トップページ | ミシン選び »

はじめまして&猫の糞害バトル

mixiやってたけど、なんとなく始めてしまいやした!よろしくお願いします♪

今日の夕方のお話。

猫が「みゃーみゃー」とうるさくて、明らかに間近で聞こえるんですよ、「みゃーみゃー」が。

隣にいるみたいに近い!

実は、私、この家に引越ししてきた時(2年半ぐらいになるか)から、猫の糞害に悩んでおりました。

でも気が弱い(?)小市民なもんで、近所に苦情も言えず、毎日泣きながら、猫の糞と戦ってまいりました。

ホームセンターで「猫が嫌う音を超音波で出している」とかいう、怪しげな謎の機械も買ってみたし、

「猫が嫌うシリーズ」を次々に試しました。

いろいろバトルしたんですが、常に猫の圧勝ですよ。

こっちはもう、諦めの泣き寝入りです。

も~、苛立ちの抑圧状態ですよ。かなりレベル↑の悶々です。

なもんで、これはこれは!猫の「みゃーみゃー」声に喝を入れてやろう!と、拳を握り、家を飛び出し、

「ちょっとー、あんたら(黒猫2匹)何してんの?あんたらの家でケンカしてよ~~!も~!も~!も~!」

と黒猫野郎に感情もあらわに怒ってたんですよ。

そしたら、背後から…

「いつもすいません~~うちの猫ちゃんが…」

って、隣家のおばちゃんが…。

(何が猫ちゃんやねん)と思いつつ、大人の笑顔ですよ(汗)

笑顔で「いやいや、ちょっと、猫ちゃんの(うるせー)声がしたもんで…」謎の返答。

もう、なんつったらいいのかわからん状態ですわ。

なんだか気まずい感じよね。

明らかにあたしが怒ってるんはバレバレなんだけど(笑)

近所付き合いって大変だわ。トホホ…。

*********************************

猫の糞害。

何かいい手段ありましたら連絡くださいませ。

隣のおばちゃんとも仲良くしたいんで…(笑)

|

トップページ | ミシン選び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はご訪問ありがとうございました。

猫の問題って、猫だけではなくご近所との関係もあるので、難しいですね。
うちも飼い主(というかたくさんの猫を餌付けしている)が分かっているのですが、こちらは新参者だし、面と向かってはとても言えません。
飼い主が責任をもって躾けてくれれば良いんですけど・・・

ブログを読ませて頂きましたが
・私のミシンはモナーゼ4000です♪
・年長の息子も癒合歯(4本分が2本に)

なんですよ。
ミシンの方はシンプルな機能ですが、たま~に使うにはパワーもあって不満もないです。
(コンピューターミシン使ったことないのですが・笑)

矯正もそろそろ考えないといけないので参考になります。
あ~頭が痛いです・・・泣

また訪問させてくださいね!

投稿: しゅうまま | 2008年6月 4日 (水) 09時18分

しゅうままさん

訪問ありがとうございます♪
そうなんですよ、近所との関係。
猫も飼い主さんも悪い人ではないと思うんですけど、
こっちも毎日毎日、猫のフンフンを片付けてるとねー。
しまいにゃー「おら~~!」ってなりますよね。

しかし、餌付けてるってのは?飼ってないんですかね?
それはかなりうっとおしいですね。
調べたところ、餌を食べるところではフンをしないらしいんですよ。
それも、なんだかね…。
ほんま困ります。

ミシン!
モナーゼ4000ですか!
感想もらえてうれしいです♪サンクス♪

息子さんも癒合歯ですか。
そしたら、きっと歯列育形成をススメられるかもしれませんね。
高いけど、子供の協力なしには無理なんですよ、これは。

うちのマメ子は、こんど大学病院の歯科の方に行くつもりです。
どうなることやらで…。

悩みは尽きないですよね~~(涙)

投稿: チェブラーシカ | 2008年6月 4日 (水) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046764/21224407

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして&猫の糞害バトル:

トップページ | ミシン選び »