« すもも酒 | トップページ | 睡蓮鉢…その後…デング熱!? »

Akeboshi 「Peruna」と「Wind」

今日なにげに勉強しつつ、FM聞いてたんです。

そしたらば、ちょっくら気になる音楽notesが流れてきやしたよー。

(ま、勉強に全く集中してないのがバレバレって感じでしょうか。。)

それはAkeboshiが、歌う、「Wind」って曲。

Akeboshiは、映画「ぐるりのこと」の主題歌「Peruna」を歌ってるので、知ってるのは知ってたけど。

この「Wind」っての聞いてから、Akeboshiさんのことが、急に、気になって気になって…。

もー、勉強どころじゃ~…(言い訳ですね、スイマセン)

ちょっと調べると、Akeboshiさん、アイリッシュ音楽系みたいです。

てかアイリッシュ音楽とはなんぞや?(全く知りません)

インタビュー記事でそんなこと言うてはります。

「Wind」は、アニメの「Naruto」のエンディングテーマ曲だったみたいですね。

「Naruto」ってなんぞや?(もーこれはどーでもいいのでスルーですsmile

「Peruna」ここで聞けます→http://jp.youtube.com/watch?v=_0jqfiwA3J8
これ見てまたまた「ぐるりのこと」てか、カナオheart02を思い出して泣きそうなりました。
わたくし、完璧に頭がおかしくなってます(笑)

「Wind」はこちらで→http://jp.youtube.com/watch?v=DdW3CsJ6-5U

Akeboshiさんのnewアルバムcdもめちゃ気になりますね~。

これで、窪塚の「韻 DE KILL TV」から開放されそうだわ。

この歌、変に耳に残って…。もう、卍CD買う寸前(笑)

Roundabout(初回生産限定盤)(DVD付)

|

« すもも酒 | トップページ | 睡蓮鉢…その後…デング熱!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

両方聞いたよ~
「Wind」の方が好きかな~。
アイルランドの風吹いてたわ!
「Peruna」は曲がいい感じやわ。でも歌よりプロモのリリーフランキーの演技が気なった(笑)。こないだの記事の映画やねんね~。悲しそうな内容だと推測できました。。。

関係ないけどナルトは小学生に人気みたいやね。私は興味ないけど、だんなさんの同僚が子供に読ませたいって言ってたわ。

投稿: わたがし | 2008年7月 9日 (水) 12時51分

flagわたがしちゃん

ども!
「Wind」いいよねー!
アイルランドの風吹いてた?マジ?
ああいうのがアイリッシュなんかなー?
よくわからんがかっちょええわ♪

うんうん「Peruna」もいいよねー。
りりさんの演技笑える?
ずっとあんな感じやで。
あたしあれに泣かされまくりやん(笑)

ぐるりは、そう悲しくないというか、泣くけれど、最終はほんわかやでー。
恋愛モノ!恋愛heart04

Naruto!
子供に読ませたい内容なん?
良いってことよね、きっと。
ぐるりの監督さんも好きらしいし。
Naruto、ちと気になって来た。

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 9日 (水) 14時48分

なんですと?!
卍のCDを買う寸前ですって??(笑)
今パソコンが音消し状態なので
この方の音楽は聴けなかったのですが
PVはシンプルな感じでいいですね♪
私も日中はラジオを聞いているのですが
意外と耳に残る音楽って無いですぅ~(^^;ナゼ?

投稿: あっこ | 2008年7月 9日 (水) 15時52分

flagあっこさん

こんちはー!
そうなんですよ、卍CD。
もう洗脳界入りしそうでやばっかった!(笑)

PCの夏ばて大丈夫ですかー?

確かに、ラジオ聞いてても印象に残るの少ないですよねー。
わかります!

Akeboshiの曲は、なんか新鮮な感じがした。
なんやこれ?って。

でも卍の衝撃にはかなわない!?(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 9日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/22156298

この記事へのトラックバック一覧です: Akeboshi 「Peruna」と「Wind」:

» 全く勉強が出来ない(しない)子の共通点 [個別指導]
よく学校の先生が「ノートをキチンととれない奴は勉強は出来ない!」といっていました。子供の頃は、「関係ないだろ。」って思ってました。実際ノートをキチンととるだけで勉強が出来るわけではないです。では、先生は何を言いたかったのでしょうか?...... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 04時00分

« すもも酒 | トップページ | 睡蓮鉢…その後…デング熱!? »