« 今日はいい日です | トップページ | ぐるりのこと »

AB型自分の説明書

本屋bookへ。

目的は、ファッション雑誌、「ナチュリラVol.2」。

ナチュリラ vol.2―大人ナチュラルな着こなしのほん (2) (別冊美しい部屋)

はっきり言って、おしゃれとか、どうでもよくなってるんだけど、自分に喝impactを入れる為に購入。

もうそれぐらいしないと、マジやばいwobbly

毎日同じ服、着やすくて、楽チン♪な服で、いーじゃないのってなことになってる。
だいだい、おしゃれってなによ?

昨日、友達のワラビちゃんと電話してて、おっさん化が更にパワーアップしてるよなーって…。
しかも、年々、加速度までついて来てるよ。クーbearing

ま、そんなこんなわけで、ナチュリラをゲットしました。

そんでもって、とりあえず店内をぐるぐると。
そこでちと話題の本みたいなコーナーで、気になる本がありました。

「AB型自分の説明書」ってやつ。

AB型自分の説明書

で、ぱらぱらと立ち読みしてたら、ガガガーと一冊読んでしまいました。
ええ、最後まで立ち読みです。
かなりおもしろかったです。
挿絵とかも、ゆるーい感じでおもしろくて、一人立ち読みして、「にへら」と笑う妙齢の女でした。
やばいね、自分。

今、amazonでこの本を調べましたら、ベストセラー8位にランクイン!!うそ!?

あ~でもでも、買うというのはどうなんでしょう?
すぐ最後まで読めちゃいますよ、ぱらぱらしたら、すぐに終わりよ。
ま、買うかどうかは人の勝手だけど←これABだ、きっと。

自分の場合、かなりAB型度が高いというか、かなり当たってました。

「親しきなかにも礼儀あり」
とか、
「もっとこっちおいで~~、ここのラインまでね~(にこり)」
とか、
「親しくなるまで、なかなか家の中に人を入れない。ちょっと玄関で待っててね」
とか、
人との距離感のとり方の特徴とか笑えました。
基本、人のことは大好きなんだけど、そうなっちゃうのわかる。
どうしても踏み込めないというか、ちょっと、距離おくのが心地よいというか。
ベタベタできないし、やり方もわかんないです…coldsweats01

このシリーズ、A型、B型、AB型と出てるけど、O型はなかったです。
また、しばらくすると出るんだろうけど。

|

« 今日はいい日です | トップページ | ぐるりのこと »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
そんな本が売り切れてしまうほど「自分大好き」な
O型の私がやって来ましたよぉ~(笑)
・・って言うのはどうか知りませんが。
(↑これぞ適当なО型性格。)
ところでチェブラーシカさんもおっさんへの道まっしぐらですか??(* ̄m ̄)

・・では早く私のように
身も心もおっさんになってしまって下さいね~♪(笑)
あ、あとリンクしておいてもよろしいですか??

投稿: あっこ | 2008年6月24日 (火) 19時14分

こんばんわ♪
チェブラーシカさん、ABでしたか!
つちねこもABなんですよ。しかも、さそり座。
↑超変なヤツ(´▽`*;)
AB&さそりは「表面的には冷静だが、内側に熱ーいドロドロを持つ」そうです。
なんか、いやらしいなぁ…(。-`ω-)

投稿: つちねこ | 2008年6月24日 (火) 20時15分

>あっこさん

いやいや、O型はまだ発売されてないようですよ(笑)
自分大好きはいいことですよねー。
意外とAB型も自分大好きですよー。てか、ABというか、あたしのことだけど。

もう、ほんまにおっさん街道まっしぐらですわ。
最初はのらりくらりが、最近は進むのはやいはやい(笑)

おっさん仲間よろしくたのんますねー!

リンクうれしーです♪
うちもリンクしときます♪

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月24日 (火) 22時39分

>つちねこさん

そうなんです!
ABなんですよー。つちねこさんもですか(にやり)

あたしもかにのABですよ。さそりABとかなり似てそうですよね?
どうなんだろ?

「表面的には冷静だが、内側に熱ーいドロドロを持つ」
これ、あたしもありますよー。わかるもん。
ドロドロがいやんなって、たまに表面的に、毒吐いたりしてます(イシシ)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月24日 (火) 22時43分

O型なのですが、人との距離のとり方に共感するところアリです。

さて、ワタシもオッサンです。
ダラダラ&デレデレとしているのです。
喝を入れるというチェブラーシカさんの心構えを見習わなければいけませぬね。
でもやっぱりダラダラ~。

投稿: モコ | 2008年6月24日 (火) 23時29分

チェブさん、こんばんは。
おっさん化しているチェブさん見てみたいな~。
最近、血液型の本ヒットしてますよね。
何でかな?
しかも、O型だけ一番最後みたいな・・・
O型のあんちゃん、夜更かししてます。
おやすみなさい・・・・

投稿: あんちゃん | 2008年6月25日 (水) 02時42分

 みたみた。でも、開きませんでした。私はB型。そんなにいいことかいてないし、わたしB型って言うと。やっぱね~です。
 血液型だけで、私を判断しなでーです。

投稿: みらいの母 | 2008年6月25日 (水) 07時52分

>モコさん

おはよーございます♪
なるほど、O型でも、人との距離感の感覚似てますかー。
血って別に関係ないのかもcoldsweats01

人との距離って難しいですよね。案外。
人によってたぶん違うだろうから、心地よいと感じる距離が。

モコさんもオッサンですか!
ここのブログはオッサンだらけですよ(笑)
あたしもダラダラ大好きですね、最高の贅沢!

