »

睡蓮鉢…その後…デング熱!?

睡蓮鉢に最近お客さん?

それとも新しい仲間?

なんしかバッタベビー、かなりミニサイズさんがいらっしゃるよ。

定番のポジションにいつもいてる。

で、かなり成長した、ぼーぼーのウォーターマッシュルームの葉を食ってるご様子。

08070805dscf0022
cameraバッタのいるとこの葉が穴あいてる。よーくみるとウォーターマッシュルームの花も咲いてるよ

なんで、睡蓮鉢にバッタ?これは予想外ですねー。

個人的にはアマガエルを希望してたんだけどcoldsweats01

そうそう、メダカfishの赤ちゃんもめでたく5匹(20個ぐらい卵とったけどさ)うまれました!

で、1cmぐらい(もうちとミニかな)になったので、睡蓮鉢に、「えいやっ!」と投入してやりましたー!

元気にぷりぷり泳いではりますfish

写真でめだかベビーもお見せできたらいいんですけど、小さくって、しかも透明に近いので、うまく撮れませんhappy02

もう少し大きくなるまでお待ちを!

そういえば、この前、「地球危機2008」っていう古館の出てた番組を見たんだけど。

01蚊が運ぶ感染症…日本に迫る恐ろしい現実」ってコーナーに衝撃っすshock

もうびびっちゃって、そのコーナーしか見てないしdown

100円玉ぐらいの水溜まりがあれば、蚊は卵を産むらしい。

蚊は、デング熱の感染源となるので危険!とかなんとか…うんぬん。

えー?

マジ?

玄関に睡蓮鉢おいてるよー。

家出た瞬間にぶすっとやられちゃうよー。

|

« Akeboshi 「Peruna」と「Wind」 | トップページ | хорошо&コンヒョジンです! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お~、このバッタ知ってる知ってる!!
『オンブバッタ』だ、多分・・・
子供の頃よく捕まえて遊んでたなぁ~。
普通は2匹セットなんだけどね。

めだかちゃんも順調に育って、よかったね。

投稿: あんちゃん | 2008年7月10日 (木) 16時08分

flagあんちゃん

まいどー!
これの名前おんぶバッタか!
一番よく見るタイプのヤツよね。
家にいるのは1cmくらいのちいこいの。
でもめちゃ葉っぱ食ってるよー。
ほんでもって、一匹で孤独やわ(笑)

めだかちゃん、五匹投入したが、今見ると何故か2匹しかいない。
あと3匹はもしや…。。

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月10日 (木) 23時10分

こんにちわ♪ご無沙汰してます~。

めだか、育ってくれるといいですねぇ。catface
でも、すでに減ってるというのは…coldsweats02

デング熱と同じように、マラリアも蚊が媒介してましたね。友達がモロッコで感染して死にかかってました。怖い…crying

投稿: つちねこ | 2008年7月11日 (金) 15時35分

そう言えばウチの庭には少し前
アマガエルちゃんが居候をしておりましたが
はて?どこへ行ったやら。。

植物を置いたり植えたりすると
どうしても色んな虫が寄って来ますよね~(^^;
うちの庭は今、クモやらカマキリやらがはびこっている為
怖くて優雅に庭いじり出来なくなっております。(笑)

メダカちゃん、たくさん生まれて育っているのですね♪
え?数が減っている??
もしかして食べちゃったのですか??
・・チェブラーシカさんが。(笑)

投稿: あっこ | 2008年7月11日 (金) 16時12分

flagつちねこさん

こんばんはー!
久しぶりですー♪

めだかちゃん、完璧に2匹しかいません。
ということは…。
水槽じゃないから、イマイチ把握できないwobbly

そうですか、お友達。
死にかけですか。。マジ怖いですね。
蚊、おそるべしっ!
さされても痛くないから、そん時は気づかないしねー。。

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月13日 (日) 23時00分

flagあっこさん

こんばんはー!
うそ~~~、あまがえるちゃん、あっこさんの庭にいてはったの?
それはうらやましーなー。
しかし、どこ行ったんやろ?
雨もあんまりふれへンし、どっかもうちょっと水っぽいとこ探しまひょ♪
てな感じで旅にでも出はったんかな?

うちもバッタベビー消えた!
池ポチャなって溺れたンかしら?

虫やら、なんやら…。
ほんま怖いですよね。
植木鉢の下とか、結構地獄絵図というか。
ガーデニングって勇気入りますよね。
ちと男気もないと無理ですよね(笑)

いや~~バレちゃいました?
すんごいお腹減っちゃって、つい3匹…ってなんでやねん!(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月13日 (日) 23時11分

テング熱!聞いた事ある。。。
東南アジアのどっかの国では、水をためるの禁止になってたよ。確か蚊を発生させないためだって言って、警察が取り締まってた。蚊って怖いよね。。。
めだか無事に育つといいね~。

投稿: わたがし | 2008年7月14日 (月) 13時54分

flagわたがしちゃん

こんにちはー!
せやねん、水ためるのあかんって、テレビでやってたもん。
確か、台湾やったよ。
んで、温暖化で北上してくるんではなかろうかってことで、日本もヤバイらしいわー。
ひー、こわいよねーー。

うんうん。
メダカベビーはわずか2匹となってしまったけど、元気!
しかも、少しでかくなって色もはっきりしてきた~~up

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月15日 (火) 11時59分

睡蓮鉢、さっそく買ったよ~scissors

夏場じゃないと、買えなくなるかも…という、昨日のアドバイスを受け、今日たまたま通りかかった、江坂のオージョイフルってホームセンターを覗いてみると…うれしいことに安売りしてたhappy01

確認してみると、この安売りは、この夏の入荷分を売り切るためで、来年まで鉢は入荷しないとのこと。

よってゲットの運びとなりましたsign01

最初は信楽焼がいいなぁ~と思ってんけど、じぶんの家に全然マッチしないので、ブルーの「風流な感じゼロ」の鉢に決定。(ブルーもあまりマッチしてないけどね)

植物は、そこにあるのは状態の悪いものばかりだったので、近いうちにコーナンに行って探してみまーすrvcar

ビオトープ、近いうちにどーにかスタートできそうだわ~~happy02

投稿: チヨ | 2008年8月 9日 (土) 23時18分

flagチヨさん

まいどです!
ブルー睡蓮鉢ゲットしたのねー!
さすが、行動が早いねーgood
しかも、安売りってのはうれしいよね♪

最初は、家の雰囲気に合わんなーって思うんやけど、だんだんと家の中のビオトープコーナーって感じで、さりげなくなじんでくると思うよhappy01

植物たちは、元気なのが一番やもんなー!
コーナンでよいのゲットしてねー♪

チヨ家の睡蓮鉢、楽しみやわー♪
あたしら、ビオ友やね、よろしくたのんます(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年8月10日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/22177358

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮鉢…その後…デング熱!?:

« Akeboshi 「Peruna」と「Wind」 | トップページ | хорошо&コンヒョジンです! »