« 『ROME』…海外ドラマ | トップページ | WATARIDORI »

めだかがやってきたよ♪

この前、友達からめだかfishを5匹もらいましたー!
めちゃかわゆいっheart04
ちびこいけど意外に元気です!

初めて飼うので、なーんにもわかんなくって、
近所のホームセンターのにいちゃんが言うままに水槽やらなんやら買ってみた。
モアイ像だけ自分の意志で買いましたが…(笑)

一応こんな感じになりました。

S06021  

小さい水槽なんでモアイと水草入れたら結構ピチピチです。
なんかもっとうまいことレイアウトとかもしたいけど…あはは。
水の流れる音って気持ちいいし、メダカfishが泳ぐ姿ものんびりできますねーhappy01
かわゆいから、餌をあげたいけど、あんまりあげちゃダメみたいなんで、
ビタッ!と水槽にはりついて眺めるだけeyeにしてひたすらに我慢してます(笑)

水草なんですけど、最初は典型的な金魚の水草を買ったんですけど、一週間ほどで枯れてしまってcrying
↑の写真の水草は2度目に購入したやつです。
ちょっと高級(一個1000円弱する!!)なのにしてみました。
店の人が言うにはこれは強いから大丈夫とのこと。
もう、わけわかんないから、高かろうがなんであろうが店の人の言うがままです(笑)
今回は枯れませんように!ちょっとドキドキ。

水草って植えるの難しいですね(水草植えるっbudてことにも驚きましたが)
うまく植えられずに浮かんできたり…。
初めてのことばっかりなんでいろいろ勉強中book

|

« 『ROME』…海外ドラマ | トップページ | WATARIDORI »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ココログ仲間やねーsign01
コメントありがとうhappy01

チェブラーシカって名前も、悟空のプロフィール画像、テンプレート、あとモアイのチョイスもいい感じgood

海外ドラマ、「ローマ」は前にwowowでやってた時に見ようと思ったものの、結局見そびれてしまったわ・・・おもしろいんやね!!

私は、最近は、国内ドラマだけど、三上博史のwowowドラマ「パンドラ」を見たよ。

最近めっきり老け込んだ感じがしてた三上博史けど、なかなかよかったよ~~。

でも、もうヘドウィグは出来ないと思う・・・coldsweats01
(そういえば「パンドラ」にはヘドウィグ仲間の山本耕史も出てた)

また、観劇など行こうね!

投稿: チヨ | 2008年6月 2日 (月) 22時05分

めだかの水槽いいや~ん!!モアイ像がいい味出してるわhappy01
めだかって、部屋の中で飼ってる?水温とか暑さ寒さに強いのかな・・・うちは何年か前に金魚を飼ったことあるけど(夜店でもらった)結局、かわいそうなことになってしまったからfish飼うのは、ためらうわsad
チェブラーシカちゃん、めだかに癒されてるんちゃうsign02いいなぁheart04

投稿: ももえ | 2008年6月 2日 (月) 23時01分

 めだか可愛いよね。まえかってたなぁ。今は、すべて私任せになっているグッピー。ベビーちゃんが生まれて、超可愛いですよ。メダカの大人の5分の1くらいかな。メダカも増えるから楽しみですね。
 また、寄らしてください。

投稿: みらいの母 | 2008年6月 3日 (火) 08時15分

めだか、かわいいいですね~。
それにしても、水槽にモアイ像・・・
なんかいいな~、似合ってるな~confident

ウチも金魚の金太郎pisces飼ってるけど、水の中の生き物って癒されますよね。

投稿: あんちゃん | 2008年6月 3日 (火) 08時49分

>チヨさん
ROME、絶対まちがいなくハマリます!
メンマも三国志好きやから、夫婦でハマるハズ!
でも、ちとエロエロなシーンがあるからなー(笑)
もし見たら、また、熱く語ろうよー、ROMEについてhappy01

パンドラ、見たい!三上見たいわー。
山本ヘド、結構いいみたいやで、噂によると。

またいいのあったら観劇行きましょ♪
大沢たかおはもうええな(笑)


>ももえちゃん
モアイ笑えるやろ。
金魚piscesかわいそうなことになったん?それ確かにうちも不安やわ。
メダカは家ン中で飼って、じーっと見てるねん(笑)
メダカ、意外に強いみたいやで、ちと調べたら、外で飼ってて、冬、表面に氷がはっても中で泳いでるとか…


>みらい母さん
グッピーも飼われてるんですね!
わんこやら、グッピーやら、生き物大好きなんですねーshine
グッピー赤ちゃんですか!
めちゃ小さいですねー、かわいいやろなーheart04
また写真みしてください!
またこちらも寄らしてもらいます♪


>あんちゃん
モアイ、気に入ってます、一目ぼれです(笑)
金魚pisces、金太郎ちゃんか!
和風で勇ましいですな!

piscesほんと癒されますよね。
泳ぐ時の揺らぎ&水草の揺らぎ&水流の音が…たまらん感じshine

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 3日 (火) 10時45分

はじめまして。
めだかは癒しになりますよね^^
水槽の中にモアイ像が^。^
でも、みょ~にあってるのが良かったりbud
水草が根付いてくれたら完璧ですgood

投稿: まっちゃん | 2008年6月 3日 (火) 19時55分

こんばんは♪
訪問&コメントをどうもありがとうございました♪

私も昔、メダカちゃんを飼ってましたが
増えに増えて知り合いにあげてしまった思い出があります。。(^^;

水草、無事根付くといいですね♪

投稿: あっこ | 2008年6月 3日 (火) 20時46分

>まっちゃんさん
はじめましてーhappy01
めだかがこんなにかわゆいとは…自分でもびびってます。

モアイもほんと不細工なんですけど、ええ味出してますよね!って自分ではそう思ってマス(笑)

水草、どうなるやら。
実はちょっと茶色くなってきてる感じで…coldsweats01

>あっこさん
ありがとうございますhappy01

めだかちゃん、増えに増えましたかー!素晴らしいshine
確かに友達の話じゃあ、「簡単、簡単」とのことなんですがねー。

水草、ほんま、一番コイツが怪しい感じですよ…。
めだかより、もしや、難しいかも?

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 3日 (火) 23時04分

みくしーから見に来ました☆

だんなさんの前の職場でめだか飼ってて、ずいぶん熱心に飼育してたよ、うちのだんなさん。
繁殖にも成功?してました。
みてると癒されるそうです。
確かにかわいいよね。
ずぼらな私は水替えとか面倒そうなので、飼うのはむりやけど。。。

投稿: わたがし | 2008年6月 4日 (水) 12時09分

わたがしって、ふくすけちゃん?

ほんとかわいいよ、メダカ。

繁殖ってどうやるんやろ?
なんか卵産んでるぽいんよー。
どないしよー!

ずぼら…。
それはあたしもやー(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 4日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/21360469

この記事へのトラックバック一覧です: めだかがやってきたよ♪:

« 『ROME』…海外ドラマ | トップページ | WATARIDORI »