« 梅酢シロップに初挑戦! | トップページ | 今日はいい日です »

睡蓮鉢。そしてホテイアオイにサヨウナラ

あ~~。足の甲が痛いです。オトトイぐらいからじわじわと…crying
ロキソニン(痛み止め)ガンガンのんでます。
打ってもないし、傷もない、足の甲。
謎の痛み。
昨日あまりの恐怖に、小心者のあたしは、近所の総合病院hospitalへ。
これは静脈瘤だなflairって思ってたんですよ。自分診断では。

病院受付にて。
「たぶん静脈瘤なんで、何科受診したらいいんですかー?」
「どれどれ(受付の看護師さん、足の甲見る)
これ、静脈瘤違いますよ、とりあえず外科へ」
で、外科へ。
「どれどれ(今度は外科の看護師、足甲みる)
これ外科ちゃいますよ、とりあえず整形外科ね」
もー、ほんま大きい病院ってめんどくせーよpunch
でも、もう謎の痛みにびびっちゃってるんで、素直に「は~いpaper」と整形外科へrun

かなり並んだ後、診察室へdoor
「どれどれ(先生が足みる)
これ、痛風の場所やなー。でも、ほとんど女の人ならへんから、たぶんちがうやろしー。
単に、ばい菌入って、炎症おこしてるだけやから、抗生剤のんどいてー」
はぁぁupばい菌?ほんま?ばい菌どっから入ったんやろ?意味不明やしgawk
先生に病名を、5回ほど(しつこい)確認したけど、今、全く記憶に残ってないcoldsweats01
なんしかばい菌です。犯人は。診察は一瞬で終了end。はぁぁぁup

ま、そんなこんなで、ロキソニンにプラスで抗生剤も飲んでます。昨日より。
しかし、謎の「足甲痛」治る気配全くありません!!

いやいや、この足痛の原因というか…考えてみるとですね。
睡蓮鉢ビオトープ(あんちゃん、HP紹介してくれてありがとう)に挑戦して、
水の入った鉢を、持ってうろちょろしたんですよねー。
ここでもない、あちらでもないって感じで。
かなり重いもん持ってうろついたからかなぁって…。
最近の自分を振り返ると、一番のふんばりですかね。睡蓮鉢の設置が。
もうこんぐらいしかないですよ。
あとはたいしたことしてないですもん。あははは…crying
みなさんも注意してください、ばい菌なんてどこから入るかわからんですよ(自分だけかな)

ま、そんなこんなで睡蓮鉢ビオトープaquariusつうんですかね?
試行錯誤しつつ楽しんでますhappy01
メダカfishが大家族になったら、睡蓮鉢にhouse引越ししてもらって、
ボーフラを食べてもらう予定ですsign01
いずれは、アマガエルちゃんや、かたつむりちゃんsnailも遊びに来てくれたらうれしいなぁheart04なんて思ってますがどうなることやら…。

camera材料 ウォーターマッシュルーム、素焼きの植木鉢、荒木田土(田んぼの土)、睡蓮鉢
02020401dscf0012

cameraこの前の巨大ホテイアオイ三株投入してみた。デカ過ぎwobbly
02020401dscf0015

camera数日後…姫睡蓮投入、すだれで日光調節
02020701dscf0001

ということで、ホテイアオイbudさんとはきっちりサヨウナラ…です、ハイ←サイテー!

|

« 梅酢シロップに初挑戦! | トップページ | 今日はいい日です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バイ菌?うーん、どこから…?
お大事にしてください。
通風でなくてよかったです。(大変らしいので)

睡蓮鉢ビオトープがステキです♪
ワタシはこの手のものに縁がなく、すぐにダメにしてしまいます。
ベランダでガーデニング…も枯らしてしまいます。
なので、この睡蓮鉢ビオトープを静かに見守りたいと思います。(他力本願)

あとあと、リンクはらせていただいても良いでしょうか~?

投稿: モコ | 2008年6月18日 (水) 21時18分

>モコさん

こんばんはー!
ほんと痛風でなくてよかったです。
ばい菌の謎は深まりますが…coldsweats01

実はあたしも枯らしまくりなタイプです。
厳密に言うと、枯らすというか、元気なくさせる達人ですねcoldsweats01

睡蓮鉢は、放置してもよいということらしく、飛びつきました!(笑)
モコさんも試しにどうですかね?ふふふ。

リンクオッケーですよ。
こっちもリンクさせてもらいますー。
ありがとうございマス♪

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月18日 (水) 22時42分

こんばんは♪

ばい菌侵入ですかー。お大事にしてくださいね。
風邪の菌とかでも、入りどころによってはエライ痛むらしいですよ。うちの相方も、昔、風邪の菌が目に入って、目痛(?)になったことがあるとかで…。

