« ぐるりのこと | トップページ | 秒速5センチメートル »

誕生日プレゼント

この前、うれしくもない誕生日を迎えまして、ますます、おっさんに磨きをかける毎日shine

そんな、おっさん=グータラ(あ、イコールでもないか!)なあたしが、前々から目eyeをつけていたブツを、
誕生日にゲットしました!

↓これです。めっさ所帯じみてます(笑)

ティファール ワンタッチ開閉圧力なべクリプソ プルミエ 4.5L 圧力鍋プラス 専用ガラスぶた

これは、グータラな人にオススメです。

前々から、気になっていた、ティファールの圧力鍋(正直アサヒ軽金属の活力鍋も気になってたが)
でも、なんか鍋にここまで、金かけたない(せこい)とか、
ちと操作がめんどくさそう(機械音痴)とか、
ほらー、フタんとこさー、ごちゃごちゃしてるよ~~洗うのうっとそう~~!(めんどくさがり)とか、
思ってて、気になるけどイランイラン!って感じやったんですが、
ほんとなんとな~くで、ティファール買ってしまったんです。

買って正解flairだと思います。買ったとこすぐでテキトーですけど(笑)
心配した、操作ってか、扱いも簡単、しかも面倒くさくないしgood

あたしの場合、豚のバラブロックpigを煮ることが、以前から大好きなんですが(変わってるよね)
とろけるほど柔らかく煮るってことに、命かけるタイプ(おおげさ)なんですよ。
今までは、豚の角煮なんて、2日間かけて作ってましたhappy02

それが、今まで使ってた、ビタク○フトでは、
2日間も、命かけとるわりにはとろとろ感がビミョーでして。
いつも、悶々としてましたtyphoon

で、この圧力鍋で、角煮を作ってみて、びびりました。
1時間半くらいあれば、とろとろで、ほんとにおいしい角煮が簡単にできちゃいました。

書いてある通りに作ったら、余裕でとろとろです。
 ・1回目、23分加圧→急冷(鍋に水かけるみたい、あたしはやってないけど)
 ・2回目、12分加圧→その後放置。
 ・味をからめてできあがり。
火にかける(圧力をかける)時間は、トータル35分です。。。え、うそ?
最後に味をからめるのに、もうちょっと火にかけましたが…。
それでも以前より短時間です。放置ってのも楽チンだし、その間有効に使えますgood
エコ&節約ライフにもなりますよねnote

ほんまびっくりです。それに、ちょっとショックでしたね。
今までのがんばってた自分が可哀想というか…(笑)

Kakuni_2

cameraT-FALで初めて作った角煮

ビールbeerと一緒にぺロリと食べちゃった。
かなりカロリーやばやばですねー、ブヒpig

|

« ぐるりのこと | トップページ | 秒速5センチメートル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
私は以前猛烈にビタクラフトの鍋セットが
欲しかった時期がありましたが
猛烈に値段が高いのと、絶対に使いこなせないという
自信があったので断念したクチです。(笑)
私も圧力鍋って扱いが難しそう。。
と思ってこれまで手が出せてないのですが
いざ使うとそうでもないのですね♪

あ、お誕生日おめでとうございました♪(笑)

投稿: あっこ | 2008年6月30日 (月) 18時12分

お誕生日おめでとうございましたー♪
(あんまり、言われたくない?)

豚の角煮、つちねこも大好き!デス。
でも、自宅だとなかなか作れないんですよね…。圧力鍋持ってないですし。
飲みに行ったら定番です。
お酒飲まないで、角煮でご飯食べてます←飲み屋、来るなよ(笑)

写真の角煮で、ご飯食べれそう♪

投稿: つちねこ | 2008年6月30日 (月) 20時08分

誕生日おめでとうございま~す。
豚の角煮、とってもおいしそうですね。
それにしても、2日間かけて作るなんて、なんだか本格的・・・・
チェブさんちの幸せな食卓が目に浮かぶようです。
僕も、写真の角煮でビールいただきま~す♪
かんぱーい!!

投稿: あんちゃん | 2008年6月30日 (月) 20時45分

>あっこさん

こんばんはー!
ビタクラフト、鍋セット。
そうですよ、もう、モーレツですよね、お値段が。
鍋にこんな値段出せるかい!ですよね(笑)

めちゃ、わかりますよ、その気持ち。

圧力鍋。意外と扱うこと出来ました!
どんくさい、あたしが出来たんで、あっこさんも大丈夫ですよ♪
次回、鍋買うときには、検討してみてくださいましーー。
マジで手抜きできますんでおすすめです!(笑)

おお!
祝いの言葉、ありがとうございます♪
うれしくない年ですけど、祝ってもらえるのはうれしーですねsmile

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月30日 (月) 22時52分

>つちねこさん

こんばんはー!
いやいや、「おめでとう」は単純に言われたいっす!うれしいっす!
ありがとうございますー♪

そうなんですよー。
自宅だと、角煮ってちょっとやっかいですよねー。
わかりますよー。

居酒屋で定番。わかる!
あたしもついつい頼んでしまいます。
どんだけ、豚バラ好きやねん!ですよ。

角煮でごはんも確かにうまい!
甘辛でごはんがすすむんだ、これが!←おっさんそのもの。。(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月30日 (月) 22時59分

>あんちゃん

こんばんはー!
お祝い、ありがとうございマス!

