« めだかがやってきたよ♪ | トップページ | めだかの卵 »

WATARIDORI

この前、BSで「WATARIDORI」chickって、おフランスの映画をやってましたよ。
途中からですけど、なにげに見てたら、予想外におもしろかったです。
この映画はたぶん、評価が2分されると思います。
嫌いか好きか、どっちかです。
ちなみにうちの相棒のゲーナは嫌いですね、たぶんですけど。
ゲーナは、映画が始まってすぐにsleepy寝ちゃいますよ(笑)

でも、あたしは好きですねheart02
途中から見といて、アレなんですけどsmile
ただ、ひたすらに鳥chickが飛んでるだけなんで、途中から見ても最初からでも同じでしょ←ほんまかいな?

この映画、本当に映像が綺麗で、無駄なもんが何もなくていいです。
ただ、ひたすらに飛んでる鳥達が、尊敬できるというか、鳥を見て我が振り直せじゃないですけど。
鳥ってもしや神さまじゃ…?
拝んじゃいたいくらい神々しいshine鳥達でした(笑)

すごい距離を移動するんですけど、やっと着いた!ってところで、銃で撃たれたり、弱った鳥は、小さい蟹cancer(!?)達に食べられたり…。

自然の摂理というか、弱いもの、運の悪いものは、さようならです。the endendです。
弱肉強食です。厳しいですねbearing

ガンガンと鳥たちが飛んでいくシーンもよいけれど。
アマゾン川流域のシーンも個人的に好きかも。
ドラマがありました。
人間に捕らえられた青いオウムが、クチバシで鍵をあけて、オリから飛び立つところ。
シンプルでわかりやすくて気持ちよいgood
もしやヤラセか?

ほんと鳥達は何考えて飛んでるんでしょ?
それは愚問ですかね。
ただひたすらに一生懸命飛んでる鳥様達を、口をポカーンとあけて見るのがいいかもsmile
それでもキョーレツに何かを訴えて来ますけど。

野生の王国、生き物地球紀行(古いし)など好きだった方にはおすすめです。
疲れ気味の人にもよさそうです。
うちのゲーナタイプは×です(笑)

movieyoutubeから持って来た。時間ある人、見てね。3分ぐらいかな。
http://jp.youtube.com/watch?v=BsPWi4XUXzw

movieこちらはアマゾン川流域、ドラマチック(?)なヤツ。2分ぐらいか。
http://jp.youtube.com/watch?v=Zn72doD0y-s

↑の画像、どうやったら直接埋め込めるんだろ?
ココログのやり方わかんないwobbly

******************************

WATARIDORI コレクターズ・エディション DVD WATARIDORI コレクターズ・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« めだかがやってきたよ♪ | トップページ | めだかの卵 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もその手の映画は好きなのですが
あまりにずっと飛んでるだけだと寝てしまうかも。。(笑)
でも途中、必ず少し残酷なシーンがあったりしますよね(^^;
ワンコと暮らすようになってからと言うもの、
めっきりそんなシーンを見るのがツラくなり
すっかり弱虫になってしまった私です(笑)

投稿: あっこ | 2008年6月 4日 (水) 18時33分

俺も動物が出てくる映像、ずごく好きですgood
得にワンコが好きかなぁdog
ワンコが主人公のドラマだと、いつも泣かされてますよcrying

鳥っていいですよね!空を飛べたらなぁって、若かりし頃によく思いましたchick
鳥が飛んでる映像ばっかりのは見たことないけど、ゆっくりした時間の中で見てみたいですねgood

投稿: まっちゃん | 2008年6月 4日 (水) 18時47分

>あっこさん
確かに、眠くなりそうですよ。
鳥さまがバタバタ飛びまくってるだけですから(笑)
あたしもたまたまグッと入って行けただけかもです。
その日の気分によりそうですhappy01

残酷なシーンだめですか?
確かにあえて見たくはないですね。
しょぼんとしますもんねcoldsweats01

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 4日 (水) 22時51分

こんばんは、あし@から参りました、小むらさきです。

お気に入り登録ありがとうございました。
よろしかったらまた遊びにきてやってください。

チェブラーシカさんのユニークな映画の紹介、
楽しみです。

また寄らせてくださいね。

投稿: 小むらさき | 2008年6月 4日 (水) 23時00分

わんこdog好きですか?
あたしも犬派です!

犬が主人公のドラマ。
忠犬ハチ公とかですかね?
モノが言えないだけに泣けますね。

大竹しのぶ主演の「ベルナのしっぽ」やったっけなー?
盲導犬との話なんですけど、号泣でしたcrying

鳥みたいに飛びたい!ならば、機会あれば見てください!
好きか嫌いかのどっちかですから(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 4日 (水) 23時05分

小むらさきさん

こんばんはー!
訪問ありがとうございます♪

小むらさきさんは、いろいろと物知りなんで、楽しいです♪

モチロン!また遊びに行かせてもらいますheart04

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 4日 (水) 23時33分

こんばんは。
チェブとゲーナってロシア人形のことだったんですね。
何だろーなーなんてこっそり悩んでおりました。
映画好きなんですね。今度観てみます。

投稿: あんちゃん | 2008年6月 5日 (木) 00時18分

毎度〜♪ブログ開設おめでとうございます!!
ほんのりしてて良いブログですね。

鳥の映画、気になっております。
めっちゃ観たい。。。

こんど、まだま村行こう♪

投稿: ヤマビッチ・ワラビスキー | 2008年6月 5日 (木) 00時31分

>あんちゃん
おはよーございますsun
そうなんですよ!
チェブ(謎の生き物)とゲーナ(わに)は、ロシア産です。
この7月に映画が公開されるみたいデス♪
コッソリ悩み(笑)が、解決されてよかったhappy01

