« めだかの卵 | トップページ | 奇跡の母子犬 »

ネットショッピングで失敗!

あ~~、やってもーたねwobbly

ネットショップで、水槽の照明flairと、ホテイアオイbudを購入。
水槽の照明はとてもよかったんですgood
きっとこれで水草も光合成して元気に育つに違いない(?)

照明つけたらこんな感じ↓(えっ変わってない?coldsweats01

02013123dscf0010

camera↑たまごfullmoon(一個だけですが)手前のちっこい瓶aquariusに採集しました。
水草から、手でもぎっ!と、取ってみた。
思ったよりコリッとしてた感じ。←どうでもいいって。

で、問題は…ホテイアオイbud
ネットSHOPで「メダカにはホテイアオイ」。
♪ホテイアオイの根っこは、めだかがたまごを産み付けるには最高♪みたいな説明が書いてあって…。
照明買うついでに、なんとな~く衝動買いしてしまった。
しかも、三株も…coldsweats01

昨日頼んで、今朝送られてきましたよ。
ネットショップってすごい便利ねheart04

で、箱を開けてびっくりですよ。
ホテイアオイさんってば。
いやー、こんな根っこがすごいとは。
しかも緑のとこもデカイのね。
もっとちっこくて、根もチョロチョロってな浮き草をイメージしてましたsweat01

メダカ水槽はちびこいのでこんなめっさ巨大なホテイさまbudを入れるわけには行かず。
結局、洗車用バケツに放り込まれた、ホテイさま。。すまん!

↓こんな感じ
02013122dscf0005
camera↑なんしか根が長すぎでボーボー、しかも黒くてちと怖いのねcoldsweats01

すぐさま実家のオカンにホテイさんいらんかー?
と連絡入れるも、一言「要らんね、近所の池に捨てたら?」で終わりましたdown

はー、睡蓮鉢買うことになりそうだわ…トホホ。

**************************************
【追記】
今wikiで調べたら、このホテイアオイさまbud
世界の外来侵入種ワースト100ってのに見事に入ってらっしゃるようです。あちゃ~~happy02
なもんで近所の池などに捨てるのは厳禁banご法度ですよsign03

|

« めだかの卵 | トップページ | 奇跡の母子犬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おっ、卵移せましたか。よかったね~。
それにしても、こりゃでかいね~。
水槽がでっかくなると、めだかも大喜びだね。

投稿: あんちゃん | 2008年6月11日 (水) 00時06分

水槽、にぎやかになってきたねgemini

黒い根がボーボーimpactなホテイさん、生命力ありそうだから、ほんのちょっと入れても、一気にモアイをぐるぐる巻きにしそうだし・・・どうしたもんか。

それにしても私達、今も「45棟住まい」だったら、めだかfishちゃんとの共同生活も、ブログを立ち上げることなんかも、想像できなかったよね。

それもこれも、ゲーナとメンマのおかげsign02

そうそう、ぜんざい食べて、貧血から復活したことをすっかり忘れてたよ~~happy02
いい事思い出させてくれてありがとーscissors

投稿: チヨ | 2008年6月11日 (水) 00時36分

ホテイさま大きいですねー。
でも、順調にメダカさんが増えていってくれれば、自然と水槽も大きくならざるを得ませんよcatface(無責任)
メダカさんの家族もいっぱいになるといいですねーhappy01

投稿: つちねこ | 2008年6月11日 (水) 07時37分

>あんちゃん

そうなんですよ!
ホテイ、でかすぎやし、根がなんかグロくて、箱を開けた瞬間、ドン引きでしたcoldsweats01

早速、睡蓮鉢を探しまくってます♪

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月11日 (水) 12時56分

>チヨさん

すごそうよね、ホテイの生命力。WIKIで調べて確信したよ。生命力upup

モアイのグルグル巻。なるなる、あの根っこなら…すぐtyphoon

もう、睡蓮鉢を探してるよ。
捨てたらアカンみたいやし、外来種とかなんやらで…crying

わははは!45棟住まい。
メダカfishは絶対にないよな。
水換えとか(1階に下りるん)だるくてやっとれん。
なんせ狭くて水槽あったら癒されるどころかイライラするかも(笑)

ブログは出来るかも?
でも45棟ライフのオーラが漂うブログになってそう(笑)

感謝だね、メンマ&ゲーナに。

うんうん、見事にぜんざいで復活してたよ。
その後、普通に晩ご飯食べに行ったもんなーhappy01

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月11日 (水) 13時08分

>つちねこさん

ホテイ、びっくりですよ。
あたし何か別の水草(ちいこい)のと完璧に勘違いしてましたよ。

いやいや、でも、これも何かの縁(ホテイとの)ですよ、がんばって睡蓮鉢さがしてますcrying

そうなんですよね、よく考えたら、睡蓮鉢買っても、そこに大家族になったメダカ達を放り込みさえしたらいいんですよねflair

でも、問題は孵化するかどうかでして…ビミョー。

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月11日 (水) 13時14分

この植物は見たことがありますが
「ホテイアオイ」と言う、
何だかお笑いコンビみたいな
名前だったのですね(笑)
しかも外来種のワーストに入ってるということは
うっかりすると
ものすんごい増殖(?)しそうですよねぇ。。(* ̄m ̄)

投稿: あっこ | 2008年6月11日 (水) 17時00分

>あっこさん

そうなんですよ。
ものすごい増えそうなんですよ。
なんせあのボーボーの根っこ、くろーい根っこ。
迫力です。。

たすけてーーwobbly

もっとかわいい浮き草もあるのにね…なんでホテイさまやねんcoldsweats01

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月11日 (水) 21時43分

トリビアのシンチー、かなりびっくりしたわ~~sign01

こんな風にトリビアに出ていた事が、ちょっと切ないながらも、その甲斐あって少林サッカーは大ヒットしたんだろーねsoccer

少林少女は大失敗だけど…shock

投稿: チヨ | 2008年6月11日 (水) 22時15分

>チヨさん

あのトリビアっていつなんだろう?
あたし今回のミラクル7の宣伝で出演かと思ってたー。
しかし、びっくりよねー。
シンチーようわからん。

少林少女、アカンのー?
あれ、なんでかわからんけど、興味わかへん。

ミラクル7も、イマイチかなーって思ってたけど、
あの予告見たら、意外に、にんまりしてしまったから、、、。
どうなんでしょ?(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月11日 (水) 23時23分

メダカねたに戻ってごめんね~!
うち、昨日あまりにも水が緑でメダカが1匹も見れなくなったから水槽の水全部変えてんけど、その時どさっと卵が出てきたわsweat01数えたら20個以上!!一様こんな感じで私もビンにうつしてんけどこの後どうなるん??かえるんやろか・・
なんか楽しみやけど心配。。メダカの親になった気分やわsweat02

投稿: mari | 2008年6月14日 (土) 07時20分

>まりちゃん

まいど!
全然メダカネタ戻ってちょうだい!
あたしも常にメダカのことは気にかけてるし(笑)

20個もたまご発見したん!!すごっ!
でも別容器に変えたら、とりあえずはオッケーやで。
でも、全部が健康で生まれるって感じではないみたい。(あたしの観察では…coldsweats01
なんかうまく成長したら、たまごに黒い点2つ(めだかの目)出てくると思うでー。
めっさ楽しみやなー。

あたし常にたまごの瓶チェックして、まだかよ~~~って、赤ちゃん出てくるの待ってるねん。あほやろ~~coldsweats01

また生まれたら教えてなーー!

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月14日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/21551869

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショッピングで失敗!:

« めだかの卵 | トップページ | 奇跡の母子犬 »