角煮、2日間。結構大変やったんですよー。
なもんで、ついつい、本気なりますよね、こっちも(笑)

チェブ家の食卓、いつもシケシケですよーcoldsweats01
でも、幸せな食卓なんて言ってもらえて、なんか照れるなーhappy01

どうぞどうぞ!写真の角煮でビール、ガンガンいっちゃってください!
って、こんなんでええんかいな?

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月30日 (月) 23時05分

遅れたけど、お誕生日おめでと~~~!!!
所帯じみてるけど(?!)めっちゃいいやん圧力鍋!!私も前から気になってはいるものの「普通の鍋とどう違うん?」レベルやから、わからんねん。。
でもチェブラーシカちゃんの日記読んでたらめっちゃいいみたいやなぁ~♪豚の角煮もおいしそうやし★
あっ、でも今お値段見たら結構するんやね~、やっぱり!こりゃ、誕生日とかに思い切って買うのは正解かも♪

投稿: mari | 2008年7月 1日 (火) 05時59分

 さっき、書き込みしたのが、ないみたい?
GOOだと、確認なしだからそのまま送りなんで・・・残念。
 あっ時間が、ない。シンデレラでは、ないんですが、私を待ってる?子供たちんとこ行ってきまーす。
夜、ゆっくり送れるかな。でも、うまそーです。仕事中も肉肉おもいだしますね。タラーとヨダレです。

投稿: 未来の母 | 2008年7月 1日 (火) 12時19分

>まりちゃん

わ~~い!ありがとう♪

圧力鍋。火にかける時間がおかしいほどに少ないよ。
だって角煮が35分やもん。
その変わり放置って時間がいるけどね。
でも放置してる間は、ほかのおかず作ったり、なんだってできるからさーお気楽。
放置したら出来上がり♪って感じよ。

おすすめと思うでー。T-FALからなんももらってないけど、すすめとくわ(笑)

確かに高いのがネックですわ。。。gawk

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 1日 (火) 14時21分

>未来母さん

こんにちはー!
書き込み流れちゃった?うそー、見たいのにー!
もう、がっくしdownってなるよねー。

子供たちと肉肉しちゃってください!って意味不明だね。。(笑)

シンデレラ…boutiqueshineがんばってねーhappy01

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 1日 (火) 14時26分

誕生日やったんやね~!
おめでとう☆☆

ティファールの圧力鍋私も持ってるけど、ものすごく古い。。。
今のは使い勝手よさそうやね~。買い換えたくなったわ!

角煮&ビールいい組み合わせやわ!

投稿: わたがし | 2008年7月 1日 (火) 15時48分

>わたがしちゃん

おおー♪ありがとーhappy01

わたがしちゃんも持ってるのねー、T-FAL。。
古いのは扱いは難しいのかな?

新しいのは簡単やわ、予想外にgood

でも、今日肉じゃが作ってんけど、フタのパッキンのセットがイマイチちゃんといけてなくって、
よこから、蒸気でまくりやったわ。。(笑)
あ、でもすぐ気づいて直したから、オッケーやったけど。やばやばですわcoldsweats01
でも肉じゃがも4分間圧かけるだけやって、びびったよ!

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 1日 (火) 21時45分

お誕生日、おめでとうございました!!
誕生日って、年齢に関係なく嬉しいよねshine

T-FALの圧力鍋、私も結婚祝いで頂いて愛用してます。肉じゃが、カレーのじゃが芋さんが、ほくほくで嬉しいhappy01
確かに、ガス代(電気代)の節約にもなるし、ほっとく時間ができるのがいいよね~。
今のは6Lくらいの大きさで重たい・・・
ちょっと小ぶりの圧力鍋がほしいな、と思うんだけど、1つあるし・・・まぁいいか。
ぜひ、赤飯も炊いてみて下され!!美味しくできますよnote

投稿: ももえ | 2008年7月 1日 (火) 22時59分

>ももえちゃん

ありがとうー♪祝ってもらえるのはすごくうれしー♪
年いく現実はイランけど(笑)

結婚祝いか!
それいいね、これ一つあればかなり便利♪
時間も節約だし、ガスor電気も節約。言うことなしやね!

6㍑かー、重いけど、なんでもできるよね、おでんとかも。

赤飯!!
そんなものできるの?ももえちゃん!
料理上手だねー!
あたしもいっちょがんばってみるわ。
なんせ放置したらええんやし、できるやろ(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年7月 1日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/21982685

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« ぐるりのこと | トップページ | 秒速5センチメートル »