« ネットショッピングで失敗! | トップページ | 犬狩りって? »

奇跡の母子犬

ガソリンをrvcar入れに行ってびっくらですsign03
レギュラーで170円でしたwobbly
しかもセルフで、です。
会員価格で167円になるみたいだけど、それでも、なんかね、なんかね…。
満タン入れたら、8000円超えましたsweat01
あー、もう、車売ったろうかと…punch
車なんか、温暖化とか、運動不足でメタボとかなっちゃうしねー。
そう考えるとガソリン高いのも案外よかったりしてねcoldsweats01

そうそう!ガソリンはいいんですよ、どうでも(?)
今日の本題です!真面目な感じで行かせてもらいますsign02
「奇跡の母子犬」知ってますか?
あたしは、初めて見たんですが、衝撃でした。泣くのはなんとか我慢しましたが。
犬の表情が…。

うちのブログにも来てくれてる、みらい母さんのブログから持って来ましたよ。
もしよかったら見てください。
とても辛い内容かもしれないので、無理しないでね。

「うっせーな!なんだよー、平気だよー」て方は、ここクリックです→「奇跡の母子犬」

以下、あたしの感想。

保健所で犬達がこういうことになっているというのは知ってました。
知っていたけど、きちんと考えたことはなかったんですよ。
でもこんなふうに目の当たりにするのは初めてで、見たおかげで今回真剣に考えることができてよかったデス。
あ、でも、いくら考えても、言葉がないし、自分ができることなんか何もないように思います。
感想、書こうと思えばまだまだ書けるのですが、かなり熱くなるのでやめときます(笑)

とりあえず、一人でも多く、これを見てくれたらいいなぁ…と思ってます。

では、今日はこの辺で。
見てくれた方、本当にありがとう(ぺこり)

|

« ネットショッピングで失敗! | トップページ | 犬狩りって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
見ましたー。初めて見ました。とてもフクザツな気持ちです。
ひまわりの親としての気持ち(こんな軽い言葉で済まされないと思うんですが)、管理員さんとの心のつながり、そして起こった奇跡。それは本当に心の底を暖めてくれる事々だと思うんです。
でも、その一方で、たくさんの「ひまわりになれなかった犬たち」が、今現在もいるんですよね。そういう犬たちを作らないと、システムとして生きていけない「人間」って…。ただ、それも簡単な「怒り」で済ましてはいけないとは思うんですが…。
…、やっぱり熱くなっちゃいますね。すみません。でも、考えるきっかけをもらえてよかったと思います。

投稿: つちねこ | 2008年6月12日 (木) 00時08分

奇跡の母子犬・・・見ました。
色んな思いがふつふつと。
飼ってみたけど、途中で放り出すようなことをして、その後の愛犬が(飼い始めたころは、愛犬だったはず)どんな境遇になるのか、飼い主だった人は自分の目で見るべきやな。。。というか、動物を飼う前にみんなに見てもらいたい。最後まで責任もって飼うんだぞ!と。

ちなみに、うちも昨日ガソリン入れた・・・いつまでこんな値段で入れなあかんの~?

投稿: ももえ | 2008年6月12日 (木) 06時24分

>つちねこさん

おはよーございますsun
早速見てくれたみたいでありがとう♪
複雑な気持ちになりますよね。

そうなんです。ひまわりの子供に対する愛情。すごいですよね。
管理員の人の思いやり。ほんとうにグッと来ます。

その一方が、辛いですよね。
やはり、ひまわりみたくなれない犬たちがたくさんいるみたいで…。
あーー、もう辛いしか言葉が出ないです。
ボキャブラリー少ないんでcoldsweats01

でも、コレ見て、ちょっと脳裏のどっかに記憶してるだけでもいいのかなーと思ったり。

どうだろか?

あたしもグリムスbud貼ってみました!
ヨロシクです!