WATARIDORI、映像きれいなんで、脳内麻薬でるかもっす(笑)

>ヤマビッチ・ワラビスキー
まいど!
ワラビ、ロシア人に生まれ変わったか!?(笑)
ブログ、ワラビスキーに、ほめてもらえるとはっ!うれしゅうございます♪

鳥たち、マジすごいで。
ほんますごいねん!
「なんでそこまでして、あんたらは飛んでるの?」って…ちとうるうるっweepつうか←おかしい。
映像もめちゃめちゃ綺麗やし。ビックリする。ほへ~~shineってなる。

まだま村、行こ行こー♪
車?もしや、歩きrun
7月から、ゲーナが暇になるから、土日でもええでー♪

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 5日 (木) 10時17分

はじめてお邪魔しますー。
うちのブログ、来ていただいてありがとうございました!あし@たどって、来させていただきました。(便利な世の中ですねぇhappy01

WATARIDORI、綺麗な映像ですねー!ご飯食べながら、ぼーっと見入ってしまいました。ちょっと疲れてたので、心に優しい映像がなんとも…catfaceそれに、「こんな映像どうやって撮ったんや?」ってくらい、痺れるほど綺麗な映像が最高でしたsign03

他の、ほのぼのエントリーにも癒されましたぁ。また、寄らせていただきます!

投稿: つちねこ | 2008年6月 5日 (木) 19時36分

つちねこさん

訪問ありがとうデス!
ほんとあし@便利で、楽しいです♪

そうなんですよ。
WATARIDORI、あたしも途中から見たんですけど、
ぐーーっと引き込まれて行きました。
謎の勢いのある映画ですよねー。

ほんと綺麗な映像ですよねーshine
今日、友達の話では、グライダーに乗って撮影した…とか言ってましたよー。

ほのぼのってのはめちゃ好きな言葉です。
ありがとうございます♪


投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 5日 (木) 22時39分

映画の話で盛り上がっている中、ココログの話題でカットインsign01

ココログ、私も使い勝手はあまりよくない感じがする・・・というのも、私がブログを始めたころ、半年ほど前は、絵文字すらなかってんよ~~coldsweats02

7月になったらゲーナが本当に平和になったのか?などのお話がてらランチしようねrestaurant

同じ鳥をテーマにした映画でもヒッチコックの「鳥」は癒されないと思うので、決して見ないでくださいeye

投稿: チヨ | 2008年6月 7日 (土) 00時10分

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます!
早速リンクしときましたよ~♪
今後ともヨ・ロ・シ・ク!good
あし@ も入ったのですね
久しぶりにあし@のマイページ覗いてみるかなぁ~

WATARIDORIは、確かうちの旦那が借りてきてそんでもって私より先に寝てたような気がcoldsweats01
私は結構楽しめましたよ~♪

ちなみにアースも劇場で観たがったので連れていったら相当眠そうにしてました(汗)
あれ、ほとんどディスカバリーチャンネルの映像持ってきてるから観た事ある映像ばかりでちょっと残念でした(´・ω・`)

そういえば、私が開始10分で眠ってしまった栄えある作品は、シュワちゃん主演のアクション映画「イレイザー」でした (爆)


投稿: ちろりや | 2008年6月 7日 (土) 00時28分

>チヨさん
カットイン!ありがとうございます(笑)

半年前で絵文字ないって。。
ココログ、おそいな、進化がwobbly

YOUTUBEも埋め込みできひんから、サポートまでメールしたったわ。
いちいちややこいねん。
脳疲れるんよね(笑)

また、ランチ行こう♪
グアム終わってからやなーgood

↑のちろりやさんも、めっさヘドウィグ好きみたいやでー。

「鳥」いつもちょっとだけ見てやめるわ。
ヒッチコックていつも最後までみたことない。「サイコ」とかも。
なんでやろ?相性悪し?

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 7日 (土) 00時59分

ちろりやさん

訪問&リンクありがとうございます♪
あたしもリンク貼り返しましたよscissors
こちらこそよろしく。
ちろりやさんのストーカーですけど仲良くしてください(笑)

あし@で何度もちろりやさんをお気に入り登録しようとしたんですが、
何故かできなかったです。
ストーカーぶりがあし@にもバレてたのかもしれませんsmile

アースも見てみたいです!
白熊ちゃんのナヌーはどうなんでしょ?

アクションで寝るとは、さすがですな!
「イレイザー」あたしも記憶なしです。
シュワちゃんゴメン!

ちなみに、あたしが即効寝たのは、「バットマン」でした。
ジブリの「思い出ぽろぽろ」「紅の豚」とかも何故か最後まで見れないです。

またまた長文なりましたのでこのへんで(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 7日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/21410000

この記事へのトラックバック一覧です: WATARIDORI:

« めだかがやってきたよ♪ | トップページ | めだかの卵 »