睡蓮鉢、これからの季節にぴったりですね♪
風鈴の音の下で、睡蓮鉢を眺めながら、冷酒を一杯ってのも…(*´∀`*)
あ、つちねこ、酒飲めないんだった…。

投稿: つちねこ | 2008年6月18日 (水) 23時43分

私もバイ菌から、右足の甲が真赤に腫れ上がったことがあります。原因は、去年のサンダルを久々に出し、走って通勤した為。
甲に靴づれが出来ちゃったらしいです。
やはり、これは尋常じゃないー!と、
無理無理休んで病院に駆け込みました。
しばらくまともに歩けなかったなあ。
今は跡形もないです。大丈夫!
お大事になさってくださいね。

投稿: きんとと | 2008年6月19日 (木) 02時43分

痛風と診断されなくて、ホントよかったですね。
実は、あんちゃん、痛風持ちなんですよ。
たま~に発作が出て、それはそれは激痛で苦しんだりしてます。
いつも決まって右足の親指のつけ根。
ここが赤~く腫れて、靴どころか靴下も履けないし、夜中に痛みで起きることも・・・・

病院行くたびに、『ザイロリック(薬)飲んでないでしょう。
これは飲み続けないとダメ!』って怒られてます。

ロキソニン飲んでるなんて、相当な痛みなんですね。
お大事にしてください。

睡蓮鉢、涼しげでいい感じですね。

投稿: あんちゃん | 2008年6月19日 (木) 11時10分

 あらら、痛いね。

 お見舞い申し上げます。

 ここだけの話、私は、リューマチなんで

 す。でも、いつも痛い訳でなくて、この梅

 雨時が、ちと辛いかな。
 
  姫ちゃん、いい子でいるんだよ。

投稿: みらいの母 | 2008年6月19日 (木) 12時51分

>つちねこさん

なるほど!
風邪の菌で喉が痛くなる感じで、足の甲が痛くなってるんですね!
深く理解&納得した気がします(笑)

睡蓮鉢に風鈴、冷酒ですね!
そりゃーいいですねー。
やってみたいなー♪

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月19日 (木) 15時00分

>きんととさん

靴づれですか!
あれ痛いですよ、歩くたび、常に高レベルな痛みですよね。
それなのに、尋常でない痛み。。怖そうですね。
まともに歩けない。。痛いですよね。。
わかります、あたしも今ビミョーに歩き方がくずれてます…。

でも、今は跡形もなくってよかったですね♪

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月19日 (木) 15時06分

>あんちゃん

あんちゃん、痛風ですか!
めちゃ痛いらしいですよねー。
発作というのがまた怖いですねーー。
ザイロックとやらを飲んでくださいよ!

でもどうしてもね、痛くないと忘れちゃうよねー。
わかります!

こちらは、まだしつこく、ロキソ飲んでます。
すぐ薬飲むタイプなんですよ(笑)

睡蓮鉢、なかなか楽しいですよ。
水の良さがあります。
柔らかさというか…なんつうか。
わからんけどcoldsweats01

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月19日 (木) 15時11分

>みらいの母さん

おお!
みらいの母さん、リューマチですか!
みんななんらかの持病があるのですね。。
ブログを見てると、元気そうな感じなのに…。
ちょうど今痛い時期なんですねー。
早くからりとしてほしいですよね。

姫ちゃん、花咲かせてほしいです♪
でもホテイさんみたく大きくはならないでー(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月19日 (木) 15時16分

こんばんは♪
痛み止めと抗生物質が効かないのなら
確実にどこかのスジを痛めてますよね。。(^^;
・・やはりここはまた整形外科へ
レッツラゴーですか??(笑)

で、ホテイさんのこの残念な姿はもしや
枯れて。。?(* ̄m ̄)

投稿: あっこ | 2008年6月19日 (木) 19時48分

>あっこさん

こんばんみーcatface
睡蓮鉢で謎の筋をやられたんですかねー?
痛みのしつこさと原因がイマイチ不明なのが、とても気にさわるんですよーpig

この調子だと、またまた整形へレッツラゴーgoodですね。。

そうそう!
ホテイさまでしょbud
枯れてというか、無理やりに枯れさせてというか…。
そこんとこは、ご想像におまかせします。(なんまいだーチーン!)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月19日 (木) 22時06分

足大丈夫?
ばい菌怖いよね~。
うちのだんなさんがだいぶ前手の指にばい菌が入って近所の外科に通ってたよ~。
薬いっぱい飲んでた!治るのに1ヶ月以上かかってたよ。
おだいじにね!

投稿: わたがし | 2008年6月20日 (金) 09時03分

>わたがしちゃん

うそー。一ヶ月も、ダンナさん。
その時ダンナさんは、指に外傷はあった?
ばい菌もこじらせると怖いよね。

知り合いの人はやっぱ、薬が効かず、入院とかなってたし。。。

あたしは、なんとかマシになって来たよー。
とりあえず、よかったー!

心配かけてスンマセン!

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月20日 (金) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/21715811

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮鉢。そしてホテイアオイにサヨウナラ:

« 梅酢シロップに初挑戦! | トップページ | 今日はいい日です »