投稿: チェブラーシカ | 2008年6月12日 (木) 10時26分

>ももえちゃん

早速見てくれたんやなー、ありがとうね♪

ほんとうに、いろんな思いがフツフツとやね!
かなりクワッ!!と熱いもんが込み上げるよね。。わかるわーー。

飼い主さん、なんか事情があるんやろうけど、やっぱあかんよね。
これはあかん。

死を待つだけの犬の表情、目、が、ほんとに、物言われへんだけに。
なんか訴えてるよな。

今はなんもできひんけど、もし犬飼う時があれば、なんかできるかなと思う。

でもほんま無理なら飼わなきゃいいのになー!
ムカムカムカ…annoy

ガソリン。。
もう悲鳴あげたわ。
満タンやめようかと。。

ももえちゃんとこ満タンなら、もしや万?
泣けるよなーーーcrying

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月12日 (木) 10時33分

ガソリン高い!実家の車はハイオクやねんけど、こないだいったガススタセルフで192円やで!!
燃費悪いのに配達車(わたし用)にしてるんで入れる度に“こんな車売ってしまえ!!”って叫んでました。満タンなんて怖くてできません。。。

犬の話はかわいそすぎてきっと読めないから見ないよ。きっと重い内容なんやろうね。。。

投稿: わたがし | 2008年6月12日 (木) 12時01分

「うっせーな!なんだよー、平気だよー」のつもりが、「・・・・・あかん」!!
ほろりときてしまって、妻に涙を見せてしまったよ~。

ガソリン入れてレジャーを楽しむっていう時代もそろそろって感じだよね。

投稿: あんちゃん | 2008年6月12日 (木) 13時24分

>わたがしちゃん

まいど!
実家ハイオク!192って激高やんか!
うちの店では181ぐらいやったと思うわ。
ハイオク…泣けてくるな。
↑のももえちゃんももしかしたらハイオクかも。
配達車がハイオク!!!
もう、その車は売ってしまいましょう(笑)

あたしも次ぎの車は小さいのでええわ。
三人家族やし。って全く車やめる気ないし。

満タン怖いよなー。雄叫びあげるわ、ほんまに、もーもーもー!!annoy

そやな、dog犬の話、重いと思うなー。
スルーしちゃってくださいな♪
ノープロブレムっすhappy01


投稿: チェブラーシカ | 2008年6月12日 (木) 13時35分

>あんちゃん

まいど!
やっぱ、涙出ちゃったのねー。わかるわかる!
奥さん、びびってたんちゃう?

そういえば、涙を我慢できないのは、脳が老化してるってテレビで言うてたで(笑)
ほんまかどうかしらんけど。←おいおい。

ガソリン…。
この調子じゃあ、レジャー楽しみにくいよねー。
これ以上値上がりすると、ガソリン入れるたびに心臓に悪い気が…(笑)


投稿: チェブ | 2008年6月12日 (木) 13時50分

 こんにちは。ありがとう。見た方は、広めてください。
 ひまわりから、たくさん考えることは、ありますね。一生懸命子育てしたいです。進む道迷ったら、ここでもおしゃべりできますよね。ブログやサイトは、悪いことばかりでは、ないんですよね。
 子供を産み育てていける女に生まれた幸せ感じます。
 ある方が、私に書き込みしてくださいました。決してこれは、奇跡では、なく管理者の心が、決めたことだと。そうですね。人間は、感じて行動できて、応援を求めたり、応援したりできるんですものね。私たちが、できること、やっていけたらと思う一人になりたいです。

投稿: みらいの母 | 2008年6月12日 (木) 15時17分

全部見ました。泣いてしまいました。。
俺もちっちゃい頃からずっと犬を飼ってて、今も飼ってます。ずっと犬がいる生活だったから、だから人事じゃなくって、すっごく考えさせられます。。
でも、ひまわりほんとよかったですね!

