« はじめまして&猫の糞害バトル | トップページ | マメ子、矯正歯科へ行く »

ミシン選び

今ミシンが欲しくてさがしてます。

みんなミシンって持っていますよね。

嫁入り道具らしいですよね。

あたしの場合は、裁縫が大嫌いだったので、嫁行く時に「ミシンはイラン!」と宣言したんです。

でも、最近は、娘のマメ子のカバンやら、なんやらと、作らなきゃならないことがありまして。

実家でミシンをガガガ…としておりました。

そして、作ってみると楽しいです。できた作品はどうであれ。

作る過程はほんとうに楽しいですね(笑)

そこで、単純にミシンが欲しくなったのです。

ミシン、探してみるがなかなか難しいですね、いろいろとあって。

一応メーカーは、親がジャノメと言うので、そうしようと思ってます(めんどいし)

厚手のモノ(布6枚くらい)縫えて、ボタンホールと、端かがり縫い。

これさえできりゃいいんです。あたしの場合。

そんでもって、狙いをつけた機種は、ジャノメのJQ-560(近所のミシン屋さん6万以上)とモナーゼE4000(ネットででまくり3万ちょっと)。

これは名前こそ違えど、同じモノらしいんです(ジャノメに聞いた)

モノは同じだけど、値段がかなり違います!

なぬっ!?

販売上のなんとかとからしく、そこのとこは意味不明です(ここでこんなこと書いてもいいんでしょうか?)

でも、なんでこんなめんどくせーことするんだろ?

でも、めんどいから無視します。

安い方なら、3万ちょっとのモナーゼE4000かな。

でもネットでミシン購入とかどうなんだろう?

高くてもすぐ来てもらえる近所のミシン屋がいいのかな?

でも、でも、でも…値段がン万と違うし…。

悩み中。

*****************

良さそうなサイト↓

http://homepage2.nifty.com/mamba/index.html

|

« はじめまして&猫の糞害バトル | トップページ | マメ子、矯正歯科へ行く »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01

あし@からきました~!

私もミシン無いです・・・嫁に来るとき、1言もお母さんに言われなかった~wobbly

でも、子供ができたらやっぱり必要なんですね~。。。

オークションだと安いですよnote

またきま~すheart04

投稿: HIRO | 2008年5月29日 (木) 16時16分

はじめましてー。

お母さんから言われなかったですか?
嫁入り道具ちゃうんかな?

オークション安いですか。
情報ありがとうございますル♪

投稿: チェブラーシカ | 2008年5月29日 (木) 22時32分

私も結婚したとき、母がミシン買ったるっていってたけど、無視して、この話題はそれからずーっと避けてたんやけど、チビのためにそろそろ買おうか悩んでるところです。
母が買ってくれるんやけど、買ったらやっぱり使かわなあかんよな。。。

中学時代お互い裁縫が大得意やったから悩むよね・・・。裁縫箱すら持ってない(笑)のに。。。

投稿: わた | 2008年6月 4日 (水) 12時22分

せやで、もう、無視できんくなってる。
だから、わたちゃんも時期にミシンで悩む時が来るのさ(笑)

作るのは楽しいけど、出来上がりがな、こんなんちゃう!ってなるのよね(笑)

そうそう、裁縫が大の得意(?)だからね、どんないい作品が出来ても満足できないのよね(うそばっか)

母に買ってもらいー。
まあまあ高いしさ。

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 4日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/21234132

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン選び:

« はじめまして&猫の糞害バトル | トップページ | マメ子、矯正歯科へ行く »