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月25日 (水) 09時25分

>あんちゃん

おっさん化してる自分。これは見せれないですね(笑)
せめてネット上では、長澤まさみのイメージで…(元々ないし)

なんでヒットかな?
血液型に興味なくても、この本、笑えるんですよ、ところどころ。
挿絵も笑える。

O型はなんで最後なんだろね?
O型は血液型とかあんま気にしなさそうだからかね?
「O型の本出しても売れないんじゃね?」とか会議で言われてたかも(笑)

夜更かししたん?
はよ寝なしんどいでー!

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月25日 (水) 09時55分

>みらい母さん

みらい母さん、B型なんですねー。
B型の本は読んでないので、何書いてるんでしょうね(笑)

B型って楽しいですよね♪
一緒にいると楽ですよ。
あたしABなんで、B型のことなんとなく理解できますよhappy01
あたしの場合、Bが出てきたら、Aがたしなめてくれる感じ(笑)

ABも世間受け悪いですよー。
「ABやねん!」って言うと、
なんかみんな一歩引いてるような…coldsweats01

でも、自分はAB好きなんで、自己満足してます(涙)

血液型ってようわかんないですけど、世間でのイメージってめちゃ定着してますよねー。
おそろしや~~ですよね。

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月25日 (水) 10時23分

こんにちわ~♪
リンク、ありがとうございます。
つちねこのとこでも貼らせていただきました♪

つちねこも毒吐きますよ~。
相方に言わせると、「何でもないときにさらっと毒吐いてる」って。
自分でも気づいてないのが怖いですょ…coldsweats02

投稿: つちねこ | 2008年6月25日 (水) 12時55分

おっさんが集まってきてて、
コメ欄がすんごく可笑しいです。

私もおっさんに加速が。

社会人ランキングに
参加しているという言い訳のもと、
日々おっさん向けサイトにGO!(笑)

投稿: きんとと | 2008年6月25日 (水) 19時08分

こんばんは、チェブラーシカさん。
実は私もABです。しかも双子座(^-^;)
あと何人の自分がいるのか、発見してみたい
気もちょっとします。

このAB型の本、書店に平積みされたました。
抵抗できずにぱらぱらめくったのが、ここにも
一人……!!

投稿: 小むらさき | 2008年6月25日 (水) 23時09分

こんばんは。相変わらず夜更かししてる、おっさんです!
なんか周りにAB型多いのよね・・・だんな、rei、友達にもちらほら。けっこうAB型面白いから好きやわnote
ちなみに私はA型。典型的、もしくはA型らしからぬ、という極端な評価を受けております。
おっさんといえば、数年前だったか・・・なんかのCMで、居酒屋風の場面でおねえちゃんが、チャックを開けるとおっさんが出てくるようなのがあったと思うんやけど・・・あれは、何年も前から使っていたネタやのに、CMにするか~catfaceと思ったわ。
こんなCM、誰も覚えてへんかな。

投稿: ももえ | 2008年6月26日 (木) 01時55分

>きんととさん

そうなんですよ。
なんかここのブログにはおっさんばっか集まるみたいで(笑)

オッサン向けサイト…(笑)

もう、こうなったら、おっさんも悪くないですよ。
いろいろおもろいことも知ってるし、小汚いけどうまい店とか、おっさんってよく知ってるもんね。おしゃれではないけれど(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月26日 (木) 10時03分

>つちねこさん

リンクありがとうございましたー!

さらりと毒。。めちゃAB型くさいですねー!
ちょっと笑顔なんかもついてたりしますよね。
こわいよねー、ABってば。でも好き(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月26日 (木) 10時07分

>小むらさきさん

これ読みましたか!
ぱらぱらしたら、いっき読みですよね、わかります。

ABの双子ですかー。
四面性ですかね?
かなりさっぱりしそうですねー!

あたしもABかにで、土星人の霊合星人ですよ。
ちょっと変だし。自分で自分がわかんない感じですよ(笑)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月26日 (木) 10時13分

>ももえちゃん

名前かわいーのに、オッサンやもんなー(笑)
夜更かしは、アラフォーにはキツイよーhappy02

A型とABは相性よいってことになってるもんなー!

ももえちゃんは、O型っぽいわ。

チャックをあけるとオッサン!わかる!
どんな乙女でもオッサン隠し持ってるよー(笑)

「A型自分の説明書」の裏表紙の絵が、そんなんやったよ。
A型から、黒い自分が出てくるような絵やった(笑)
あと「A型はタヌキだ!」みたいな挿絵もあったよ。
笑えるわーー。
Aも意外と毒かかえてるんかな?
ABは毒ありやで、当然。

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月26日 (木) 10時21分

なんかA型のもおもしろそうやから、今度立ち読みしてみるわ!
私は典型的なA型みたいなとこ持ってると思ってるけど、A型だと言われたことないわ。
ABとOっていわれることが多いよ。
マイペースやけど毒はないと思うけど。。。

投稿: わたがし | 2008年6月26日 (木) 13時47分

>わたがしちゃん

ほんと一回読んでみてー。
笑えると思うでー。

A型のはちょっとしか読めてないけど、絵がおもろかったでー。

わたがしちゃんが、AB?
それはないなー。
O型っぽいと思うなー。

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月26日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/21858822

この記事へのトラックバック一覧です: AB型自分の説明書:

« 今日はいい日です | トップページ | ぐるりのこと »