ガソリン!ほんと値段見てびっくりですね~。俺、チャリンコ生活にかえようかなぁ^^;

投稿: まっちゃん | 2008年6月12日 (木) 19時25分

>みらいの母さん

こちらこそ、ありがとうございます♪
みんな、命について、いろいろと真剣に考えてくれてはります。
ほんとうれしいですね、いい人ばっかりですねheart04
ネットや、ブログ、良い面もいっぱいありますhappy01
あ、でも一回トラックバックで、変なのついたから削除しましたけど←どうでもいいか。

そうですね、女性って、平和でとても豊かな感じがします。
それでいて、男性にない強さもあるというか。素敵ですよねー。
男の人ごめん!!

そうですね。
自分ができること。小さなことからコツコツと(西川きよし)です。

でも、またスタートに戻るんだけど、なんで殺すんだろ?
必要ないから?
誰が決めたんだろ?
頭の中でぐるぐるだわtyphoon

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月12日 (木) 21時22分

>まっちゃん

最後まで見てくれてありがとデス。
やっぱ泣いてもーたかー。
ほんと泣けるもんねー、これ。

まっちゃんも犬飼ってるんやねー。
あたしも今は飼ってないけど、小さい時からずーっと、犬のいる生活やってん。
なんかあたしが知ってる犬の目と、管理所にいる犬の目が全然違うし、あと、みんな尾っぽを下げてて、すごく印象に残ったよー。

見てしまうと、すごく考えてしまうよね、辛すぎる現実やもんね。

ほんとみんながひまわりみたくなれれば…。

ガソリン、ほんとビックリ。てかヤバイ。
ちょっとrvcar乗るの控えようと思った、マジで。

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月12日 (木) 21時41分

このお話し、以前どなたかのブログで拝見しました。。
もうワンコ飼いの私は
パソコンの前で号泣ですよ~(^^;
でもとりあえずこのお話しはハッピーエンドで
終わったので良かったと思ってます。

で、ガソリン、びっくり価格を更新中ですよね。。
これ以上値段が上がると
もう車でどこへも出掛けられないですぅ~(悲)

投稿: あっこ | 2008年6月13日 (金) 17時17分

はじめまして。
つちねこさんの記事リンクから参りました。
教えて頂いて、よかったです。
私も、これは知っていなければいけないことだと感じました。
私は学生の頃、捨て犬の里親探しイベントのアルバイトをしたことがありました。
応募のきっかけは、学校帰りの山道で段ボールに入った捨て犬たちを拾ってしまったのに、なかなか里親が見つけられなかった為。短い期間でしたが、私の中では命を見つめるとても大きな経験でした。

いい記事をありがとうございます。

投稿: きんとと | 2008年6月13日 (金) 18時48分

>あっこさん

こんばんはー!
あっこさん、これ見れないだろうなーって心配してたんですよ。
でも、以前に見てはったんですねー。
もう、ほんと号泣してはると思います。

そうですよね。この話自体はハッピーエンドですもんね。
なんとかそこで、持ちこたえるというか…coldsweats01

ガソリン、恐怖ですよね。
うちはハイオクでないので、なんとか、いや、なんとかならへんかもwobbly


投稿: チェブラーシカ | 2008年6月14日 (土) 22時10分

>きんととさん

はじめまして。コメントありがとうございますnote
そうですね、これは知っときたいですよね。
あたしもそう思います。
知ってるからってなんもできない自分ですけど、知らないでいるより知れてよかったと思ってます。
でも、だからどうなん?と言われると、何も言えないですけどねcoldsweats01


里親探しのバイトですか?
それは貴重な体験ですねーshine
それならば仕事嫌いな私でも、一生懸命がんばれそうな気がしますsmile

記事…。
このことはみらいの母さんから教えてもらったのですよーhappy01

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月14日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/21571742

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の母子犬:

» 一緒に生きるために [つちねこ@Country Life]
えと、↓でにゃんごたんのエントリーを書かせていただきました。 ほんとは、もうちょっと後で書こうかなと思ってたんです。 でも、つちねこのブログにも遊びに来てくださってるチェブラーシカさんが、ご自身のブログで「奇跡の母子犬」ってエントリーを書かれていて。 そ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 13時07分

« ネットショッピングで失敗! | トップページ | 犬狩りって? »