トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の4件の記事

『ROME』…海外ドラマ

今、『ROME』という海外ドラマにはまってマス!
紀元前、古代ローマの話です。
ジュリアス・シーザーが「ブルータスお前もか!」って言うヤツです、まさに。
ドラマの中で名前は、ラテン語(?)のユリウス・カエサルになってマス。
クレオパトラも出てて、歴史に詳しくなくてもめっさ楽しめます♪

日本でいうならNHK大河。戦国時代ローマ版って感じでしょうか。
とても長い話ですが、まったくストレスなく見れます。

続きを読む "『ROME』…海外ドラマ"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

マメ子、矯正歯科へ行く

昨日はマメ子の矯正歯科へ行ってきたよ。
前々から、マメ子の下の乳歯が一本足らなくて(癒合歯)気にしてはいたんですがそのまま放置してました。
でも、とうとう、小学校の方から、いいかげん歯医者行け!とのことで…あはははcoldsweats01

マメ子、初、歯レントゲンがんばりましたnote
なぜかうれしそう。変なヤツだ。
どうやら、マメ子の永久歯は予想通りやばいみたい。
ガタガタでもいいなら、矯正せずにすむんですけど。
親としては、なんでかわかんないですけど、矯正してほしいんですよね。

しかーし!…

続きを読む "マメ子、矯正歯科へ行く"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミシン選び

今ミシンが欲しくてさがしてます。

みんなミシンって持っていますよね。

嫁入り道具らしいですよね。

あたしの場合は、裁縫が大嫌いだったので、嫁行く時に「ミシンはイラン!」と宣言したんです。

でも、最近は、娘のマメ子のカバンやら、なんやらと、作らなきゃならないことがありまして。

実家でミシンをガガガ…としておりました。

そして、作ってみると楽しいです。できた作品はどうであれ。

作る過程はほんとうに楽しいですね(笑)

そこで、単純にミシンが欲しくなったのです。

ミシン、探してみるがなかなか難しいですね、いろいろとあって。

一応メーカーは、親がジャノメと言うので、そうしようと思ってます(めんどいし)

厚手のモノ(布6枚くらい)縫えて、ボタンホールと、端かがり縫い。

これさえできりゃいいんです。あたしの場合。

そんでもって、狙いをつけた機種は、ジャノメのJQ-560(近所のミシン屋さん6万以上)とモナーゼE4000(ネットででまくり3万ちょっと)。

これは名前こそ違えど、同じモノらしいんです(ジャノメに聞いた)

モノは同じだけど、値段がかなり違います!

なぬっ!?

販売上のなんとかとからしく、そこのとこは意味不明です(ここでこんなこと書いてもいいんでしょうか?)

でも、なんでこんなめんどくせーことするんだろ?

でも、めんどいから無視します。

安い方なら、3万ちょっとのモナーゼE4000かな。

でもネットでミシン購入とかどうなんだろう?

高くてもすぐ来てもらえる近所のミシン屋がいいのかな?

でも、でも、でも…値段がン万と違うし…。

悩み中。

*****************

良さそうなサイト↓

http://homepage2.nifty.com/mamba/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめまして&猫の糞害バトル

mixiやってたけど、なんとなく始めてしまいやした!よろしくお願いします♪

今日の夕方のお話。

猫が「みゃーみゃー」とうるさくて、明らかに間近で聞こえるんですよ、「みゃーみゃー」が。

隣にいるみたいに近い!

実は、私、この家に引越ししてきた時(2年半ぐらいになるか)から、猫の糞害に悩んでおりました。

でも気が弱い(?)小市民なもんで、近所に苦情も言えず、毎日泣きながら、猫の糞と戦ってまいりました。

ホームセンターで「猫が嫌う音を超音波で出している」とかいう、怪しげな謎の機械も買ってみたし、

「猫が嫌うシリーズ」を次々に試しました。

いろいろバトルしたんですが、常に猫の圧勝ですよ。

こっちはもう、諦めの泣き寝入りです。

も~、苛立ちの抑圧状態ですよ。かなりレベル↑の悶々です。

なもんで、これはこれは!猫の「みゃーみゃー」声に喝を入れてやろう!と、拳を握り、家を飛び出し、

「ちょっとー、あんたら(黒猫2匹)何してんの?あんたらの家でケンカしてよ~~!も~!も~!も~!」

と黒猫野郎に感情もあらわに怒ってたんですよ。

そしたら、背後から…

「いつもすいません~~うちの猫ちゃんが…」

って、隣家のおばちゃんが…。

(何が猫ちゃんやねん)と思いつつ、大人の笑顔ですよ(汗)

笑顔で「いやいや、ちょっと、猫ちゃんの(うるせー)声がしたもんで…」謎の返答。

もう、なんつったらいいのかわからん状態ですわ。

なんだか気まずい感じよね。

明らかにあたしが怒ってるんはバレバレなんだけど(笑)

近所付き合いって大変だわ。トホホ…。

*********************************

猫の糞害。

何かいい手段ありましたら連絡くださいませ。

隣のおばちゃんとも仲良くしたいんで…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »